2015年06月08日

61.8kg たそがれカメレオンと湯の郷ほのかヾ(・ε・。)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.3
食事
昼食
NCM_2407.JPG
夕食
NCM_2408.JPG
もう9日だけど8日の体重ログを残しておきたい。

しばらく60s台が続いていたのに、いきなりこの日に61.8sとなった。
で、翌日である9日は60.7sだった。

考えられることがひとつ…6日起きたら首を寝違えていた。
えらい痛くてこりゃ仕事に影響出ちゃうと思い、久しぶりに6日の夜、7日と湿布を貼った。
首と両肩ね。
湿布貼ると気持ち良いし痛みやわらぐんだけど、ひんやり感で体が冷える。
で、8日の体重は増えて、8日は湿布貼らなかったから9日の朝は1.1s減っていたのかな〜なんて勝手に憶測

ま、大した変わり映えのない私の体重話はおいといて。

6日の休み、朝突然『山盛りの紫陽花見たいじょっと思い、紫陽花咲いてそうで道中も目的地もあまり混まなさそうなところ検索して茂原のレイクウッズガーデンってところへ行ってみた。
狙いはどんぴしゃ、電車すいていたし、現地でもゆっくりのんびり散策できて楽しかったわ〜
途中、電車の待ち時間、見知らぬ駅のホームのベンチに座ってお昼ご飯ってのもおつなものだった。
NCM_2359.JPG
現地では飼い主さんと嬉しそうに散歩しているワンちゃんもたくさん見られたし

紫陽花も3か所くらいかな?もこもこ〜っと咲いていた。
NCM_2368.JPG

NCM_2373.JPG

仕事の行き帰りに見ているあーちゃんと違って、ワイルドな感じだった。
あーちゃんはビジネスホテルの花壇で大切にされているお嬢様育ちって感じなの

もちろん他の花も見てきた。
NCM_2386.JPG

NCM_2385.JPG
この花、小さい花が寄せ集まって好きだな〜って思ったんだけど、紫陽花と通じるところがあるよね。
もやもや〜んとしているときは、もこもこ〜っと寄せ集まってる花に癒されるのかしらんるんるんなんて思いながら、他にお客さんもいないハウスの中1人ニコニコしながら歩き進んでいたらこんなの発見ひらめき
たそだれ.jpg

おお。
何か悩んでいるのか、がじゅまるの木に頭つけてたそがれているカメレオン犬exclamation&question

たそがれ.jpg

狭いハウスの中歩いていて突然視野に入ってきたから最初は絶句したけど、笑えました

お互い強く生きようねって肩たたいてきたわ

他、えらい数多くの種類の薔薇が並んでいる場所もあり、とっても良い散歩ができたわぴかぴか(新しい)

そのあと、千葉県蘇我の湯の郷ほのかってとこに行ってきた。
北海道の施設ばかりなんだけど、半年前に千葉県進出したみたい。
北海道の食材使っているっていうから、ラーメン食べてきましたわ。
お風呂のお湯はすべてぬるめ。
炭酸風呂とジャグジーとシルキーバス(超高音波)が3階展望風呂にあるってのが気に入った。
岩盤浴は5種類あって、入り放題タイプだったわ。
お風呂はまあまあって感じだったんだけど、お風呂よりなにより施設全体が良い感じだった。
アジアンテイストで装飾され素敵に無駄な空間がある、フロントやお食事レストランは小さめだけどホテルを思わせる、漫画はたくさんあるし休憩するリクライニングの椅子があるところの窓も大きいし、パソコンも5台くらいあったような…ネットカフェ代わりにもなる。
わいわいぎゃあぎゃあした健康ランド〜って感じじゃなく、ちょっとした旅行にきた感じだったわ。
小樽のホテルノイシュロスやってるところの施設だからそういう雰囲気なのかしらるんるん
こんときはあまり時間がなかったので、今度は1日かけてのんびりしにいくわ。
8日〜11日まで展望風呂改修工事っていうし、15日〜21日まで半年祭をやるようだから、そのとき狙っていってみよう〜



ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 07:42| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(6) | お風呂ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です〜
何あかカメレオンがリアルだわぁ・・・
最近は自分で自分の首を絞めるというかwwみんなが楽になるようなシステム作りが重荷になり毎日、酒にに頼って寝る、大泣きしてのストレス発散しております!
私もあかすり行きたいです〜!
体も軽くなるし一皮むけた感が好きです♪
こちらは、毎日朝は10℃ と寒いので東京が羨ましぃ♪
Posted by ピカ at 2015年06月09日 20:41
うわぁ(゚д゚)!
カメレオンにかなりビビった汗
脚のしっかりさが半端ない…
思わずウルトラマンとかの怪獣を思い出しました(^◇^)アハハ

黄色い手毬状のお花はランタナというお花です♪
以前買った事あるんだけどダメにしてしまいました
黄色、ピンク、赤と色が変化していてきれいなんですよね〜( *´艸`)

たまたま見ていた園芸番組で紫陽花が出てきました
私の中では紫陽花はれいれいさんのお花として認定されています♪
番組では視聴者からのお便りを読むのですが
ある日目が見えなくなった視聴者さん。
絶望に暮れて過ごしていましたが、何とかうっすら片目は見えるようになりました。
そこで息子さんが庭に紫陽花を植えました
鮮やかな青紫が目に飛び込んできて少しでも見える喜びを感じたとの事
それ以来見えないながらも庭に花を植え続けているそうです
息子さんの愛情とお花からの愛情が伝わって、テレビ前で泣いていた私です汗
年々涙もろくてまずい(-_-;)

良い施設見つけましたね(*´ω`*)
せっかく行くならゆったりできるほうが良いですもんね
また楽しみができて良かったです♪

Posted by にゃんこチョコ at 2015年06月10日 05:06
★ ピカさんへ ★
いまだ続いているんですね〜、新システム導入による調整苦(T▽T)
落ち着くまでどれくらいかかるんでしょうね〜。
早く便利になるよう、落ち着くよう、祈ってます!!
朝10度??
こちらは部屋の温度ですけど23度でございます。
妹だったら暑い暑いって騒ぎそうですが、私は早く30度超えないかな〜って思っています( ̄ー ̄;)
また来月北海道行きますが、無理なく大丈夫そうだったらお会いしましょう〜(>∀<)
Posted by れいれい at 2015年06月10日 06:33
★ にゃんこチョコさんへ ★
若い頃だったら、一人で施設へ行くってことしなかったし、この日行ったような施設だったら「え?これだけ?」なんて思ったかも知れないです。
でも今の私だから楽しめました(>∀<)
気持のタイミングもありますけど、年齢とともに楽しめるもの変化していくんだな〜って思います♪
カメレオンのようなもの、ここにしかなかったのですが、どういう人がどういう想いでここに置いたのかな〜っていろいろ想像できて楽しかったです(>∀<)
どこかからいただいたのでもったいないからどこかへ置こう…おわ、一人で立てないのか…じゃあ…ここにはさんでしまえ〜みたいな???

ランタナっていうんですね〜。
ときどき人様のお庭で見かけて、なんて可愛いんだろうって思っていました(>∀<)

紫陽花の話、泣けますね。
紫陽花の鮮やかな色が飛び込んでくれたんですね。
昨日は用事を足しながら、また知らない駅で降りて住宅街を歩いてみましたが2か所でワイルドな紫陽花を見ることができました。

夜、プライベート方面の訃報が2つ入り…
私と同じ年代の人と、私より若い人…
突然死なのですが、一つは出産と同時にです。
赤ちゃんは無事だったそうですが…。
ご冥福をお祈りするとともに、1日1日大切に生きていきたいと思いました。
Posted by れいれい at 2015年06月10日 06:43
訃報ですか。もよよ〜んが続きますね…
私も昨夜からもよよ〜んとしています
原因は極度の疲れと小さな不快な事の積み重ねだと思われます
もよよ〜んはなかなか治せそうにないほどですが
それでも「不機嫌は最大の罪である」とかいう言葉があるくらい周りにも有害ですよね
もよよ〜んが気にならないくらい作業を詰め込もうかと('◇')ゞ
結局疲れるほどないかをするしかないんだよね
休んでいる自分がとても後ろめたいので
Posted by にゃんこチョコ at 2015年06月11日 05:42
★ にゃんこチョコさんへ ★
またあらたに訃報がありました。
入院中の方でした。
この1週間、ほんとどうしたというのというくらい続きました。
ストップしてほしいです。

小さな不快の積み重ねってやっかいですよね。
去年、仕事やめることも視野に入れて落ち込んでいたとき、きっかけはでかいことだったんですけど、でっかいことはえいやと乗り切る気になるんですよね。
ほかの小さな問題点の山積みにどうしたものかとため息たくさんでした。
小さいだけに、いちいち【解決】という手段に出られないというか…
バス旅行したりなんだり気をそらし、結局【慣れてしまえ】でおさまったような気がします。
Posted by れいれい at 2015年06月12日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。