2015年06月05日

60.2kg 光と紫陽花(>∀<)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.2kg
体脂肪率:34.0%
BMI:22.7
食事
昼食
NCM_2356.JPG
夕食
NCM_2359.JPG
職場へ行く途中にある紫陽花のあーちゃん。
NCM_2341.JPG

もやもや〜んとしている気持ちをやわらげてくれている。

6月4日、久しぶりに早めに仕事上がって帰り道に撮ってみた。
NCM_2343.JPG

朝と違って夕日があーちゃんを照らす。
光とあーちゃんってのも素敵だったるんるんぴかぴか(新しい)
NCM_2345.JPG

NCM_2348.JPG

NCM_2346.JPG

ほんと花って不思議で素敵な存在だわ〜

地球ってものが生まれました。
地球に生命が誕生しました。
さまざまな淘汰を経て今に至ります。
これからも変化し続けるでしょうけど、今存在している地球上のものたちは、
今必要とされて残されたものです。
あなたの体のパーツ、ひとつひとつと同じです。
それぞれに役割があるのです。

なんか、そんな語りが聞こえてきそうな気がするあーちゃんなのでした。


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:09| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーちゃんきれいに咲きましたね(*´ω`*)
夏に向けて涼やかな色の紫陽花、癒されます〜
一昨年、近くにある床屋さんの駐車場で大きなタルみたいなのの中で水蓮を栽培されているのを見つけて毎年楽しみにしています♪
スーッと伸びていく茎の先にピンク色に透けた蓮の花
美しいです
どこかで観れないかな?調べてみよう
自分でも育ててみようかと検討中

アクアリウムというのがあって
瓶の中でメダカなどの小魚と水草と汚れを食べてくれる巻貝ちゃんを飼う方法があります
空気ポンプとか無いの
そういうのもいいなぁ( *´艸`)
理科系の先生が数年前小学校の入り口に置かれたことがあって
小さな水槽がかわいくて(^◇^)
先日テレビでもやっていました
テレビだと電球みたいな小さなガラス瓶で作っていました
そういうのを習いに行ってイベントで作られてはいかがでしょう?
Posted by にゃんこチョコ at 2015年06月07日 06:12
れいれいさん、こんにちは(^▽^)

何を求めるでもなく、季節が巡る度にきれいな姿を見せて
くれるお花って、健気で素晴らしいなぁと思います☆
あーちゃん、見事に咲いてくれましたね(^-^)

れいれいさんは浴衣を着ますか?
「しまむら」を見てたら、あーちゃんみたいな紫陽花柄の
浴衣を見つけて、久々に着ようかな〜なんて気分になりました♪

今日もあーちゃんが、れいれいさんの気持ちを癒してくれて
いますように(^▽^)ノ
Posted by mayu at 2015年06月08日 13:58
★ にゃんこチョコさんへ ★
コメント読んでほんわか癒されてます(*´-`*)ノ
お返事書こうとしてコテンと寝てしまって遅くなっていつもながらごめんなさい〜(T▽T)

朝、NHKの特集みたいので小さな入れ物でお魚さんなど飼うこと紹介されていました。
あ〜、にゃんこチョコさんがおっしゃっていたのはこれかな〜なんて思いながら見ていました。
にゃんこチョコさんとお会いしたことはないですけど、情報通じてつながり感じられるって嬉しいですね(>∀<)
今朝のNHKでは、草花を楽しむってやっていて、小さな花瓶に花を飾るっての見て「おおお〜」って思いました。
30代前半に母が末期の大腸がんで倒れた時に何かできないか…と考えて風水にはまり花を玄関に飾るってやっていたけど、今の私、今までにないくらい花に何かを感じているみたいです(*´・v・`*)

え〜ん。
実は休みだった6日にまたお魚さんが天国へいってしまったのでした。
5日は元気に泳いでいたんですけどねぃ。。。
Posted by れいれい at 2015年06月09日 07:24
★ mayuさんへ ★
mayuさん、おはようございます(*´−`*)ノ

浴衣♪
以前ダイエット成功したとき着たのが最後ですわ〜。
上野であった知人の書道発表会に着て行ったのが最後かしら。
セットで5,000円前後で売ってるの発見して、あれこれ悩んで3着買ったときがあります。
あれどうしたんだったっけなあ。。。
おととしの引っ越しで処分しちゃったかしら。
今はお店によっては安く売っていますものね。
素足でも足が冷えない暑いときしか着られないけど、季節もの着るものに取り入れるのもいいですよね。
今年はどこかの花火大会にでかけてみようかな〜♪
その前に久しぶりにしまむら探検でもいってこようかしら(>∀<)
ビバ!しまむらですよね♪
Posted by れいれい at 2015年06月09日 07:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。