2015年06月04日

60.4kg 昨日満月だったからカラダスキャンログφ(・ω・ )

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.4kg
体脂肪率:33.4%
BMI:22.8
食事
昼食
NCM_2339.JPG
夕食
NCM_2353.JPGNCM_2355.JPGNCM_2354.JPG
諸行無常〜
この世の万物は常に変化していく。
始まりがあり終わりがある。


ひとつ前のなんてことないつぶやき記事に、私の気持ちの整理バックアップコメントいただき、本当にありがとうございました
諸行無常に、ああ無情みたいな感じをもってぽかんと穴があいたような状態なのかもしれませぬ。
(わかりづらったらーっ(汗)

でも私の心も諸行無常。
穴があいたときもあれば、ふさがるときもあるって信じてゴーですわ


昨日満月だったので、昨日のカラダスキャンログを残しておく。
満月は体重増えるんじゃないかと思っていたんだけど、ここ数か月、なぜか減る傾向にある。
減るっていっても五十歩百歩で大した変化はないんだけどね

体重と基礎代謝
NCM_2324.JPG

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2327.JPG

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2330.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2332.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2334.JPG

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_2328.JPG

体年齢
NCM_2329.JPG

まあ〜、ほんっと大した変わり映えのないログだことわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
嬉しくなるわ犬揺れるハート

昨日、50代と60代のカラオケ仲間と北千住のビックエコーというカラオケボックスへ行ったわ。
ソフトドリンクの飲み放題付けたんだけど、部屋で頼んで持ってきてくれるのに感動したわるんるん
NCM_2336.JPG
今までいろんなカラオケボックス探検したけど、ドリンクバーがあって自分で取りにいくタイプが多かった。
場所によってはプラスチックみたいなコップだったりするし。
それがここはジョッキだし、お湯も頼んだら持ってきてくれたし、それで時間無制限で飲み放題料金700円台ならコスパ良いんじゃない??あら〜、ここいいわね〜ってなったわ揺れるハート
自分で取りに行かない分、話の腰も折れないから話に熱中、入室してから4時間はおしゃべりタイムだった
その後2時間歌って19時に解散したわ。
なんこつのからあげ、枝豆、塩きゃべつ、パスタ揚げ、砂肝、パンにまぐろとアボカド乗ってるやつ…あと何か頼んだ気がしたけど思いだせない猫あせあせ(飛び散る汗)
13時から19時までいて、会員割引とぐるなびの10パーセント値引きクーポンつかって一人2,500円でちょっとおつりくる感じだった。
平日の昼間は安いねブラボ〜

やっぱり何解決したってわけじゃなくても、人に話を聞いてもらうとか、大きな声だして歌うって、情緒安定に役立つよな〜って思った昨日でした。

そして直接お会いしたことのなくても、ひとつ前のコメント様にもほんと助けられました。

まだまだ紆余曲折するだろうけど…ありがとうございました



ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:55| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もよよ〜んもきっと人生には必要なスパイスなんですよ
誰でも何かで悩んでいるんですね
「もよ〜んとする話大会」を定期的にするのもいいかもしれない('◇')ゞ
私は楽観的で明るいと身内からみられているようですが
本当は自分の身体が砂になって風に流されていく空虚感とか
足元に黒い沼があって常に足首まで入っているダークな感じもあるんです汗
誰でもそういう感覚があるのかな?

「花は咲く」
あれは毎回号泣します(-_-;)
教育テレビでフィギュアの羽生君の演技と一緒に流れるんだけど
東日本大震災に作られた歌という事と
羽生君の神秘的な演技とあいまって、亡くなられた方の事、残された方の事を想うと涙が止まりません(ノД`)・゜・。
「千の風になって」以上のレベルで精神的にやられます
歌うなんてできない。わたし

私も昨日はもよよ〜んとしていました
昼にうたた寝をしたんですが
「役に立たないな!」みたいな事を夢で言われて起きたんです
専業主婦で良い身分だと
息子に教える勉強も結果が出ない
あぁ、私はやっぱり駄目な奴だな…
きっと仕事に出たら出たで、家事や育児がおろそかになっているんじゃないか?と自分を責める
とにかくいつも自分を責めている
もしかして「だれかに褒めてもらいたい甘え」があるんじゃないか?て…

もよ〜んとしていても仕方がないので我武者羅に勉強する
家事をひたすらして、思い出した限りの仕事をする
只今もよよん中((+_+))
Posted by にゃんこチョコ at 2015年06月05日 05:45
れいれいさん、おはようございます(^▽^)ノ

誰でも心と体に波があると思いますから(^-^)
心ゆくまで寝てしまうのもいいし、心地よく思えることだけを
やってみるのもいいと思うんです。
私はいつも目の前にニンジン(ご褒美)ぶら下げてますから(笑)

ビッグエコーは老舗ですね♪
懐かしいなぁ〜♪
こちらはシダックスが多いんです(^_^)
利用したことはないけど、ドリンクバーはセルフみたいなので、
ビッグエコーはサービスいいですね(・▽・)

分かる分かる(^m^)
大きな声出して歌うとスッキリするし、モヤモヤが解消される
みたいです(^▽^)
Posted by mayu at 2015年06月05日 09:34
★ にゃんこチョコさんへ ★
私の場合は諸行無常を感じた時にもよ〜んとするみたいです。
今のところ、自分がいつか死ぬってことには抵抗がなく、自分が生きているうちにどれだけ別れがあるんだろう…ってことに落ち込む感じです。
にゃんこチョコさんのダークな感じ、すごくイメージが詳細ですね。
詳細ってことは、自分で自分を認めているのかな〜と感じました。
そういうのがわからないときってもや〜んとするのかなあ…なんて。

「花は咲く」きますよね。
かなえたい夢もあった…ってところで涙腺ぶおっときます。
それをご高齢の方が「良い曲ね〜」と悠々と歌う姿を見て、今まで感じたことのない心情にふれた気になります。
いろんなもや〜んを乗り越えてこられた方々なんだろうなあと尊敬します。

にゃんこチョコさん、せっかくのお昼寝にそんな夢見ちゃうなんてもったいなかったですね。
夢なんだけど、けっこうグサっとくる深層心理メッセージってありますよね。
あ〜、私無意識にこんなこと考えていたのか〜って気が付かされたり。
諸行無常を感じてもや〜んとすることもあれば、あっちを立ててればこっちが立たずでもや〜んを感じることもあるんですよね。
褒められて晴れるもや〜んだったら、パパさんにストレートにお願いしてみるのも手かも??

我武者羅に動いてもや〜んを考える時間を減らすってのも手ですよね。
今の職場、事務処理もたくさんあって良かったんだろうな(*´−`*)ノ
Posted by れいれい at 2015年06月06日 08:29
★ mayuさんへ ★
mayuさん、おはようございます(*´-`*)ノ
昨日はコメント読ませていただいてお返事書こうかな〜と思いながらコテンと寝てしまいました( ̄ー ̄;)
今朝はグッドモーニング、休みなので洗濯機回してゆっくりお返事です(>∀<)

あらたなミッションで、創作ダンス振付を考えることになりました。
とりあえず1か月はその演出考えて準備するのに思考をまわすことになると思います。
熱中します〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

目の前のニンジン♪
私は毎日の食事〜♪だったんですけど、
最近まずいなあと思っていたのが、食べたいものが思い浮かびずらくなってきていたこと。
結局なんだかんだ食べられてるからまだよいんですけどね。
食べなくなれば体重減るだろうけど老け痩せしちゃうのは不本意です。。。
ずーっとその量でいいやって程度に食事量減らすならいいんですけど、その後気持ち戻ってもりもりっと食べだしたらリバウンドすごそうですしね〜。

私が食べたい、ブログ書きたい、歌いたいって気持ちがなくなってきたときは、何かにもやもやしているぞサインなんだな〜って再認識しました。

店舗によって金額違うんでしょうけどビックエコーって高いイメージあったし、JOYSOUNDに2年くらいはまっていたので、第一興商のビックエコーは久しぶりに行きました♪
話に熱中するには、ドリンク持ってきてくれるってのいいですわ。
カラオケ熱中して体重落とすには、自分で取りに行くタイプのほうがいいかも♪
歌って〜、飲んで〜、取りに行って〜、トイレ絶好調!ってのがカラオケ行って体重減るポイントだな〜って思います(*´-`*)ノ

Posted by れいれい at 2015年06月06日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。