2015年05月06日

61.3kg 次はアジサイ(*^・^)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:34.4%
BMI:23.1
食事
昼食
NCM_2119.JPG
夕食
NCM_2121.JPG
今日の夜は、ムショ〜に食べたくて食べたわあ
NCM_2121.JPG
妹見習って、主食を減らすってのはほど遠いですわね

ま、いっか

通勤途中、いろんな花を見る。
今、楽しみにしているのがアジサイ

NCM_2098.JPG

去年のように、きれいに咲いてね〜るんるん

楽しみなのであ〜るかわいい



1か月続いた、右腕のシビレ対策で電車やお風呂でしていること。

まず、鎖骨のくぼみをていねいにほぐしてから…

首の牽引を参考に、首を上に伸ばすようにしている。

そしてゆっくり少しずつ角度を変えて首を回している。
1周するのに1分くらいかな

あとは、スマホやパソコン使うのに下を向いたら適度にアゴを前に出して頭を後ろへ倒している。


これ数日やっていたら、右の親指・人差し指から肩にかけてしびれていたのが解消されたの。

みんながみんな自己流で良くなるとは限らないんだけど、メディカルチェックって影響大きいわよね。
レントゲン写真見ながらストレートネックで首の骨の4番目と5番目のところが狭くなっていて、そこが神経にさわるのでしょうって医者に説明されて、リアルに想像できたのが功を奏した感じですわぴかぴか(新しい)

これからも首だけじゃなくいろんなところ縮こまらないよう気を付けようっと

それが老化に抵抗する最大のアプローチに思えるわ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村


posted by れいれい at 21:57| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 老化に抵抗するアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自己流は怖い面もあるけど原因がわかっているなら伸ばすのも大事ですよね
何かで読んだのだけど結局は自分の生活が身体に現れる
なのにそんな時ばかり病院へ、とはおかしくないか?と('◇')ゞ
結構痛い言葉(汗)
私が胃の調子が悪かったのもストレスよりも暴食したからだと思う(-_-;)
れいれいさんはお仕事で不調になられたのだから大変
でも自分でも予防しようと動き始めたのが少しでも早くてよかったです(*´ω`*)

あじさい綺麗ですよね〜♪
私も昨日売り物ですが見てきました( *´艸`)
「万華鏡」という種類なんですがきれいなんですよぉ〜\(^o^)/
水色で縁が白
日本原産のあじさいが海外で開発されて戻ってくる
新しい開発されたあじさいもきれいだけど梅雨時期の濃い青紫の「がくあじさい」が好き
濃いピンクとかたまに見つけると見入ってしまいます( *´艸`)
昔の家に普通の半球型のが生えてたけどあじさいにだけ変な虫が付くんですよ
あれは一体なんていうのだろう?
黄緑の小さい蛾なんですけど…
Posted by にゃんこチョコ at 2015年05月07日 05:19
★ にゃんこチョコさんへ ★
そうそう。
自己流は怖いんだけど、だからと言って『何もしない』というのも自己流のひとつですものね。
ストレートネックがいつからかはわからないけど、パソコンやる人の職業病みたいなものよね〜って職場のナースが言っていたので、あ…ってことは姿勢やさすりやちょっとしたことで間に合えば改善できるかも??って思ったんです。
改善なのか、他に悪影響でるかわからないけど、何もしないってのも自己流なら私はあれこれ試してみたいですわあ。
未来の体は、日々の生活習慣が作り上げる作品ですものね♪
病院はそのための情報をくれるって思っています。
病院行けば治るはず…と依存しすぎることはないだろうなあ…母のこともありますし。

万華鏡なんて素敵な名前のアジサイがあるんですね〜。
私が注目しているアジサイは、多分にゃんこチョコさんがお好きな濃い青紫だと思います。
去年の記憶なのでちょっと自信ないですけど、にゃんこチョコさんが好きな色かな〜って咲くまでのわくわくが増えましたわ♪

黄緑の小さい蛾…
う〜ん、私は見たことがないかもしれないです。
あ〜ん。
春や夏は大好きだけど、虫が登場する季節でもあるのですよね。
虫はほんと苦手です〜( ̄▽ ̄;)
Posted by れいれい at 2015年05月08日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。