2015年05月05日

61.7kg 満月カラダスキャンログφ(゚-゚=)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:33.8%
BMI:23.3
食事
昼食
朝から調べものしていて時間がなく、さばの水煮缶ご飯…ねこまんま気分 NCM_2103.JPG
夕食
NCM_2118.JPG
おやつ
北海道でいただいたおせんべい。
2日間、息子が調べものしていてパソコン使えなかったものでブログ更新滞ったん

5月4日が満月だったんだけど残せなかったので、今日の記録を満月カラダスキャンとしてログしておく

体重61.7s。
NCM_2106.JPG
30日前より1.3sアップだわ。

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2108.JPG
30日前と…まあ、大した変わらないわね。

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_2109.JPG

体年齢
NCM_2110.JPG
1歳アップか。

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2111.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2112.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2113.JPG


話変わって、3月末からおこっている右腕のシビレ。
4月後半に整形外科へ行ってストレートネックだからしかたないって言われたんだけど、原因を意識して首を後ろに倒したりゆっくり回したりする動きを取り入れたり、職場でのパソコン業務環境改善したりしたからか、シビレがおこりずらくなっているだよ
原因わかるまで約1か月間、パソコンいじる腕の形をしただけで毎回絶対しびれていたのに、今は平気だもんな〜。

ほんとちょっとしたことで変わることもあるもんだよな〜

6月に職場の健康診断受ける予定でいる。
去年も6月に受けたんだけど病院ではかった体重62sだった。
ほんとここ4年くらい変わり映えしない体重だけど、今度の健康診断の前に体重もちょっとしたことで減ってくれないかな〜

ま、それよりなによりヤバいもの何もひっかかりませんように〜っ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 17:43| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
満月だったんですね(*´ω`*)
腕のしびれが良くなってよかったですね♪
病院で調べてもらうってだいじですね
私は昨夜胃の調子が悪くなった(-_-;)
げっぷが止まらない
食べ過ぎを考えたけど食べてから時間がかなり開いていたし…
と思うとストレスから来る不調だったんだと思う
過去に数回同じような事が続いた
連休は楽しいけどどこかにストレスはかかっているのかな
先週は忙しかったし

お買い物中バッタリ両親に会う
10日ぶりくらいのはずなのに母が小さくなっている…
きっと家に閉じ込められて精神的に参っているんだと思う
思っていた事態が起こっている
週1で自転車で様子を見に行っていた
それを楽しみにしていてくれる母
誰もが私にこれ以上深入りしないようにと勧める
小さな菜園を母の日に作ろうかと思う
自分では体力も精神的にも取り掛かれそうにないらしい
何か少しでも楽しみができればと思うんだけど(´ー`)
Posted by にゃんこチョコ at 2015年05月06日 06:57
★ にゃんこチョコさんへ ★
胸が痛い〜なんていう【むくみ】をリアルに感じることがなくなったもので、満月かどうかってカレンダー確認しないとわからなくなってきちゃいましたが、満月でした(o^▽^o)
お財布フリフリです♪
病院行って「典型的に首の症状」って言われて安心したってのと、レントゲン見ながら説明聞けたのがよかったと思います。
もちろん説明聞いて自己流で対処したからといって必ず良くなるわけじゃないですけど、今回は間に合った?みたいです。
お医者さんは「治りません」なんて言っていたけど…まあ、ストレートネックはそう簡単に治りはしないだろうけど、シビレがあるないってところは紙一重の時期だったんでしょうね。
首をゆっくり伸ばしながら回して、なるべく首を縮めないようにしています。
あとはパソコン業務のときの姿勢を工夫しています。

げっぷがとまらないというのもつらいですよね。
私はげっぷが出れば楽になるのに出ない〜ってつらい状態に昔はよくなっていました。
なにかとストレスはかかると思います。
にゃんこチョコさんも、お母様も、うまくガス抜きできる方法が見つかればいいんですけどね。
お母様が小さく見えるなんて、せつないですよね。
うう〜ん。
Posted by れいれい at 2015年05月06日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。