2015年04月28日

62.8kg 昨日の散歩、気持ち良かった(*^・ェ・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:33.9%
BMI:23.7
食事
昼食
NCM_2062.JPG
夕食
NCM_2068.JPG
おやつ
残業中いただいたおせんべい、チョコレート
昨日、ちょっとそこまでボディソープを買いにいこう〜って外へ出たんだけど、あまりに私好みの良い天気で思うままに電車乗って知らないところで降りてみたくなった

昨日は我孫子駅で降りた。
駅前にいたバスに乗り、終点まで行ってみた。
ぶらぶら歩いていたら、聞いたことがあるけど入ったことがないお店を発見っ
コメダ珈琲店。
NCM_2044.JPG

朝、ホットサンド食べたいな〜と思っていたので絶妙のタイミングぴかぴか(新しい)
NCM_2046.JPG
食べたいと思ったものが食べられたときって、本当に美味しいね〜ぴかぴか(新しい)
新しいみたいできれいなお店でしたわ。
NCM_2045.JPG

また少しバスに乗り、我孫子高校のあたりで降りて、しまむらブラブラしたわ。
そのあと手賀沼公園目指して歩いていたらこんなところが。
NCM_2048.JPG

NCM_2049.JPG
ぶら下がるお姿…なんか私も良い意味で脱力して癒されたわ〜

手賀沼。
NCM_2052.JPGNCM_2053.JPGNCM_2054.JPG

スワンボート乗り場の建物前に、本物の白鳥が1羽いたわ〜犬ひらめき
NCM_2055.JPG
夕方のスワンボート大群。
NCM_2057.JPG

道中、住宅がほとんどだったけどお庭がきれいなお宅が多い印象。
かわいいワンちゃんの散歩している人も多かった。

日々の疲れが癒された我孫子散歩でございました揺れるハート


考えてみたら、2005年ダイエット成功した時は、いろんなところ歩き回っていたな〜。
2009年に母が倒れてからあれやこれや自分の体調不良もあり、それまでのように楽しんで歩かなくなった。
今年に入ってから強い腰痛感じていないし、歩ける体に復活してきたみたいだわ犬揺れるハート
また楽しんで歩くことも意識しよう〜っと


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:53| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当、ここの所気持ちのいい天気が続いていますよね(*´ω`*)
晴れてさわやかな風が吹いていて最高です♪
私も散歩しようかな
人のお家の花がにぎわっていてそれだけでウキウキします
花水木が美しい季節
これからバラもシーズンなのでいいよね〜
寒そうに見えていた川面もきらめいていい感じ
鳩ちゃんたちも恋の季節
昨日は三角関係こじらせていた( *´艸`)ぷっ

先日無印良品でお香を買ってきた
白檀の香りが京都を想わす
リラックマの修学旅行に自分の修学旅行を思い出す
とは言っても楽しかった事ではなくて
京都という異世界の香り
お土産街はどこも白檀の香りがしていた
実際、お香を焚くとちょっとお線香っぽい
焚かずに時々嗅ぐと丁度好さそう('◇')ゞ
Posted by にゃんこチョコ at 2015年04月29日 07:15
れいれいさん、こんにちは(^-^)

お天気がいいと、出かけたくなりますよね♪
コメダはたま〜に行きますが、ホットサンドもボリューミィで美味しい
ですよね(^-^)
何故か付いて来る豆をボリボリ食べながら、“早く(食事が)来ないかな〜”
と思いながら小腹を満たすのが定番です(笑)
シノワロールもオススメですよ♪

我孫子は行ったことがないかな?
落ち着いてて、いい街なんですね(^-^)
私、藤棚が好きなんですよ〜
バスでぶらり旅もいいもんですよね♪

歩くのって体に一番負担がかからなくて良いっていいますもんね(^-^)
私もつい乗り物に頼ってしまいますが、せっかくいい季節なので、意識して
歩いてみようと思います♪
Posted by mayu at 2015年04月29日 10:15
★ にゃんこチョコさんへ ★
ほんと、これくらいの天気がずーっと続けばいいのにって思える陽気ですね〜(≧▽≦)
暑い暑い夏も大好きだけど、寒くなくてさわやかってのはいいですね〜♪
暑くて冷房つけちゃった〜という50代以上の方もいたのですが、私はエアコンつけることがあるとしたらまだ暖房です( ̄▽ ̄;)
この日の散歩のときも、私より厚着している人は少なかったな〜。
ほんと体感温度は人それぞれですね(  ̄ー ̄)ノ

ほんと、お庭がきれいって癒されますね〜。
知らない人だけど、丁寧に生きています〜みたいな生活パワーに触れられた気がして「見せてくれてありがとうございます。」って気持ちになります。
この日じゃないけど、思わず「おわ!きれい〜、かわいい〜♪」って口にだしたらそこのおうちの人が聞いていて「ありがとう〜」って言われたことがあります。
なんかとても嬉しかったです(*^・^)/

以前、京都好きな職場の人がいてときどきお土産もらっていたけど、匂いがするものばかりでした。
独特ですよね〜。
なじみやすい(人によってはなじみずらいけど)大阪と近いのに、ほんと京都は別世界ですね〜。
Posted by れいれい at 2015年05月01日 11:23
★ mayuさんへ ★
こんにちは〜(o^▽^o)

ようやく月末仕事が終わったわ〜(* ̄▽ ̄*)♬
今月は北海道などあったから、余計にしわ寄せすごくて月の累計残業時間最高記録だったんじゃないかしら。

コメダ珈琲店、聞いたことあったけど入ったことなかったんですよね〜。
お店を見たのも初めてかな??
この日の気分に、我孫子ぶらぶらと陽射しがとてもマッチしていて良かったです♪
今日も洗濯終わったらどこかいってこようかな〜♪
降りたことがない駅で降りて適当にバスに乗って終点まで行って、そこから歩き回るのが好きです(*^・^)/
バスに乗っている間に景色見て、折り返しのバスに乗ったらどこで途中下車するか決めておくんです〜♪
銭湯見つけたらお風呂入って帰ってくるのも復活させようかしら〜♪
タオルと着替え持って散歩行こう〜っと♪
Posted by れいれい at 2015年05月01日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。