2015年04月23日

61.7kg 整形外科行って来た(*^・ェ・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:34.8%
BMI:23.3
食事
昼食
NCM_2025.JPG
夕食
NCM_2029.JPG
おやつ
NCM_2027.JPG
1か月ほど続いている右腕のしびれ。

いつもじゃないんだけど、パソコンやるときの腕の曲げ方や、ふとしたときに急にしびれる。
右の親指、人差し指から肩にかけて。

で、この日は休みだったので整形外科へ行ってレントゲン撮ってもらったわ。
レントゲン見て医者が
「首の骨があきらかにおかしい。
全然反りがなく、まっすぐになっている。
その腕のしびれは首からくる典型的なものだよ。」
と言った。
NCM_2024.JPG
絵まで書いてくれたわ。

良くなるともいえないけど、これ以上深刻になるとかそういうのは今のところ考えられないとのこと。
で、来られるときは首の牽引しましょうだって。

ま、脳の病気とかじゃなくてよかった

あとは職場の健康診断予約とってさらにメディカルチェックだあ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村


posted by れいれい at 23:56| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(6) | 老化に抵抗するアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
首からきていたんですかぁ(゚д゚)
意外な場所が原因だとわかってよかったのかな
ストレートネックというやつ?
足にしびれが出ると腰が原因だったりするように腕は首なんですね
姿勢もよさそうだし、ストレッチしたり体の柔らかいれいれいさんでも
首に異常が出るなんてビックリです
こういう時こそマッサージなどに行って助言をいただくといいかも


Posted by にゃんこチョコ at 2015年04月24日 05:44
れいれいさん、夢の国からお帰りなさ〜い(^◇^)
お天気になって良かったですね(^-^)v

原因が分かって良かったですね☆
私も首の牽引をやってもらったことがありますが、あれ気持ちいいですよ♪
たまにやってもらうといいかも知れませんね(^-^)

私も加齢で椎間板がヘタっているらしいので、なるべく無理な姿勢は
避けてます(^_^)
整形外科と言えばレントゲンの後、体の贅肉までハッキリ写ったのを
見て、穴があったら入りたかったです(T▽T)

私も体重を落としてから、健康診断を受けようと思います(^_^;
が、パフェの写真に生唾が(T▽T)
Posted by mayu at 2015年04月24日 09:13
おーー!脳とかじゃなくて良かった(^ ^)
でも首か。結構やっかいですよね。
牽引していくと良くなっていくんですかね?痛いのが良くなるとかかな?
何はともあれとりあえず脳じゃなくて良かった!
Posted by ゆう at 2015年04月25日 16:13
★ にゃんこチョコさんへ ★
2012年の子宮筋腫騒動からの姿勢崩れも影響しているんだろうな〜って思います。
電車で寝るとき、ほうれい線深くしたくないな〜って思って頭を後ろへ倒して上向いて寝るようにしていたんですけど、首が痛くて上向けないときもありました( ̄▽ ̄;)
あかすり行って、あおむけからうつぶせへチェンジするとき「あら?首が痛いの?」と言われたこともあります。
そのとき痛いわけじゃなかったんだけど、かばうような動きだったみたいです。
日常生活の積み重ねと加齢が作り上げていく自分の体。
よくなるかどうかはわかりませんが、原因わかってよかったよかった、意識していたらにゃんこチョコさんがおっしゃるようにマッサージさんとかに情報得るようになって改善されるかも知れないですしね(*^ー^*)
Posted by れいれい at 2015年04月26日 04:59
★ mayuさんへ ★
夢の国から帰ってきたら、早出4日&残業だらけの月末がやってきました〜o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
ブログ書く時間がなかなかとれません〜、お返事遅くなってごめんなさい〜( ・_・)/


そうそう、気になっていたので原因わかってよかったです。
レントゲン撮る前の診察で症状話したら、「あ〜、典型的に首だと思うよ。」と言われました。
牽引、気持ち良いですね♪
休みの日はなるべくいくようにしますわ。

月末忙しモードに入ったらまた体重アップしだしたようです。
そろそろ健康診断の予約いれないと…だけど、やっぱり6月にしようかな(*^ー^*)
首も意識して体重アプローチ考えようっと。
Posted by れいれい at 2015年04月26日 05:04
★ ゆうさんへ ★
はい〜、特に他は具合悪くなく元気です。
脳じゃなくてよかったです♪
「よくなりますか?」って聞いたら「ならない。上手に付き合っていくしかない。」って言われた( ̄▽ ̄;)
「なんか日常生活でやらないほうがいいことや、やったほうがいいことってありますか?」って聞いたら「ない」って言われた( ̄▽ ̄;)
そこの整形外科数人先生いるんだけど、一番そっけないおじいちゃん先生にあたった感じです。
5月15日の予約は違う医者が担当みたいなので再度情報収集してみます(*^ー^*)
Posted by れいれい at 2015年04月26日 05:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。