2015年04月15日

62.6kg さんぱちのラーメン(o^▽^o)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.6kg
体脂肪率:34.6%
BMI:23.6
食事
昼食
NCM_1981.JPG
夕食
NCM_1983.JPG
おやつ
いただいたチョココロネパン
あ〜。
夢の世界から現実へ戻ってきたって感じ。

体重は、
61.1sで北海道へ出発し、今朝は62.6s。
1.5sアップでおさまった。
…でも、1月北海道へ行って帰ってきた後もそんな程度だったが、その後の忙しさのせいか増えていったんだよなあ。
絶対、こっちにいたほうがめちゃくちゃ動いているし食べる量は北海道でのほうが多いというのに不思議だな。
今日の歩数は14,546歩。
北海道にいたら車ばかりで絶対こんなに歩かないのにね〜。

14日の午前中、父の病院に付き合って、昼食はさんぱちラーメンへ行ったわ揺れるハート

人それぞれラーメンの好みってあるけど、私はここの塩バターコーンがお気に入りだわ。

どうよ。
NCM_1971.JPG

とろけるバター、どうよ〜ぴかぴか(新しい)
NCM_1972.JPG

いえいっ。
NC1972.jpg

今回の北海道で、父と最後の食事。
NCM_1973.JPG

はい笑って〜なんて言って写真を撮る。
NCM_1976.JPG

…私が帰る時間が近づいているから、少々さびしげな笑顔なのか…

いや。

ピカさんがいないからだよね、父よ。

ほんと、笑顔の明るさに違いがでるね。
NCM_1976.JPG
私と一緒だと省エネ20%みたいな明るさ犬ひらめき

ピカさんが一緒だと…
NCM_1924.JPG
NCM_1918.JPG
私と一緒でも100万ドルの笑顔してよ〜っちっ(怒った顔)exclamationてすねてるんじゃなく、ほんと、ピカさんのおかげで心に波風立ってくれてよかったな〜ってしみじみ思ったのであったぴかぴか(新しい)


ささ。
次の北海道のために、たくさんはりきって仕事してついでに痩せようっと手(グー)ぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:06| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(6) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
溶けるバター( *´艸`)
おいしそうだわぁ
なるとかわいいですね♪
お父様も少し寂し気
いつも一緒にいるより少し離れている方が良い風吹き込めるんでしょうね
みていて本当にこっちが笑顔になっちゃう(*´ω`*)
みんながんばっているんだなぁ

昨日はPTAの集まりでした
私ってばちゃんとしゃべれなかった(-_-;)
でもいつもPTAの幹部にいらっしゃるような方でも緊張して話しているのがみられて「誰でも初めてがあって今があるんだな」と思いました
うまく話せる方も「慣れ」でそうなっていくんですよね
教頭先生の声が応援団並みに大きくて私思い出しました('◇')ゞ
「ちゃんと聞こえる大きな声で話そう」て
恥ずかしいと思ってばかりって自分よがりの自己中
それよりも大きな声で誰にでも聞こえるように話す方が人の為になっていると思う

しかしなんでこんなすごいメンバーの中に私がいるのだろう(-_-;)
この学校は入学と同時に役員をするメンバーが学校側からすでに決められているんです
全員参加で逃げられないようになってるの
他のメンバーは地区長をやっているので仕方がなく私が学年部長なんですわ汗
劣等生だった学生の頃
仕事に出ても歳が一番下なので何かの長になるなんて思わなかった(-_-;)
Posted by にゃんこチョコ at 2015年04月16日 06:11
れいれいさん、お帰りなさい&お疲れ様です〜(^▽^)

間に合って良かった〜(笑)
いえ、ホントにお父様はイケメンさんです(^-^)
お母様も美人さんだから、美人姉妹なんだな〜と思ってたとこなんですよ♪

あぁ、目の毒(T▽T)
今からさんぱちでラーメン食べてる自分をイメトレしちゃう(笑)
れいれいさんは塩がお好みなんですね(・▽・)
私は味噌派なんですけど、たまには塩にしてみようかな(^_^)
「トリトン」にも行きたいし、行く前から太りそう(^_^;

ピカさんが来て下さったり、れいれいさんが帰省される楽しみが
お父様にとってパワーの源になるんでしょうね(^-^)/

そうそう、夫にれいれいさんの話をしたら、
「北見にも美味しい店がいっぱいあるらしいね」と言ってました。
ここはオススメっていうお店があったら教えて下さ〜い(^▽^)
Posted by mayu at 2015年04月16日 09:36
おかえりなさーーい(´▽`)
やっぱ忙しい時とストレス値が高い時と気分が落ちてる時は絶対太りますよね。
ウキウキワクワクで元気な時はいつもの倍食べてもたいして太らない事が多いです。
ま、最近そんなにウキウキとい元気な時ないですけどw
おいしそうなラ――メーン(*^▽^*)お腹が鳴ってしまいました。
れいれいさんラーメンの汁飲みます?私いけないとわかっててつい飲んじゃうんですよね。しかも全部・・・。

お父さんの写真・・・本当にはっきり違いますねw
素直なお父さんですね(*^^*)
Posted by ゆう at 2015年04月16日 17:26
★ にゃんこチョコさんへ ★
とろとろとろり〜んなバターくぐらせる麺♪
たまらんのう〜(≧▽≦)でございます!!

多分、いつも一緒にいたら…
あまり変化のない毎日を過ごし、心配事の話などして…
それよりなにより、今の妹がそうなように、私も小言言い出すと思うんです。
父は父なりにこだわりがあり、だからといってそれが大迷惑かといえばそうでもなく「面倒」な程度…私たちから見たらとても遠回りなようなことがあります。
そんな面倒なことしなくていいんじゃないのぉ〜?とか言っちゃいそう。
実際妹はそんな感じです。
私だったらもっとキツイ言い方になってしまうのが目に見えている。
そうなってしまっても、一緒に住むことを選ぶ人もいるだろうってのもわかるんです。
でも私たちは、妹がいつもそばにいる母のような小言役、私はたまに遊びにくるお客さん役になることを選んだってことです。
私が一緒に住む、私がお客さん役をやる…どちらを選んでも辛いことってでてくるわけだけど、ほんと『納得して選ぶ力』ってのが大事なんだな〜って思いました。

そうそう、誰でも何でも『初めて』ってあるんですよね(o^▽^o)
それに『すぐ慣れる』『なかなか慣れない』という違いは加わりますが、慣れるのに邪魔をする思考ってのもあるわけで、それをにゃんこチョコさんは取り除こうとしているんですよね♪
今しかできないステップアップ経験かも知れない…と、貴重に思ってみるとか(o^▽^o)
私も去年責任重〜い仕事回ってきたとき3か月くらいウダウダ考えていましたが、前へ進めてよかったよかったと思います(*^・^)/
がんばれ〜♪


Posted by れいれい at 2015年04月16日 23:52
★ mayuさんへ ★
はい、間に合いました〜(≧▽≦)
ありがとうございます〜(≧▽≦)
いやん、び、び、び…だなんて私たちまで木に登らせていただいてありがとうございます〜(≧▽≦)

ラーメンのイメトレ(≧m≦)
なかなかないイメトレですね〜(o^▽^o)
私も子供の頃からずーっと味噌だったのですが、高校生くらいから塩と半々になり。
塩バターコーンの存在知ってからそれが多くなった感じです。
たまに味噌も食べます。
ということで醤油味には見向きもしなかったのですが、以前気に行って通っていた【おやじ】というラーメン屋さんの店主さんが「うちは醤油が自慢なんだけどね〜」と言ったのね。
で、食べてみたらそこのは美味しい!!って思いました。
残念ながら店主さんが体調崩してお店なくなっちゃったんですけどね。

美味しいお店ですかあ。。。
【香風園】という焼肉屋さんは以前気に入っていましたが行かなくなっちゃったです。
ほか、【ちゃん】という小さなお店も好きだったけど、ご高齢のお兄さんと妹さんのお店だったので今はなく…どのメニューも美味しかったのですが、そこでよく【めんめ】(わかります?魚です。)食べていました。
もう北海道より関東暮らしのほうが長くなってしまったので北見のお店がよくわからない状態です。
なので父のリクエストである【さんぱち】や【トリトン】や【ステーキ ヴィクトリア】になちゃいます。
妹や友達に聞いてみますね〜(≧▽≦)

Posted by れいれい at 2015年04月17日 00:05
★ ゆうさんへ ★
ただいまです〜(≧▽≦)
いや〜、今日もたくさん歩きましたわ。
仕事でいちご狩り行って来たんです〜(≧▽≦)
仕事は楽しいのですが、少々体力がついていっていないというか、朝は元気なんですけど疲れがぬけきっていない気がします。
これが体重を増やしていくんでしょうねぃ。

ラーメンの汁、昔は全部いっていました。
今は3分の2くらいかな?
コーン頼んじゃうと、コーン拾ってるうちに汁もなくなってきちゃうんだもんね〜( ̄▽ ̄;)
でもでも、汁の問題より昔はラーメン3杯とか食べちゃってましたからねぃ。
そのときは汁あまり飲まない。
どっちがいいんだか?
なんて言ってる場合じゃないんですけどね( ̄▽ ̄;)
でも、だいぶ残せるようになりました♪

ほんと、父の笑顔、口角の広がり方が全然違うんですわあ。
ピカさんといるときの笑顔のほうがめったに見られない顔なので貴重な写真になりました(*^・^)/
Posted by れいれい at 2015年04月17日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。