2015年04月14日

ちょいピタ親父?(* ̄▽ ̄*)?

12日の父は、朝6時15分から夜8時15分まで選挙投票立会人仕事だったわ。
長時間労働でかなりきつかったらしく、帰りは足元ふらついてヨレヨレしていたけど…若い人が少ない地域に住んでいるのでいたしかたあるまいことなんだとたらーっ(汗)

私は一人、北海道っぽい食べ物買ってきて夕食犬
NCM_1954.JPG
一人で全部食べたのではなく、帰ってきた父も食べたわ。
肉は、生ラム肉。
あ、ちゃんとフライパンで焼いて食べたわよ手(パー)ぴかぴか(新しい)
NCM_1955.JPG
ラム肉に、ゆず胡椒の組み合わせがお気に入り〜

父ったら、夜のお弁当も出たんだけど、けっこうもりもり食べたわ犬
食べられるってよいことよね。

翌日、けっこう父元気。
ピカさんからいただいたお菓子を食べたからだ手(グー)ぴかぴか(新しい)
はいはい、私が買ってきたフルーツは頭にないのね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

13日の昼は、サバカレーを作ったわ。
NCM_1958.JPG
ちょい悪路線の写真写り、けっこう気に入ったようですわね。
まあ、目力があるのはいいことだ

これな〜んだ
NCM_1966.JPG

職場へのお土産買いに行って見つけた輪ゴムかけだって。
面白いから父へのプレゼントにした。
NCM_1965.JPG

マグネットになってるんだけど、ちょい悪親父がちょいピタ親父やっていた
NCM_1964.JPG
頭についたら面白いのにな〜…

と、何度もトライしていたけど、父よ、いくらなんでも無理だろう

そんなこんなで北海道最後の夜は更けていき。
父が寝てから友達うちに行って、夜中2時までしゃべってきた。
NCM_1968.JPG
いつも付き合ってくれてありがとう友よ揺れるハート

14日午前中は父の病院付き合って、その後さんぱちのラーメン食べる予定。
その後帰り支度して、友達に空港まで送ってもらって羽田空港へ…
1週間はあっという間だけど、仕事しないで移動は車ばかりで食べ続けた積み重ねは大きい…はず。
便通は2日に1度はある感じだった。

さあ〜、15日の体重どうなっているかな〜exclamation&question
楽しみなのであ〜る

おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 04:09| 北海道 ☔| Comment(10) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このコメントを読んで下さる頃は、お帰りなさいかな?

お父様が私のコメントも読んで下さって、嬉しい♪
紋別はお父様にとって、お母様との大切な思い出がたくさん
詰まった場所なんですものね(^-^)

私もお父様の大ファンなので(照)、毎回お写真をアップされるのを
楽しみにしているんです♪
お世辞抜きで、お父様ってイケメンだと思う〜(^m^)

ところでこの輪ゴムかけ、何の疑いもなく本物のラーメンかと
思いました(笑)
頭に付いたら面白いと思いますけど...お父様可愛い〜(T▽T)

リフレッシュされた、れいれいさんのお話の続きを楽しみにしています(^-^)/
Posted by mayu at 2015年04月14日 08:39
お父様おちゃめ( *´艸`)
こういう事できる大人っていいですよね♪
きっと柔軟な性格なんだろうな(^◇^)
マグネットだとわかっていてもおいしそう
濃厚な味噌バタとみました(。-`ω-)キラリ

お友達ともおしゃべりしてリフレッシュされたようですね(^_-)-☆
こっちはこの時期にしては肌寒く体調を壊しそうな感じです
明後日には夏日になりそうだし
お仕事も始まりしばらくは大変でしょうが
身体には気を付けてくださいね


Posted by にゃんこチョコ at 2015年04月14日 16:58
れいれいさん、無事帰宅されましたか?

ちょいピタお父様、素敵ですね。
今回のレポート?で、益々フアンになりました。

明日から、お仕事かな?
お疲れが出ませぬ様に。

これからも、ブログ楽しみにしています。
Posted by haa at 2015年04月14日 17:05
輪ゴムかけ最高!!
美味しそうだ♪ しかも北海道らしい♪

お父様、本当にうれしいことばかり言tってくださる!!
もぉ 前回も今回も会わなかったら、自分の存在価値は無いなって思うことばかりだったと思う。。
お父様、たくさん食べて元気でいてね。。ピカちゅうからのお願いです。。

自分が変わろうと思ったら本当にいろんな縁や出会いが用意されていて、人は変えられないけど自分が変われば周りも景色も違って見えたりするのは本当なんだね。
と・・・ 実感してる今日この頃。
最初に会った時、まさかカラオケ行ったり、お泊りしたりするとは夢にも思わなかった。 誰かがちゃんと見てくれていて用意してくれた出会いなんだと思います。
Posted by ピカ at 2015年04月14日 19:29
追伸〜
いくつになっても最後に残る友達っていいよね〜
私もいつも迷惑かけたり遅くまで付き合ってもらったりと子供のように甘えてますww
Posted by ピカ at 2015年04月14日 19:30
★ 皆様へ ★
無事、北海道より戻ってまいりました。
久しぶりの仕事は早出で4時半起き…
コメントのお返事、仕事から帰ってきたらいたします。
いつもありがとうございます( ̄人 ̄)☆彡

ちなみに体重62.6s、体脂肪率34.6%でございました〜(* ̄▽ ̄*)
Posted by れいれい at 2015年04月15日 05:00
★ mayuさんへ ★
いやん、mayuさん、まだ間に合って父さん気分アゲアゲでしたわ〜(*^・^)/
「イケメンって何よ?」って、もしかして知ってて聞いてるんじゃない〜??みたいなノリでした(o^▽^o)
ありがとうございます♪

輪ゴムかけのラーメン、何人かにメールしたんですけど1人から、「どこのラーメン?北海道の形のナルト可愛い。美味しかった?」なんて返事きました(≧▽≦)

リフレッシュされたけど、このあとハードスケジュールでございますわ。
おでかけ仕事も2つ控えているし、初の泊まり仕事もあるし、研修もあるし、飲み会もあるし。
でも、リフレッシュされたってわかる。
また父と食べ三昧するため、はりきって働くぞ〜って意気込みが倍増した感じです(*^・^)/
Posted by れいれい at 2015年04月15日 23:39
★ にゃんこチョコさんへ ★
柔軟…なんでしょうね〜。
母が倒れるまでは、私や妹とこんなに仲良くなるなんて誰も想像していなかったんです。
母が元気だった頃は、私たちとの関わりだと苦虫つぶしたような顔ばかりが思い出される…
「手のひら返すように」変わった父なんです。
あ、お客様には今も昔もとっても良い顔するんですけどね。
でも、ずるいとか、なんじゃ??とは思わないです(o^▽^o)
妹と「ほんと父ちゃんコロっと変わってくれてよかったよね〜。」って話してます。

あ、もともとお客様には良い顔する父ですが、ピカさんに対する笑顔は別格でほんと心から出ている感じです。
なんかピピピときちゃったんでしょうね〜。
Posted by れいれい at 2015年04月15日 23:44
★ haaさんへ ★
ありがとうございます、無事帰宅、そして今朝は早出仕事でした(o^▽^o)
さすがに眠くて眠くて、朝コンビニ寄って【強眠打破】っていう眠気覚ましドリンク買って飲みましたわ。

ピカさんの力もそうですけど、haaさんやmayuさんのような嬉しいコメントさんも父に活力をくださっています。
本当にありがとうございます!!

また7月に帰る予定なので、父の生態レポ(?)しますね。
お時間ありましたら見てやってください、よろしくです〜(≧▽≦)
Posted by れいれい at 2015年04月15日 23:47
★ ピカさんへ ★
もぉ〜、ミニチュア大好き、ラーメン大好きの私は、ハートをどきゅんと撃ち抜かれましたよ〜o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

1月に帰った時より、今回の父のほうが元気でした。
難病にかかっていて進行しているはず…なので、会うたびに体力などダウンしていくんだろうなって覚悟しているんですけどね。
ピカチュウパワーですね〜♪
ほんと、人間【気力】ってもんがどんだけ重要かって目の当たりにした感じです。

最初に会ったとき…
そうですね、まさかうちに泊まってもらってまでカラオケ行くことになるなんて私も思っていませんでした。
何ってわけじゃなくてもフィーリングといいますか、なんかそういう自然と流れる方向ってあるんだろうなと思います。
体の中の細胞のように、くっついたり離れたりする組み合わせがあるというか。
離れたからって悪いものというわけでもなく。

いつも会ってる地元の友達、寝不足させちゃって仕事だったのに、父が暗い中運転できないと知って空港まで送ってくれることになりました。
「帰り寝ないように気を付けるわ〜」なんて言いながら別れましたが、そういうこと言える間柄ってほんと貴重ですよね。
Posted by れいれい at 2015年04月15日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。