2015年04月11日

グレ父?φ(゚-゚=)?

11日のログを…

4月11日は母の命日。
前日から遊びに来てくれていたピカさんも一緒にお坊さんのお経を聞いてもらったわ犬

そして昼前にピカさんは帰ることになった。

お見送り。
NCM_1936.JPG
ピカさん帰るとなったら、昨日の父の満面の笑顔は消え…グレ父になった???

ピカさん帰る前に、また前回みたいにトマトラーメン食べるかるんるん

なんて言っていたんだけど、ピカさん仕事もあったのでお昼前に帰ることになったのね。
しょうがないでしょ、父よ。

トマトラーメン食べに行こうか?って言ったんだけど、ピカさんいないならそばにしようとなり。
母が好きでよく行っていたお蕎麦屋さんへ行った。
NCM_1943.JPG
おいおい父よ、ピカさんいないとチョイ悪じいさんみたいな写真写りじゃのう猫あせあせ(飛び散る汗)

昨日の父。
NCM_1924.JPG
別人みたいだじょ犬

ま、そんだけメリハリあるってのは良いことだよね。
楽しい時間は限りがあるから楽しいって感じられるわけだもんね晴れ
ありえないけどピカさんが一緒に住むことになったら、昨日みたいな笑顔の刺激にはならないわけで。
私がたまに帰ってくることによる良い刺激もあると妹が言っていたしね。

夜、いつも会う友達と居酒屋&飲みに行った。
NCM_1947.JPG
食べだしてから写真撮ったんだけど、大きなアスパラと大きなザンギに北海道を感じたわ揺れるハート
NCM_1948.JPG
私の身も心も大きくなって14日帰るんだろうな。

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(10) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あからさまに違うお父様の表情に吹き出しました( *´艸`)ぷっ
ピカさんパワーがどれほど強いかわかりますね
ピカさんも妹さんもフェイスラインがかなりスッキリされましたよね〜(゚д゚)!
ダイエット成功に続きたいわぁ…
そういえばお母様の命日でしたね
きっとお母様もお父様の光るような笑顔がうれしいと思います(*´ω`*)
Posted by にゃんこチョコ at 2015年04月13日 05:47
わはははは(*´▽`*)お父さんすごいメリハリですねw
違いがある男!w
れいれいさんも実家を楽しんでる感じで良かった(*^^*)
東京戻ると毎日怒涛のような日々ですもんね。
たっぷり食べて楽しんで体も心も大きくなって帰ってきてください!

アスパラ大きいですね・・・。おいしそう。
Posted by ゆう at 2015年04月13日 09:38
本当に、お父様表情が全然違いますね。
いい笑顔だなぁー。
私もアスパラの大きさにびっくり。
九州のは、鉛筆みたいに細いんですよ。
昨日スーパーで迷って買うのを止めましたけどね。

Posted by haa at 2015年04月13日 10:32
れいれいさん、こんにちは(^▽^)
楽しく読ませていただいております〜♪

私もお父様の↓↑のお顔の違いに笑ってしまいました(T▽T)
ピカさんの隣のお父様、すごくお若い!
楽しいひと時を過ごされたのがよく伝わって来ます(^-^)

れいれいさんが帰って来て下さってお母様も喜んでいらっしゃる
と思います☆

ザンギと長〜いアスパラが美味しそう(^m^)
これぞ北海道ですね♪
生唾が(笑)

うちもGWに2年振りに紋別に行くことになりました(^_^)
すでに食いに走ることばかり考えています(笑)
久し振りに「さんぱち」に行きたいんですよね♪

では引き続きゆっくりお過ごし下さいね(^▽^)
Posted by mayu at 2015年04月13日 12:43
いや〜ん。。
お父様、ごめんなさいね〜
次は必ずトマトラーメン一緒に食べますよ♪

1日休んだだけなのにお仕事行ったら私の机やパソコン周りにはメモや付箋の伝言がいっぱいでしたw
Posted by ピカ at 2015年04月13日 19:21
★ にゃんこチョコさんへ ★
恒例の友達ところへお邪魔してあれこれしゃべって帰ってきました(≧▽≦)
もう帰る日です。
ほんと、楽しい時間は限りがあるわ。

ほんと父、あからさまに違うもんでびっくりです。
あとから写真確認してわかったから余計に笑えました(* ̄▽ ̄*)
ピカさん、木曜の仕事次第で来れるかどうかだったので…もしかしたら母も仕事片付くように仕向けてくれたのかな〜なんて勝手に想像してお礼言っておきました(* ̄▽ ̄*)
Posted by れいれい at 2015年04月14日 03:12
★ ゆうさんへ ★
違いがわかる男じゃなくて、違いがある男ってのがばっちりなキャッチフレーズですね〜(≧▽≦)
まさしくその通りで、父も写真見るまで自分に違いがあるって思っていなかったようですわ(* ̄▽ ̄*)

はい〜、1週間休んだ分、4月後半はかなりハードになりそうです。
それ乗り切る分は楽しみました!!
久しぶりの出勤は4時半起きの早出…寝坊しないようにしなくちゃ!!

アスパラ、大きいから味ぼけてるかなと思ったけど、そんなことなく美味しかったです〜♪
Posted by れいれい at 2015年04月14日 03:15
★ haaさんへ ★
ほんと、父もまさかそこまであからさまに写真写りが違うって思っていなかったようです。
ピカさんといるときの顔は、自分でもびっくりするくらい良い表情って思ったみたいですわ♪
左目をとじかけていることが多いんですけど、お目目ぱっちり、ほんと「良い笑顔だね〜」って妹も絶賛。

アスパラ、ここまで大きいの私もめったに見ないです。
友達が北海道っぽいの…って注文してくれたんだけど、お目にかかれて光栄ですってくらいの大きさでした♪
Posted by れいれい at 2015年04月14日 03:18
★ mayuさんへ ★
ほんと、本人も気づかない変化だったようです。
写真ってものがあって、こういうのに気が付けてよかったね〜なんて話して。
父は虫めがね使ってじっくり自分の顔を見比べていました(* ̄▽ ̄*)
もともとお客さん大好きで、「ほんと外面ばかりはいいんだから〜」なんて母が言っていましたが、その効果が表情からてきめんにわかった今回のピカさん訪問でした。

ザンギもアスパラも美味しかった〜♪
いかもね♪
ザンギがあまりにボリュームありすぎて、他のもの食べる余裕がなくなったのがちょっと心残りだったけど大満足な居酒屋でした♪

あ〜、久しぶりに紋別なんですね!
父がmayuさんのコメント読んで、紋別という言葉発見して嬉しそうに「ここに紋別って書いてある〜!!」と興奮していました。
よほど思い入れの深い町なんだなって再認識です。
ありがとうございます〜(*^・^)/
Posted by れいれい at 2015年04月14日 03:23
★ ピカさんへ ★
いや〜ん、こちらこそほんとお忙しい中、私&父&妹のために遠路はるばるありがとうございます〜( ̄▽ ̄;)
あとに楽しみがあってよいじゃん〜、ピカさん忙しい中来てくれたんだよ〜って、仕事の様子もかみくだいて説明したので父納得して良い子(?)に戻りました〜(*^・^)/
Posted by れいれい at 2015年04月14日 03:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。