2015年04月08日

61.1kg 北海道上陸(o^▽^o)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:34.8%
BMI:23.0
食事
昼食
NCM_1875.JPG
夕食
NCM_1884.JPG
おやつ
16時頃ごまだれ団子 夜食にやきとり
関東では雪が降るくらい異常〜に寒くなってしまったけど、無事北海道上陸できたわ

羽田空港、人が少なくてがらーんとしていた。
NCM_1876.JPG
…ふと思ったんだけど、がらーんって、どうしてがらーんって言うんだろうexclamation&question

大好きな飛行機見ながら時間つぶした。
NCM_1881.JPG

ま、そんなことはどうでもいい。

北見に着いて父と合流、洗剤ギフト4セット買って、冬の間実家の周りを除雪をしてくれた方々に配った。
ずっとお礼をしたかった…と気になっていた父。
よれよれしているから洗剤のギフトセット買っても持てなくて、私が来るのを心待ちにしていたらしい。
商品券にすればいいのに…と思ったけど、どうしても洗剤セットがよかったようで。
なんにせよ、父の願いがすぐ出てきてよかった。
妹には頼みずらかったみたい。
なぜだかわかんないけど、父なりの考え?こだわり?があるんだろうな

春っぽい感じではあるんだけど、実家の庭は雪が残っていた。
NCM_1882.JPG
夜、日帰り温泉のつけの湯へ行って来たけど気温0度の中の露天風呂が気持ち良かったわ〜いい気分(温泉)るんるん

お風呂入る前61.9s。
お風呂後61.4s。

ま、こんなもんか。

今朝は61.1s、体脂肪率はなぜか34.8%だった。
冷えたのかな??
NCM_1878.JPG

ささ。
14日までの北海道滞在でどんだけ増えるか…
15日朝の体重が楽しみ

そうそう、妹は52日で5s落ちている最中らしい。
本人いわく、無理のない範囲で間食やご飯の量減らしているみたいだけど、明日ランチ行こう〜って誘われた。

…私の滞在でつられて食べてリバウンドしなきゃいいけどあせあせ(飛び散る汗)

こんなキムチ見つけたよ
NCM_1883.JPG
北海道で一番売れているキムチだって。
あまり辛くなくて、父も美味しいって食べていたるんるん

6日、7日とてんこ盛り仕事していた疲れがまだ残っている。
今日は温泉もたっぷりつかったし、のんべんだらりんとぐっすり眠ります〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:52| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道上陸ですね(^◇^)
こっち本当に寒いよぉ((+_+))
お父様も願いがかなってよかったですね♪
ずっと気にしてたんだろうな
妹さんのダイエットすばらしい(*^▽^*)メモメモ
滞在楽しんでください〜
私もどう過ごされているのか楽しみにしています( *´艸`)

昨日は父が検査入院のため実家にいないので母に会いに行きました
父と片割れの板挟みなっている母
母のほうが鬱になってダウンしそうな勢いです(*_*;
話を聞いてあげて一緒にランチにも行った
いつもは父がべったりで出かけることもままならず
一人の時間もトイレやお風呂以外は無いのです
私ができることは話を聞くくらいだけど、それだけでも助かったと言っていた
いろんな手段を私も考え中です
少しでも母が楽になればいいけど
Posted by にゃんこチョコ at 2015年04月09日 05:48
れいれいさん、ご無沙汰しております。
(子宮筋腫のー、久しぶり過ぎて、解るかしら。)

実は、わたくしお父様の大ファンなので、
北海道シリーズを楽しみにしているんです。

れいれいさん、お父様にとって、
楽しい休暇になります様に。
Posted by haa at 2015年04月09日 06:59
★ にゃんこチョコさんへ ★
ほんと、3月30日の花見のときはあんなに「春がきたわね〜、もう暖かくなっていく一方なのかしら〜♪」って思っていたのに、冬へ逆戻りでしたよね。
体調崩さないようお気を付けくださいまし。私もだけど。
昨日は妹と10分くらいしか話さなかったので詳しく聞いていないけど、今日一緒にランチ行ったら詳しく話聞いてみます( `ー´)ノ

いろんな理由でストレス抱えて重くなっている方って多いんですけど、にゃんこチョコさんのおっしゃるとおり「話を聞いてあげる」だけで助かるってことも多いそうです。
北海道帰ってきたら、私も父の話を聞き、妹の話を聞き…ってしています。
父や妹は特に深刻な何があるわけじゃないですけど、やはり普段言えないことがお互いあるようで…その話をそれぞれと時間作って聞いている感じです。
私は何をするわけではないんだけどすっきりするんでしょうね。
相手に心を傾けて否定しないで受け止めて話を聞くことを【傾聴】っていうんですけど、今の職場でも大事な話の聞き方でございまする。
Posted by れいれい at 2015年04月09日 09:21
★ haaさんへ ★
お名前が特徴的なので覚えています〜(*^ー^*)♪
ち、父のファンですと??なんとびっくり、ありがとうございます〜(*^・^)/
脊髄小脳変性症なんて病気にかかっているので毎回帰るたびに「…元気かな」と心配もよぎるんですが、今回も特に前回と変わりなく元気でした♪
「誰か代わってくれないかな〜」とぼやきの元になっている町内会の仕事が、病気の進行を遅らせてくれているんだろうねと妹と話しています。
今朝は交通安全の旗振り行ってきて、今は一生懸命ワープロで町内会の資料作りと家計簿つけていますわ(o^▽^o)
Posted by れいれい at 2015年04月09日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。