2015年02月27日

60.7kg 眠いじょ〜(* ̄▽ ̄*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.7kg
体脂肪率:34.0%
BMI:22.9
食事
昼食
NCM_1661.JPG
夕食
NCM_1664.JPG
月末仕事も佳境であ〜る。
ぐだぐだに疲れて眠くて、いつもみたいに外食する元気もなく帰ってきてからおうちご飯にした。

明日は早出で4時半起き。

ご飯食べて、2時間も経たないうちに寝るのはう〜むだよね。
だから職場出てすぐ外食しちゃうことが多いんだけど、今日はゆったりおうちで食べたかった。

ささ。
4時半起きにそなえてさくっと早く寝ようっと

あ、昨日の記事にゆうさんがくれたコメントで思い出したのですが、
私、頭のコリも若い頃からひどいです。
ん?子供の頃からかな??
頭突きで負けたことがないくらい?です。

で、頭のコリをほぐす方法の一つとして、お風呂で湯船につかり、手が温まったら、てのひらをまぶたに当てて眼球を温めるようにしてるわ
眼球の血流を温めることで、ダイレクトに肩や首のコリの芯にも効くそうなので、コリがひどい方は試してみてくださいまし。
あずきが入った目を温めるためのアイマスクとか、単純にホットタオルとか当てればいいんだけど、本当に疲れているときにいちいちレンジでチンしたり準備が面倒〜って思って、お風呂で温めること思いついたんだけど、けっこう効きまする

コリほっといたら老化が加速しそうだもんね
ささやかでも楽しんで抵抗していくわ〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村


posted by れいれい at 22:55| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(7) | 老化に抵抗するアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もず〜っと頭皮が固いです。。
目もやっぱり疲れてる。
それは老けの入り口でもあるんですよね〜

れいれいさん、朝早くのお仕事お疲れさまです!
疲れ癒して頑張ってください♪

私は毎日グダグダ疲れてダラダラ生活しておりま〜す(汗)
Posted by ピカ at 2015年02月27日 23:31
夕食のうどんがおいしそう( *´艸`)
疲れすぎると食べるのもどうでもよくなりますね
とにかく横になりたい
休める時にちょこちょこ休んでくださいね
目を閉じるだけでも疲れが違います
まぶたに手を当てて温めると気持ちいいですよね〜
耳を温めても気持ちいですよ(*´ω`*)
ファイトです〜
Posted by にゃんこチョコ at 2015年02月28日 07:01
とてもご多忙のようですね。
お疲れ様です。

そんな時だからこそ、コリを取るなどして
体を正すのって大事ですよね。

私は西式健康法という健康法で体の調整をしています。
温冷浴というお湯と水に交互に入る入浴法は、
血行を非常によくするので疲労回復などの効果があります。
コリにも効くかもしれません。

西式健康法は体のゆがみを正す運動などもあるので
とってもおすすめですよ。
Posted by 斎藤 at 2015年02月28日 21:32
月末お仕事おつかれさまで〜す!
こちらは、明日から月初めの残業始まりますww

コリって厄介ですよね〜
私も頭皮は昔から硬くて年々髪質も細くなってきてるのを実感したりしてます。

知らず知らずに凝ってしまう・・・
頭皮はもちろん、顔もたるんで表情も老けて見えるようになるんですよね。
体も・・・肩甲骨(天使の羽)が消えてしまうくらいお肉が付くというか浮腫むというか・・・。
40代、放置できないことが増えますね♪
目を温めると「ふにゃ〜」って癒されますね♪
最近は首の後ろの温めもお気に入りです!
Posted by ピカ at 2015年03月01日 12:12
★ ピカさんへ ★
昨日、早出の仕事終えて9時過ぎに他のメンバーと顔合わせたときに
「どうしたの〜、すごい眠そうな顔している〜」って言われちゃいました。
月末仕事プラス早起きでぐったり…顔に出やすくなるのも老化の証。
仕方ない部分もあるけど、そうやって周りに言われないと気が付けないからありがたいお言葉だわ♪

ピカさん、もしかしてコメント反映されていないから2回も書いてくださいました??
ごめんなさいね〜、変なコメント書き込む人がでてきちゃったので承認制に変更したの。
遅くなっちゃってごめんなさい〜。
Posted by れいれい at 2015年03月01日 13:36
★ にゃんこチョコさんへ ★
おうちでスーパー安売りになってる天丼でいいや〜って感じだったんだけど、どうしてもうどんも食べたくて作っちゃいました(o^▽^o)
食べ終わって思ったけど、多かった〜、でも全部食べた〜(* ̄▽ ̄*)
でも残すなんてできない私♪
だからといって63sにはならなかったけど…数日前の63.2sはやっぱりむくみだったんだろうなって思ったらほんと怖いですわあ。

昨日は焼き肉食べてにんにくオイル焼き食べてぐっすり寝て、今朝疲れ残っていなかったので思い切って京都まで足をのばしてみました♪
雨だというので京都駅ビルなどぶらぶら小物見て楽しんできます〜(*^・^)/
Posted by れいれい at 2015年03月01日 13:39
★ 斎藤さんへ ★
きゃ〜、また共通ワード発見♪
西式健康法、前のブログで取り上げたことあります〜(*^・^)/
おうちでお湯とお水の湯船に交互に入るってできないですけど、お風呂施設なら可能ですよね。
銭湯でもなんでも、水風呂があるところをチョイスしていってます。
あと、たまたま私、仕事あるときは朝食とらないんですけど、西式も朝食抜きをうたってるもので妙に親近感というか、免罪符?というか、午前中は排出の時間という考え方、とっても納得しているんです。
まあ、私の場合、夜にがっつり食べるから朝食べなくてももつだけの話なんですけどね。
でも、朝食べてしまうと午前中の仕事の動きに支障がでちゃいます。

心と体のめぐりをよくする。
皮膚も内臓もつながっている。

そんな考え方に共感しながら、皮膚をしょっちゅうさすっている私なりの西式健康法です♪
Posted by れいれい at 2015年03月01日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。