2015年01月11日

60.1kg カラオケボックスで新年会&誕生会(≧▽≦)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.1kg
体脂肪率:32.5%
BMI:22.6
食事
昼食
時間バタバタしていて写真撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)カルボナーラとアイスコーヒーとサラダ。
夕食
女3人で、新年会&誕生会でカラオケボックス。カレーにピザに唐揚げ2種に枝豆にポテトフライにサラダにたこ焼きに…そんなもんかな???
NCM_1338.JPG2015年1月11日カラオケ.png
今日は、カラオケボックスで新年会?と真ん中のカラオケ仲間との誕生会をかねて盛り上がってきましたわ〜
2015年1月11日カラオケ.png

40代、50代、60代のコラボ。
5時間思いきり楽しんできて、帰ってきてコテンと寝てしまった

12日の5時頃、寒くて起きてこれ書いている。
いやはや、きちんと布団で温まって寝ていれば体重減っただろうに…温まってきちんと寝られていないと体重って減らないわよね〜。
もったいないことしちゃったな〜。
でも、楽しかったから、ま、いっか〜なのであ〜る

昨日の記事でにゃんこチョコさんが教えてくれたけど、広瀬香美さんがNHKでカラオケレッスンの番組やっているそうで。
昨日のカラオケ仲間からもそんな話が出て調べてみたら、渋谷に広瀬香美さんのボイストレーニング教室もあったのね〜。
http://www.do-dream.co.jp/
渋谷まで行くのはきついし今のスクールで楽しめているから変更する気はないけど、広瀬さんのテキストがNHKから出版されているみたいなので買ってみようかな。

ボイストレーニングって歌上手になってプロを目指したい!!って人も通っているんだろうけど、私のように健康維持活動の一環として通う人もいる。
結果として大勢の人を前にして説明するような仕事もある職場で『良い声しているよね〜、遠くまで通る声だし長い説明でもスラスラつっかからないで出てくるし聞き取りやすくて、きっとカラオケもうまいんだろうなって想像できるわ。』というようなこと何人かに言われたことがあるるんるん
私が教わっている講師…ドリカム大好きな30代女性や声楽学んでいる女子大生とお話して情報交換できる貴重な機会にもなっているし、おしゃべりも楽しいわ
良い声をだすためのストレッチなんてのも私に合わせて教えてくれるし、姿勢直しの整体にもなっている。

この日のカラオケ仲間50代と60代だけど、お二人もそんな感じでカラオケ楽しんでいるんだと思いますわ。
気分すっきりするし、体使うし、声を出すって手軽にできる健康法だと感じている〜揺れるハート
ほったらかしていると口のまわり具合や声だってあっという間に年をとるけど、50代60代の女性の歌声は若々しいしるんるん
共通点は…おしゃべり好きだし、歌も大好きだから、リズム感や発生が維持されているんだろうなと思う。
65歳女性はバレエも続けているし、韓国語も習っているしね。
そういう自分より年上の女性と関わっているといろいろ学ばせてもらえて貴重だわ。

いつの時代にも、どこの国の人でも歌や踊りの文化がある。
声を出したりリズムをとったりするのって、人間の自律神経整えたりするのに役立つから自然と体が求めるのかな〜なんて想像している私なのであった

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(5) | ボイストレーニング・カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歌ってしゃべって楽しい時間を過ごせたようですね(*´ω`*)
そうそう広瀬香美さんのテキストならネットで注文できるんじゃないかなぁ?
ビブラートって言うんですか?あれを教えてたよ
関ジャニの番組で歌のバトルがあるんだけどあれも参考になるかな?
それともカラオケの機械に音程とかこぶしとか出てきます?
アナと雪の女王のMay・jさんはあの番組から出てるんだと思うんだけど

昨日は地域のどんど焼きでした(^◇^)
色んな人と立ち話してきて楽しかった♪
北海道にもどんど焼きってあります?
地域で全然違うよね

子どもの頃に住んでいたところはただドラム缶が畑にあってそこで団子を焼くだけ
同じ市内だけど引っ越した所は夜に子供たちがお布施(というのかな?)をもらうためにその家の人が出てくるまで家の周りを掛け声掛けながらグルグル回っている
今の住んでいるところは中学生が朝からお正月の飾り物とお布施をもらいに一軒ずつ訪問して夕方に神社で高く積み上げた正月飾りとか木々を燃やす感じ
同じ市内でもこんなに違う(*_*;
Posted by にゃんこチョコ at 2015年01月12日 07:07
遅ればせながら・・
あけおめ〜です!
今年もよろしくお願いしますね♪

れいれいさん、今年のおみくじ「大吉」だったんですね♪
大凶のイメージが忘れられません。。。

広瀬香美さんの番組見たことありますよ〜
出てる方がどんどん上手くなっていくのがすごいな〜って見てました。
私、ひとりになるまで音楽聞いたり歌ったりすることなかったな〜って昨年感じたりしてww
スマホにも音楽が1曲もなかったんですよw
音楽番組、見ることもなかったしね・・

最近は音楽っていいなあ〜って思うことたくさん。
歌うこと聞くことでたくさん助けられる、ストレス発散できる!
そう感じます。
ただ・・カラオケは紋別まで行くしかないの・・・
不便だわ〜ww
Posted by ピカ at 2015年01月12日 10:54
★ にゃんこチョコさんへ ★
カラオケボックス行ったら毎回ボイスレコーダーで録音しているんだけど、曲と曲の合間のおしゃべりもテンポよくて面白くて、あとから聞いても笑ってしまうからお気に入り〜(≧▽≦)
テンポはいいんだけど、とんちんかんな内容ってのがこれまたいいのよね〜(≧▽≦)
ビブラート…苦手なんですよね〜。
まっすぐストレートなもんで演歌が苦手…再放送でもやらないかな〜。
たまにカラオケバトル見てます。
年末のアンダー18?18歳以下っての見ました。
MAY.Jさんがアナ雪対決で負けちゃったのもたまたま見たなあ〜。

どんど焼き…
私は初めて聞きました。
たまたま私だけなのか…あ〜ん、ピカさ〜ん、どうなんでしょう???
でも冬の北海道では、あまり外で立ち話って想像できないですね。
歯が痛くなるもの、寒さで(* ̄▽ ̄*)
鼻水も出ちゃうかも(≧▽≦)

Posted by れいれい at 2015年01月12日 23:24
★ ピカさんへ ★
はい〜、どうしたことか、大吉だったんですわあ(* ̄▽ ̄*)♬
最初で最後かもよ????

広瀬香美さんの歌、とんでもない声だけどなんとか原曲キーで歌えはするんだけど、彼女のポイントレッスン受けたらもう少し楽に出るのかな〜なんて思います。
昨日は「今日は広瀬香美の気になっている曲を歌いまくるから、うるさいの覚悟してね〜」とことわって、思いきり歌ってきましたわ♪

ピカさんと北見のカラオケ行ってから1年半くらい経っているんですね〜。
ほんと年月早いですね。
冬は道路が怖いから…雪のないときに北海道帰ったら、また行きましょう〜(≧▽≦)
そんときまで車の中ででも歌う歌仕込んでおいてくださいまし〜(≧▽≦)

今年もよろしくお願いしますです〜(*^・^)/

〜追伸〜
このコメントの次に、にゃんこチョコさんからメッセージがありますわ♪
Posted by れいれい at 2015年01月12日 23:29
この場を借りて

ピカさん明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年はもっともっとピカさんにとって良い事が雪崩のごとく起こりますように♪

身体を大切になさってくださいね
健康であれば何でもできる!
自分が喜ぶ事をいっぱい自分にしてあげてください
今年もよろしくです〜♪
Posted by にゃんこチョコ at 2015年01月13日 05:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。