2015年08月16日

62.9kg いやはやしばらく無理だわ(ノ≧▽≦)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.9kg
体脂肪率:31.5%
BMI:23.7
8月、9月で新しい仕事引き継ぐにあたり、資料作成てんこもり。

そんなに作成しなくてもいいんだろうけど、私の性格がそうさせる〜

ま、好きでやってるからいいんだけど、残業てんこ盛りだし、休みの日はパソコンずーっといじってる。
これはとてつもなく体重を増やし、ずんぐりむっくりな体型を作るでしょう〜って天気予報で言いそうな感じ(天気予報では言わないだろうけど)

とりあえず9月いっぱいまでは、体重ログをときどきする程度になる予定だわ

しばらく更新されなくても、元気な予定だから心配しないでね〜、ちーちゃん(ちーちゃん=ブログ更新滞ると、『生きてる???』と心配メールくれる神戸の幼馴染)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:41| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

61.7kg 体重ログのみ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:31.4%
BMI:23.3
今日も笑顔で仕事がんばった

今日も電車でぐうぐう寝たけど、降りる駅のちょっと前に起きて嬉しかった

今日もモリモリ食べたっ

今日はもう眠くて仕方ないので、これにて失礼いたしまする〜

あ、昨日のサトちゃん写真じゃ、あまりにわからなさすぎるので…
NCM_2643.JPG

サトちゃんいるところに黄色い丸つけてみた。
サトちゃん.jpg

てけてんてんてんてん…るんるん


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

62.7kg 極楽湯〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:32.0%
BMI:23.6
食事
昼食
NCM_2635.JPGNCM_2636.JPG
夕食
NCM_2640.JPG
パワースポット行こう〜って思っていたんだけど、スマホで探しているうちに気になるお風呂発見し、そっち行っちゃった

名前がいいよね、
極楽湯〜いい気分(温泉)

NCM_2638.JPG
極楽湯千葉稲毛店

千葉のスポーツセンターってモノレールの駅から歩いて15分ってなっていたけど、そんなにかからなかったような気がしたわ。
ってことは、私にとって良い散歩コースだったんだと思ったわ

自宅の近くにあったらいいのに〜って思うくらい良い施設でしたわ

良いなと思ったポイントは…

炭酸風呂が露天でしたの
炭酸泉浴って、たいてい10〜15分じーっと入ってるのが効果的って書いてあるんだけど、露天風呂だからさわやか〜いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
浴槽も広めで太っ腹〜って思ったわ。
あちこちで炭酸浴しているけど、1番シュワシュワ体に泡がつくのが多いような気がしたし
水風呂も露天にあって冷たくて気持ち良かった

炭酸泉もあるのに、水素風呂もあったのもポイント高いっ
【水素風呂 効果】なんて言葉で検索かけると興味深い記事がひっかかってきますわよ

お風呂十分種類あって、シャンプー、ボディソープ、フェイスソープの備付があって会員価格700円ってのもよかったわ。
会員になるには100円かかるけど、会員じゃないと800円だから同じこと。
会員カード持っていると、マッサージや食事の料金が安くなるから、そっちも利用しようと思っていた私は迷わず会員になったわ

お風呂堪能したあとのマッサージは、足つぼ45分+背中とデコルテのオイルマッサージ45分+ハンドマッサージ30分の合計120分で9,800円の受けてきた。
会員価格じゃなければ10,800円だから1,000円値引きなんですわ揺れるハート
ここ数日パソコンがっつり使っていて背中から腕までガチガチってなっていたし、足もパンパンだったので、いや〜、ほぐされましたわ〜
終わりましたよって言われてハイって答えたんだけど、そのあと30分くらい寝ちゃっていたみたい。
オイルマッサージは上半身裸状態なので、カーテンで仕切られた個室なのね。
着替えようとしたけどそのまま電池切れたようで、上半身裸のままぐうぐう寝ちゃったのねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
マッサージの人は、とっくに私が帰ったもんだと思っていたようで、まだいるの発見してびっくりしていたわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いや〜、そんだけ気持ち良かったのよね〜
極楽パワースポットだったわ揺れるハート

お食事処の横に、縁側に出られる出入り口があった。
ちょっとした庭園みたいになってるのね。
出入り口のところに、『サトちゃんはコチラ』って貼り紙があって、なんのこっちゃ??と思ってのぞいたら、ほんとにサトちゃんがいた

ご存知です??
佐藤製薬のサトちゃんっていうオレンジの象みたいの。
むか〜しは、私の田舎でも、薬屋さんの前に乗れるサトちゃんがいたわ〜。

その乗れるサトちゃんが素敵な庭園の縁側のはじっこにいたのよ〜
NCM_2643.JPG
縁側から写真撮れば良かったんだけど、外に出てから撮ったもんで中央にうっすらとオレンジが見える程度になっちゃったけど、サトちゃん写真です
…っていうか、ほんと中央に3mmくらいの大きさでいるのでわからないわねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

施設全体ほんわかレトロな感じで、素敵な遊び心あるところだな〜って大満足で帰ってきましたわ
今日のマッサージの人、ほんと良かった揺れるハート
生活圏内じゃないけど、また行きたいな揺れるハート



ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | お風呂ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

62.5kg ログのみφ(・ω・ )

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.5kg
体脂肪率:31.4%
BMI:23.6
食事
昼食
NCM_2633.JPG
夕食
NCM_2634.JPG
もう12日だけど11日のログ残しておきまする

新しいシステム導入の話し合いがあった。
9月から本稼働。
8月、9月と引き継ぎがあって10月から私が今の部署のリーダーになる。
バタバタするのが想像できる…

もう笑うしかない〜

元気なうちに、近場のパワースポットめぐりでもしてこようかと思いついた
休みの日におうちにいると結局仕事のことばかり考えて、何か良いアイデアはないかってネット検索したり、転ばぬ先の杖的な資料作りしたりしたくなるからずーっと座りっぱなし。
そういう作業、嫌いじゃないんだけど、これって太るいっぽうだものね。
はあ〜とか、ふう〜とかため息つきながら大好きな夏が終わっちまうよ〜

去年まで誰か誘って人の多いところでも行きたい願望強かったけど、今は一人ぶらり散歩的にあまり混んでいないところへ行きたいって感じ。
あまりにストレスでどんよりパワーダウンしているときにパワースポットいっても疲れちゃうから、今からがベストかなと思ったわ

私の相性が良いパワースポットは、火・地・空なんだって
【パワースポット 相性】なんて言葉で検索したら関連記事が出てきた

ま、パワースポットがどれだけ何してくれるってところに重点おくんじゃなくて、気ままに一人散歩するにしたって何か目的みたいのあったほうがニカニカして楽しく歩けるもんね〜ってことで
で、『行ったから気力アップして良いことあるんじゃないか〜』ってワクワク仕事できるほうがいいもんね

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

62.5kg 新しいのでカラダスキャンログヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.5kg
体脂肪率:32.0%
BMI:23.6
食事
昼食
NCM_2619.JPG
夕食
NCM_2622.JPG
今日も残業だったけど、電車座れて帰ってきたんだけどアクシデントが。

寝ちゃいけないと思って、スマホのゲームを半分意識飛びながらやっていたのね。
そしたら電車ががたんと揺れたときに、前に立っていた体格良い男性が崩れた…というか、転んだの。

私の右足の弁慶に全体重が乗ってしまった感じ

半分寝てるような意識のときの青天の霹靂。
思わずふぎゃあ!って言ってしまったわ

すみませんすみませんって、かなり申し訳なさそうに謝られて、にっこり笑って大丈夫です〜って言ったけど、何となく重い。
まあ、大丈夫だと思うけど、明日の朝何ともありませんように


新しいカラダスキャンのログを

いきなり体年齢50歳っ
NCM_2625.JPG
まあ、46歳だから四捨五入して50歳でもいいか〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

両腕の皮下脂肪率43.1%
NCM_2631.JPG
あいもかわらず半分脂肪だね。

このカラダスキャンは体脂肪率と皮下脂肪率は違う扱いみたい。
全身の皮下脂肪率27.4%
NCM_2630.JPG

体幹の皮下脂肪率は23.6%
NCM_2632.JPG

写真ぼけちゃったけど、内臓脂肪レベルは標準ってでたわ
NCM_2628.JPG

人間のシルエットの横にある黒い横棒の位置で、【注意】【維持】【良好】って判断するの。
測り始めの昨日を基準にしておりまする。


…なんか、ずーっと緑の【維持】ゾーンからぬけなさそうね〜
それどころか、オレンジゾーンの【注意】になったりして????

ま、早く寝ましょっ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

63kg 新しいカラダスキャンでは体脂肪率低くでる( ̄ー ̄;)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:31.6%
BMI:23.7
食事
昼食
NCM_2614.JPG
夕食
NCM_2615.JPG
記念すべき(?)新しいカラダスキャンで初の朝の測定〜ぴかぴか(新しい)

体重63s…増えたね〜

これは新しいのも古いのも変わらない体重だった。

体脂肪率、古いのは34%台だったけど、新しいのでは31.6%だった

ま、そのくらい10年も違えば違ってくるかもね。


ん〜…
今月入ってから新しい仕事がどんどこどんどこで、休みの日も自宅であれこれ考えなくちゃならなくて、正直少しきつくなってきた。
頭はまだはっきりしているんだけど、ふくらはぎがパンパンになっている。
座っている時間が長すぎるせいなんだと思う。
昨日涼しくて汗をかく量がすくなかったからか、今は腕もふくらはぎのようにパンパンさを感じる
尿量が少ないんだよねぃ
尿の出が良いと体重も減りやすくて体も軽くなる。
尿の出が悪いとパンパンになってくる…ってことは、パンパンのところには尿が???なんておバカなこと考えながら時々手足ぶらぶらして踊ってみる
だんだん年とるとともに流れ悪くなりやすくなるわけだから、仕事ばっかりじゃなくてお湯飲みと尿の調整も適度に取り入れながら、仕事とダイエット両立したいもんだわさ。

とりあえず今週と来週が正念場っ
24日からは少し一息つけるかなという感じなので、なんとかあと2週間乗り切るわ〜手(グー)exclamation×2

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:49| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいカラダスキャンきた(*´−`*)ノ

ネットで注文していた新しいカラダスキャンがきたわ
NCM_2612.JPG

とりあえず夕食後の体重、服を着たまま測ってみた。

もともとのほうと新しいのと100gの差。
最初測ったときは、どちらも64.1kgだったんだけど、写真撮ろうと思ったら消えちゃってもう一回測り直したら100gの誤差が出た。
ま、100gくらいならありだわよね。
10年選手のカラダスキャン、がんばってくれたわね〜

8日は休みだったんだけど、8月末のイベントの作業項目洗い出しがまだ終わっていなくて自宅パソコンとずーっとにらめっこ。
じーっとしているのにお腹はすいて、昼と夜としっかり食べた。
で、夜の体重64.1sだったんだけど明日の朝は何キロなんだろうね〜

それはそうと、今日はここ数日と比べると涼しく感じたわあ。
部屋の温度が29度で、あら、もう夏終わり???なんて思っちゃった。
去年の夏から秋にかけては、仕事のプレッシャーストレスから回避するため大阪のましろちゃんに会いに行ったり、バス旅行行ったりしていたけど、今年はとうとうリーダー引き受けちゃったからそうもいかないなあせあせ(飛び散る汗)
休みの日にまで仕事のこと考えなくていいってくらいに落ち着くまで3か月くらいかかりそう…ストレスで体重増えそうだけど、新しいカラダスキャンとともに長い目で見ていきますわ。

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 00:35| 北海道 ☔| Comment(4) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

62.2kg 虹の写真(>∀<)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:34.1%
BMI:23.4
食事
昼食
NCM_2598.JPG
夕食
NCM_2597.JPG
おやつ
黒糖パン
眠いっ。

今日は4時半起きの早出で残業…帰りの電車でぐーすか寝てしまったけど、誰かが起こしてくれたかのように起きる駅でパッと目が覚めたから良かった良かった

ということで、今日は妹が送ってきてくれた虹の写真をのっけて早々に寝まする

1438677372579.jpg

1438677363537.jpg

1438677381414.jpg
タイトルは『虹の端っこ見っけ〜揺れるハートでした


あ、先月50代のお友達から送られてきた虹の写真ものっけておく〜
1438873251457.jpg
スカイツリーから虹がはえているバージョンでした


ではではおやすみなさいまし〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:52| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

62kg 背が低い甥っ子は子供?m(*・ω・*)m?

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:33.9%
BMI:23.4
食事
昼食
NCM_2595.JPG
夕食
NCM_2597.JPG
妹から写真が送られてきた。

ひまわりと、父の同居人Hさんと、妹の息子二人
1438769729567.jpg
今日ドライブ行ってきたらしい

妹の息子、お兄ちゃんは中学生、弟は小学4年生。

真ん中にいいる子がお兄ちゃんなんだけど、弟と背があまり変わらない
弟は小学4年生として普通サイズ。

まあ、妹も妹のダンナもそこそこ背は大きいほうだし、妹のダンナもそうだったというからお兄ちゃんも中学生の間にぐんぐん伸びるだろうと予想しているんだけど、今は学年で一番小さいのではなかろうか。

お兄ちゃん、背は小さいんだけど中身はとてもしっかりしている。
ちゃっかりしている弟と違って、小さい頃から大人びた発言が多かったお兄ちゃん。

いつも北海道へ帰ったら、二人に500円玉をプレゼントにしこんであげていたんだけど、お兄ちゃんは中学生になったから千円しこんでおいた。
お兄ちゃんったら妹に、

「いや〜、れいれいさんにはまいったよあせあせ(飛び散る汗)
いつもどおり500円かと思ったら、千円なんだもん。
奮発してくれたもんだ。
いや〜、まいったまいったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


と、大人びた発言というよりは、おやじっぽい口調で報告したそうな


今年から中学生になったお兄ちゃん。
突然女の子が家まで訪ねてきて、ノートを借りにきたそうな。
妹はとっさに

「ま、まさか彼女かい???」

と聞いたそうだが、

「いや、あいつは○○と付き合ってんだ。
俺はそういうの関係ないし興味もないから。」


と答えたそうだ。

よかった、まだまだ色気づいていない…このひょうひょうとした長男が彼女にあくせくしているところなんてまだまだ見たくないもんだわと、ホッとした妹犬


ある日、妹がお兄ちゃんの学校の帰りを車からたまたま見かけたところ、家に来ていた彼女と、彼女と付き合っているという○○が並んで歩いているその間にお兄ちゃんが入って歩いていたそうなっ

付き合うとか、付き合わないとか、そういったことに無頓着でいてほしいとは思うけど、カップルの間に入って歩くなんて無粋すぎるっ!空気読めない奴とか思われて学校で浮いてほしくない!!と思って妹は車を降りてお兄ちゃんをちょいちょい引っ張り出し、

「ちょっと!
あんた邪魔な位置にいるんじゃないの!!」


と言ったそうな。
そしたらお兄ちゃん、

「あ、俺、こいつらの子供の役だからこの位置なんだ〜手(パー)

と答えたらしい。


「そ、そっか。
悪かったね、じゃあね。」


としか答えられなかったけど、

子供の役ってなんなんだ〜exclamation&question

と、
車に戻ってから可笑しくて一人腹をかかえて笑いこけ、なかなか運転できなかったという妹なのであった。


甥っ子よ、いつまでも彼女できても個性的な能天気キャラを大切にしておくれ〜ぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 21:40| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

61.8kg 新しいカラダスキャン注文した(*´−`*)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:34.5%
BMI:23.3
食事
昼食
NCM_2591.JPG
夕食
フライドチキン♪
自宅でいつも使っているカラダスキャン犬揺れるハート
NCM_2593.JPGNCM_2594.JPG

かれこれ10年使ってきて、家族みたいな感覚だったんだけど…
NCM_2592.JPG
配線がむき出しになっているのに今朝気が付いたっがく〜(落胆した顔)exclamation

で、新しいカラダスキャンをネットで注文したなり

土曜日届く予定〜るんるん

3年前、タニタの乗るだけの体重計のデザインにひかれて買ったんだけど、なぜか体重が軽く出てしまっていた。。。
のでしばらく使っていなかったんだけど、今朝それに電池入れてみたけど無反応たらーっ(汗)
壊れてしまった???
なんだったんだろうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

10年ぶりの新しいカラダスキャンるんるん
ダイエットグラフ機能もついているらしいから楽しみだわ〜
新機能ついていても体重に変化なければ楽しくないから、もしかしたら変化あるかもわーい(嬉しい顔)exclamation&question


今日、銭湯へ行ってきた。
露天風呂はないんだけど、高い天井にある窓から心地よい風が吹き込んできて気持ち良かった
のもつかのま、なぜかセミが入り込んできたっ
虫が大の苦手な私…とくにセミはでかくて動きが激しくて怖いっ
しばらく湯船につかって様子を見ていたけど、男風呂のほうへ飛んで行って男性に撃沈されたみたい。
ほっとしたような可哀そうなような。
気を取り直して、昨日タイ古式マッサージで痛かった太ももつまんでぶるぶる振り回してきたわ犬台風
水風呂と温かい風呂と交互に入れるのも魅力よね〜るんるん


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:19| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

61.9kg さあ、忙しくなるじょっヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:34.5%
BMI:23.3
食事
昼食
NCM_2588.JPG
夕食
NCM_2590.JPG
先月大きなイベントがあって、6月から忙しくなったので〜と、ブログ更新滞りがちになった。
それが終わって平和な日常がやってきた…と思ったのもつかのま。
7月21日から27日まで北海道ホリデーしてきて帰ってきたら…

今の部署のリーダーになってくれ

という指示がでてしまった犬たらーっ(汗)

現在のリーダーが配置換えになるためなんだけど。

去年から今の職場に転職し、リーダーはシフトやプログラム作成したり、あれこれ企画考えたり下見行ったり段取りしたり金銭管理したり大変だな〜って感じていたんだけど、それがのしかかってくることになっちまったい
リーダーの仕事がのしかかってこなくても、パソコンできるからってことで私に回されてきた今までの仕事はそのままで残業多かったわけだから、リーダーの仕事のしかかってきたら私ったらどうなるの??

笑うしかないのねぃ〜

ということでまた更新滞る日も出てきそうなんだけど、元気に仕事している予定なのでご心配なくでございます

職場全体では「残業減らしましょう〜」ってムードなんだけど、パソコンできる人が少なくて、パソコンできる人は何気に残業当たり前状態なんだよねぃ。
引き継ぎ期間は約2か月、10月から本格的に責任者になる。
今から少しずつ他の人に仕事まわしていって、なんとか効率よくまわせるよう改革していきますわ。


話変わり、今日5カ月ぶりにタイ古式マッサージ行ってきたんだけど、太ももが何されても痛かったがく〜(落胆した顔)exclamation×2
こんなの初めてっふらふらexclamation×2
セルライトだらけになっちゃったんじゃないもうやだ〜(悲しい顔)exclamation&question
タイ古式マッサージは足先から始まり、だんだん上へのぼってくる感じ。
30代の頃は、2時間コース頼んで最初の5分から終わるまでぐうぐう寝てられたのに、40代入ってからふくらはぎに痛みを感じてそこが終わるまで寝られなくなり、とうとう今日は太ももまで痛くなったもんだから1時間くらい痛みに耐えて寝てられなかったもうやだ〜(悲しい顔)
もう少しで「痛いので他のところやってください」って言おうかと思ったくらい。
もったいないから言わなかったけど犬

セルライトたまりまくって体全体が固まりきる前に、普段からほぐすこと考えよう〜っと。



ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

62.2kg 北海道も暑かった(>∀<)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:34.6%
BMI:23.4
食事
昼食
NCM_2585.JPG
夕食
NCM_2586.JPG
おやつ
ポテチ チーズケーキ
7月21日から27日まで北海道の実家へ行っていた。
帰ってきて職場で、
「いいな〜北海道〜、こっちと違って涼しかったでしょう〜わーい(嬉しい顔)」って何人かに言われたけど、なかなかそうでもなかったわ犬
もちろん関東と比べたら夜は涼しいし、父もエアコン使わないタイプなんだけど、日中は30度前後だった。

しかもこんなときに実家は外壁のリフォームやっていて、家の周りに足場が組まれ、壁のペンキ塗るために窓全部ふさがれるという状態たらーっ(汗)
NCM_2529.JPG

いくら関東で室温32度が心地よいと感じる私でも、無風状態はたえられない〜

ってことで、扇風機を買ってきて、気分盛り上がるうちわも作成?したわ

NCM_2524.JPG

NCM_2527.JPG

NCM_2525.JPG

ご高齢の方対象にイベントやレクを提供する仕事していて思ったことなんだけど、普段目にしないデザイン見ると年齢関係なく多くの人が

おおおおお〜目ひらめき

って、表情に大きな変化があるんだよね。

それが好みかどうかは別として、心に波風立つの。

あちこち出かけていつもと違う景色見るのもそういう効果だと思うんだけど、家にいても心に波風立たせることってできるよな〜って思ったもんだから作ってみた派手派手うちわ

ちなみに父は黄色いのが好みで、妹は黒いの、私はピンクの大きな花がついているのが好みだったわ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

61.7kg 網走原生牧場観光センター 牧場レストラン(*´−`*)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:34.2%
BMI:23.3
7月27日、北海道から帰ってくる飛行機までドライブし、お昼は網走原生牧場観光センター 牧場レストランで焼き肉したわ晴れ
DSCF1163.JPG
野菜とキムチも忘れずに〜
DSCF1162.JPG
普通の焼き肉とジンギスカン注文したわ

素敵なポリシーね揺れるハート
DSCF1168.JPG

ここは私が中学生の頃から家族でときどき来ていたところ。
広い敷地見るのも楽しかったし、馬や羊やヤギやうさぎやラマがいるの〜。
DSCF1167.JPG

高台にあって、海の景色も良い感じ。
知床だよ〜ってHさんに説明しながら楽しそうに指差す父
DSCF1159.JPG

このあと女満別湖畔のホテル山水ってところへ行ってゆったり温泉につかり、夕方の飛行機に乗って帰ってきたわ。

今回は同居人Hさんがいたから、一人残す父のこと、いつもよりは後ろ髪ひかれないで帰ってこられた。

でも…同居人Hさんが出て行ったら、がっくりくるだろうな〜父。


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
ラベル: 北海道
posted by れいれい at 11:09| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする