2015年05月28日

もよよ〜ん(´・ω・`)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:33.9%
BMI:23.2
食事
昼食
お昼.jpg
夕食
NCM_2300.JPG
27日、28日と職場で飼っていたお魚ちゃん2匹が天国いっちゃったもので、もよよ〜んとしている。
4月から海水作りを始めて海水魚を少しずつ増やしていったんだけど、立て続けに2匹…死因不明でう〜むだわ。
クマノミとエビちゃんは今のところ元気なんだけど、仕事休みだと気になってしまうわあ。

紫陽花のあーちゃんに思わず話聞いてもらいたくなるわあ。
NCM85.JPG

NCM_2284.JPG

本当に話しかけちゃったら変な人になっちゃうから我慢するけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

紫陽花がモコモコしている名所調べて行ってこようかな〜。

そんなつぶやきで今日はおしまいだあ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 10:45| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

61.3kg あーちゃん綺麗に咲いた(ノ≧▽≦)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:33.9%
BMI:23.1
食事
昼食
NCM_2277.JPG
夕食
NCM_2278.JPG
おやつ
NCM_2279.JPG
15日、18日、20日って短期間に休みがぽこぽこあって余裕かましていたら、すんごい忙しくなっていてブログ更新滞ってしまった

またまた職場でう〜むな状態になってきて、去年みたいな気持ちどよ〜んとはしていないんだけど年末まで忙しい感じ。
昔みたいに4時間寝れればいいや〜ってわけにはいかなくなってきたし、あれこれ気を付けてようやく足の痛みや腰痛がなくなってきて右腕の痺れも今のところおさまっている…疲れをためたくないのでこの先もブログ更新滞ることが多々あると思うけど、元気に生きている予定ですので

あじさいのあーちゃん、5月6日はこんなんだったけど…
NCM_2098.JPG

20日経った今朝見たらきれいに色ついていましたわ〜
NCM_2275.JPG

NCM_2276.JPG


嬉しい嬉しい揺れるハート


今日は早出で帰り道すごく眠かった〜…

ってことで、そうそうにおやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:33| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

61.3kg 【みのりの湯】いってきた( ・_・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:34.4%
BMI:23.1
食事
朝食
味しらべっていうおせんべい
昼食
NCM_2261.JPG
夕食
梅干ラーメン
NCM_2262.JPG
おやつ
NCM_2263.JPG
21日の疲れが足にきていて、ふくらはぎが特に痛くて足首回すのがやっと。

年齢のせいか、1日経ち、2日経ち…ってなってさらに足が重たくなったような…

ということで、今日は休みだったから柏の【みのりの湯】っていうお風呂施設へ行って来た犬いい気分(温泉)

シャンプーなどはもちろんあり、メイク落としもあって完全手ぶらで行けるお風呂。

しかも温泉

岩盤浴、岩塩浴、スノー(雪)風呂、ゲルマニウム足浴入り放題。

クーポン使えば1,500円でいけちゃいます

駅から遠くて歩いていくのは無理があるけど、柏駅から無料の送迎バス出ています
タクシーなら柏駅から1,000円ちょい。

欲をいえば、これで炭酸浴もできればな〜…ですが、強めのジャグジーもあるし、電気風呂もあるし、薬湯もあるし、露天風呂広くてテレビも見られるしってことで長時間いられますわ。

お昼ご飯食べた後にいって、お風呂入る前62.4sだった。
入ったり出たりして一番体重低く出たのは61.8sだった。
その後、夕食やアイスやコーヒー牛乳など食べたり飲んだりして最終的に63s超えして帰ってきたわ

でも、ボディ40分+ふくらはぎ30分というマッサージも受けて足はだいぶ軽くなり、大満足なお風呂休日でありました


さてさて、明日の朝の体重はいかに手(パー)ぴかぴか(新しい)

おやすみなさいまし〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:28| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | お風呂ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

62.2kg 増えたね〜(ノ ̄▽ ̄)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.4
食事
昼食
NCM_2259.JPG
夕食
NCM_2260.JPG
もう23日だけど、この日のログを。

21日、重たいもの持って長い登り坂歩いて、手足今まで体験したことのない状態でひどく疲れたのね。
夕方、足がガチガチになっていたわ。
で、体重増えそう…と思いながら寝たんだけど…

21日 60.6s
   ↓
22日 62.2s


やっぱり増えていた〜

あらためて思う。

疲れるほど動いた = 体重減る

ではないんだよね〜。

この日も足がパンパンって感じで仕事の帰り道やっとって感じで歩いていた。
23日は起きたときから足が重くて重くて、トイレまで行くのにえらい時間かかったわ。
特にふくらはぎがひどい。
足首まわらない。
21日の夜、寝る前に足上げ体操などでアプローチできたらよかったのかも知れないけど疲れて寝ちゃったし。
このままほっておいて何かが定着しちゃったらいやだから、次の休みはお風呂施設行ってマッサージしてこよう〜っと。

ちなみに23日は61.3sで、900g減ってますわ
60.6s → 62.2s → 61.3s
むくみ太りの私…こんな動きは体内水分の変動だろうな〜

お花は体内水分(?)の流れが良いからきれいなのかな
NCM_2238.JPGNCM_2236.JPG

話変わって、この日仕事行くために乗った電車に遅れが出て、えらい混んでしまったの。
足はパンパンだわ、ぎゅうぎゅうの満員電車で腰や腕がつらい体勢だわでうんざりしていたんだけど、電車のアナウンスで
「ホームの」ってところが
「ホームにょってなったもんだから可笑しくて可笑しくてHAPPYになりましたわ

去年の5月から11月まで今の仕事のことでどーんと悩み続けていたこと考えると、手軽に気持ち切り替われる今の状態、幸せだと実感したわ〜
去年の今頃って、花を眺める気持ちの余裕なんてなかった。
ほんと日常の幸せ感って、自分の心の状態が影響するわけだから、幸せの青い鳥は自分の中にいるんだな〜って思うわ犬かわいい


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 07:54| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

60.6kg きれいなカーネーション(ノ ̄▽ ̄)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.6kg
体脂肪率:33.8%
BMI:22.8
食事
昼食
今日のお昼は仕事仲間とコース料理だった。
NCM_2247.JPGNCM_2248.JPGNCM_2249.JPG
夕食
NCM_2258.JPG
おやつ
ミーティングのときに、クッキー 焼きドーナツ おせんべい
今日はぐでんぐでんに疲れたっ台風
すっごい力使って、すっごい坂のぼって、歩数は13,000歩台。
足がパンパン…すっごい体力使って疲れたけど、明日は体重増えてそうな予感。。。

ので、さくっと書いて寝ます〜犬晴れ

今日はきれいなカーネーション見たわ〜揺れるハート
NCM_2246.JPG
初めて見たわ、レインボーカーネーションかわいい


アジサイのあーちゃんも日に日に大きくなって青くなっているわ
NCM_2243.JPG

お花って素敵だね〜ぴかぴか(新しい)


そういえば、昨日の夜の雷すごかったみたいね。
雷の句をひとつ…


雷響や地球の叫び天かける



おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:19| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

60.6kg この花?なんだ〜(o^▽^o)?

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.6kg
体脂肪率:33.5%
BMI:22.8
食事
昼食
NCM_2226.JPG
夕食
NCM_2242.JPG
おやつ
NCM_2241.JPG
おととい休みで、昨日仕事行って、今日も休みというシフト

おととい拭き掃除した効果か、今日は60.6s。
今日も拭き掃除しようかな〜なんて思ったけど気が乗らず

少し散歩でもしてこようと適当に歩いていたら、なんじゃ?こりゃ?って花を発見
NCM_2227.JPG

赤に近いピンクのモヨモヨ
NCM_2232.JPG
NCM_2229.JPG
なんていう花?なんだろうな〜

ほんと、ちょっとした散歩でいろんな花に出会える季節、ブラボーだわ

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

61kg 拭き掃除したからか(* ̄▽ ̄*)?

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.0
食事
昼食
NCM_2223.JPG
夕食
NCM_2225.JPG
おやつ
いただいたかりんとう
もう20日だけど19日のログを。

この日もそうだけど、ここんととしばらく61sが続いていた。
毎日、食べる量・出る量・動きが違うというのに、100gも変わらずに。
体重計が壊れているのかと思ったわ

18日の夕方から突然拭き掃除に熱中しだした。
エアコンから始まり、普段放置状態のところ拭きだしたら面白くなっちゃってシーツや洋服の入れ替えもしながら4時間くらい拭きまくったわ。
で、さあ寝ましょうと思ったんだけどお腹がすいてきてしまった。
食事抜いたわけじゃないんだけど布団に入ってもお腹がすいて眠れない感じ。
そんなこと滅多にないのに珍しいなあと思いつつ、ま、体重増えてもいいか〜と思って夜中のコンビニ弁当。
チーズが入ったハンバーグ弁当美味しく食べたわ
食べ終わったの夜中の1時。
こりゃ5時間後の体重測定61s以上いっても仕方ないわな〜、ま、一時的なもんよと思いながら2時ごろ寝たわ。

しか〜し、それでも61sだったのよ。

私の体重維持装置のおじいさんって増えるほうにも頑固なのか…いやいや、ほんと体重計壊れているのかと思ったわ。

でも、20日は数字が動いて60.6sだった。

拭き掃除、あなどれないわね〜って思ったわ〜

2012年から去年まで、子宮筋腫の影響で腰が痛くて18日のようにアクティブ拭き掃除ができなかったのよ。
でも思い返せば去年の12月を最後に、ひどい腰痛になっていないんですわ
それでいろんな姿勢で楽しく拭き拭きランラン拭き掃除るんるんができたもんだから、普段使わない部分を動かせて体重減ったのかも知れないね
あと、汗かいた分、お湯飲む量も増えて尿の出がよかった。
お腹が凹んでいったのよね。
寝るときいつもより凹んでるお腹を感じて、私ったらお腹すいたんじゃない?って思っちゃったんだと思う。

6月16日の人間ドックまで体重減ってくれないかな〜って願望が大きくなったわ〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 09:08| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

61kg あーちゃん少し青色が(o^▽^o)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:34.4%
BMI:23.0
食事
昼食
NCM_2214.JPG
夕食
NCM_2215.JPG
もう18日だけどこの日のログを。

変わり映えなく61sが続いている。
冷えてお腹下り気味のときもあるというのに変わらないね〜犬かわいい
体重の抵抗ってやつかな。
増えないだけいいか犬るんるん

変わり映えない体重とはうらはらに、通勤時いつも見ているアジサイのあーちゃん、少し青色がついていたよ〜ぴかぴか(新しい)
あーちゃん17日2.JPG
遺伝子プログラムを感じてワクワクするわ〜かわいい

5月6日のあーちゃん。
201505006あーちゃん.JPG

5月17日のあーちゃん。
あーちゃん17日.JPG

育て育て〜かわいいぴかぴか(新しい)

私はこれ以上大きくならなくていいからね〜晴れ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 11:55| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

61kg 服装( ̄▽ ̄)。o0○

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:33.5%
BMI:23.0
食事
朝食
NCM_2191.JPG
昼食
NCM_2194.JPG
おやつ
NCM_2193.JPG
今日は、整形外科行って、皮膚科行って、前々から付き合いのあるところへ顔のエステ行って来た。

ポカポカ暖かくて良い天気揺れるハート
あちこち綺麗なお花も見られるし、ほんと散歩が楽しい季節よねるんるん
NCM_2195.JPG
今日の歩数は10,934歩犬かわいい

最後にベンチに座って、スタバのアイスコーヒーと銀だこのクロワッサンたい焼き食べて大満足ぴかぴか(新しい)
NCM_2197.JPG

そこで道行く人を見てふと思った。

私って、ほんと厚着だよな〜って。

今日歩いたところの気温がどれくらいだったのかは知らないけど、夏の格好している人が多かった。
私は7分丈スパッツはいてジーンズはいて靴下とレッグウォーマー、上は半袖の上にトレーナー生地の長そでパーカー
で、1万歩歩いているけどハンカチで汗を拭くことは1回もなかった。
他に長袖着ている人もいたんだけど、私より厚手のもの着ている人、見当たらなかったなあ犬

若い頃は、
「もうノースリーブ着てるのexclamation&question
早いね〜
って驚かれていた。
そして、夏の暑いときに長袖長ズボンはいている人を見ると暑くないのか不思議でならなかった。
今じゃノースリーブはほんと鳥肌立ちそう。
…まあビジュアル的に二の腕だしたくないけどね猫あせあせ(飛び散る汗)

今じゃあ、私より年上の人が生足なのが不思議でならないですわあ。
いつの頃からか、足首冷やすとお腹にくるようになったのよね。
この前のカラオケボックス女子会のとき、格好つけてレッグウォーマーしないでパンストとズボンで出かけていったらお腹冷えちゃってくだったもんなあ。
昔から冷え性ではあったけど、加齢とともにどんどん燃えなくなっちゃったのね〜あせあせ(飛び散る汗)
それもあってむくみ太りしやすいってことなんだよね。


ま、何はともあれ、自分の体は自分の日常生活で変化していく。
今日の整形外科で
「先月病院にきて、右手のシビレの原因が首だとはっきりしたので安心していろんな動きを取り入れたら間に合ったみたいで、すっかりシビレがなくなりました揺れるハートって医者に報告したら、
「それは良かったですね〜、ではまた何かあったら来てくださいということでいいですね。」って言われた。
自己分析しながら体調崩さないように管理していくぞい手(グー)ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:16| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

61.1kg ログのみ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.0
食事
昼食
NCM_2188.JPG
夕食
NCM_2189.JPG
とりあえず食べたものログのみ。
posted by れいれい at 22:44| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

61.5kg 電車の中では踏ん張り立ちヾ(=゚・゚=)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:34.3%
BMI:23.2
食事
昼食
NCM_2186.JPG
夕食
NCM_2187.JPG
6月16日の人間ドックに向けて、少しだけダイエット意欲アップしている私

昨日は寝転がって手足ブルブルのこと書いたけど、今日は電車の中でのアプローチをログ

立っているときは、かかとをつけてつま先を90度くらいに広げて、お尻にきゅっと力を入れて踏ん張り立ち
2005年の秋は、それを1か月バスで続けたところ、太ももが細くなったんだけどね〜。
そのときの私の体内水分の流れと今の私の体内水分の流れでは違いがあるってのと、バスと電車じゃ揺れ具合が違うってことで同じ結果が出るかどうかは難しいところだわ。

でもやらないより、楽しくやれればよいわけで

今日は早出だった。
早出のときは、当然朝早い電車なので座れてしまうときがある。
電車で座れたときはお腹に力入れたり、子宮脱予防運動したりしている。
子宮は子宮筋腫で摘出しちゃったからないけど、尿モレ予防ね


昨日、体重はかったのは朝7時頃で62.2kgだったんだけど、マグカップにお湯3杯くらい飲んで、くりまんじゅう食べてお昼にもう一度体重はかったら61.6sだったの。
トイレもいったけど、尿だけね。
やっぱりむくみには、お湯を適量飲んで尿をしっかりだすっての大切だな〜って思った。
その適量ってのは個人差あって手探りだけどね〜。

で、今朝は朝4時半にはかって61.5sだもんね。
多分、今の私の基本体重はそれくらいなんだろうな。


通勤のときにいつも見かけるアジサイ。
あーちゃんって勝手に名前付けて、いつ咲くかな〜とワクワクしているるんるんるんるん
あーちゃん13日.jpg
5月6日と5月13日と比べてみたけど、育っているのわかります??
咲くのは6月かな〜ぴかぴか(新しい)

楽しみなのであ〜るかわいいぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:47| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 流れの良い体作りアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

62.2kg 貧乏ゆすり応用( ・_・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:33.5%
BMI:23.4
食事
昼食
くりまんじゅう
夕食
NCM_2183.JPG
9日は60.6sだったのに今朝は62.2s。
むくみ太りだから、まあ、体重動くのは嬉しいことなんだけど、仕事でむくみアップの一方にならないようになにか対策しないとなあ〜と考えている常日頃。

10日だったと思うけど、焼肉屋さん行って食べていたらテレビで貧乏ゆすりが実は健康によいんだよ〜って内容をやっていた犬

何人かの女性に貧乏ゆすりを5分続けてもらった結果、ふくらはぎが平均0.5p細くなったと。。。
0.5pとはいえ、ゆらすだけでそれだけむくみへの影響があるって大したもんだと思った。
変化が大きい人は1p超えで細くなっていたわ。

ゲストで出ていた夏菜さんは、沖縄から東京への飛行機乗っている間、むくみたくないから貧乏ゆすり続けているなんて言っていた。

…とはいえ…やっぱり私は人前で…しかも仕事中に貧乏ゆすりはしたくないわ〜たらーっ(汗)
というか、座ったまま貧乏ゆすりやってみたら5分も足をゆすり続ける元気がなかったたらーっ(汗)

でも、この情報はむくみ太りの私にかなり有効だ〜と思った

で、応用動きができあがった

寝転がって足上げしたときに、足を揺らそう〜ってだけのことだけど
NCM_2180.JPG
2分くらいが私の限界かな。
疲れたら足をおってバタバタして、かかとで太ももたたいて疲れを飛ばす。
NCM_2182.JPG
ついでに腕も上にあげてブルブルブル〜るんるん
私は、胴体、足、腕と分けたら、腕の体脂肪率が一番高い。
もしかしたらこれで腕の体脂肪率減ったりしてるんるん

起きたときと寝る前にやろう〜っと晴れ


話変わり、先日秋葉原行っておそらく男性に間違われてビラを配られそうになった話をちょっと前に書いたけど、マスクして笑ってなくてメンズの服着てズボンで夜にズンズン歩いていたんだったら間違えられても仕方ないかもって友達からメール来た
1505011.jpg
2012年12月に子宮全摘手術してからなんだけど、目とまぶたに症状が出るアレルギーになっちゃった。
何が原因か調べてないからわからないけど、ときどき出るって感じだから、出たら眼科行って薬もらって少し経てばおさまっていたからそれで対処してきた。

でも、今回4月の初めから出だして、朝起きたら人相変わっているくらいまぶたが腫れていることが多く、北海道行っている間に眼科行って薬もらってきたんだけどいまだ治まらず…
まぶた腫れたら余計に男顔になった気がする。

職場で同じ部署の男性に間違われるのも仕方ないのぅ。

そのせいか、今度は女性が男装するイベントを考える担当になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
これまた頭悩ませそうだなあ〜、協力してくれる人探さなくっちゃ犬あせあせ(飛び散る汗)

ま、楽しければいっかるんるん

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 09:50| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(7) | 流れの良い体作りアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

61.6kg 私なりにダイエット再起動(再々再々起動?)(ノ ̄▽ ̄)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:33.6%
BMI:23.2
食事
昼食
NCM_2171.JPG
夕食
NCM_2179.JPG
おやつ
職場でココナッツサブレ とば
昨日は早出で疲れてバタンキュウと寝てしまった。

とりあえず、6月16日の人間ドックというせっかくの節目があるので、そこまでできるだけ私なりのダイエット意識燃えさせようと思った

1か月わずらわしかった右腕のシビレもちょっとしたアプローチで解消されたし、まだ私の体ってば反応よい部分が残っているんだもんね。

約1か月で変化あるかどうかわかんないけど、今の状態と流れの悪い原因探りながら対応プラスしていく。

もちろん能天気ダイエッターだから思っただけで終わるかも知れないけど、1年に一回しかない節目だものね。

なにかプラスしたこと、ブログにログしていけば意識づけになるものね。

思っただけでもいいわよ〜と思いながら、今日も仕事へいってきまする



ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 06:32| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

60.6kg 人間ドックの予約入れたわ( ・_・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.6kg
体脂肪率:33.8%
BMI:22.8
食事
昼食
NCM_2160.JPG
夕食
仕事帰りジンギスカンのお店へ行こう〜ってなったんだけどお店がなくなっていたので、居酒屋へ。 NCM_2161.JPGNCM_2162.JPG
カラオケ女子会の翌日である今日。

しゃべって歌ってのお約束どおり多少体重が減りまして、
久しぶりの60s台

ま、一時的な体重減なんだけどね


それはそうと、今日職場の人間ドックの予約を入れたわ。
去年6月に受けたから、今年も6月にした。

去年の結果は何もひっかからなかったけど、医師のコメントは…

今より体重増やさないようにしましょう
手(パー)

だったのよね。

ちなみに去年6月の健康診断のときの体重は62sだった。

まあ〜、ほんっとあきもせず変わらない体重よね

健康診断の結果、職場でコピーして事務職の人に渡すのね。
当然体重も記載されている。
まあ、あえて私が何キロあるかなんて誰も気にしていないだろうけど、少しでも少なくしたいな〜なんて気持ちになる。

普段ならないんだけど、こんなときはこんな私でも多少はなるものよね

それに便乗して6月16日までダイエット意識高まればいいな〜って、能天気に他人事状態で考えていまする〜揺れるハート


今日のアジサイさん。
NCM_2159.JPG
だいぶぷっくりしてきた気がするわるんるん

5月4日はこんなんだったわ。
NCM_2098.JPG

ん?
写真じゃあまり違いがわからないかあ。
見た感じは『育ってきたな〜』って思うんだけどね。

見事に咲き誇るまでちょこまか写真撮っていくわ〜


ささ。
明日は早出で4時半起き。

おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 21:47| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

61.4kg カラオケボックス女子会だった(*^・^)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:33.9%
BMI:23.1
食事
昼食
NCM_2134.JPG
夕食
カラオケボックス女子会でしたの。
2015050813.jpg2015050812.jpg
今日は、小学生の頃からの友達の誕生会女子会だった
2015050808web.jpg
これ↑は、お店からのサービス

今回私が幹事で、新橋のカラオケの鉄人ってところの、プレミアム女子会ってプランにした。
VIPルームで2時間半、料理付いてビール含む飲み放題でお一人様3,180円。
お腹いっぱい食べられたし、私以外の2人は生ビールがんがんイケるくちなのでコスパは良い感じ
このメンバーでカラオケするの…それこそ20年以上…25年ぶり??
だったので、歌いだしたら止まらなくなり、最終的に2時間延長しちゃいましたわ

昨日秋葉原へ行って買い物したのは…今回プレゼントに選んだのはこれ。
NCM_2132.JPGNCM_2133.JPG
グリーンハウスのGH-KANARSシリーズっていうデジタルオーディオプレーヤー。
今までの写真データは前もってコピーしておいた。
8GBあるから、この先のデータもどんどん取り込める
ラジオも聞けてボイスレコーダー機能もあるし、画面小さいけど動画も再生できる。
今日歌った曲や会話もずっと録りっぱなしだったので、それもおさめたわ。
音がよくないなどレビューは低評価な商品だったけど、データ保存ができて会話などとっておければいいんだからこれで3,000円だったらいいか〜みたいな
それぞれの帰り道、聞き返しながらニヤニヤ楽しめたってメッセージ来て、プレゼント成功〜って思ったわ

今日の女子会メンバー2人は、20代前半まではよく遊んでいたメンバー。
まだ携帯電話が普及する前にバラバラになり、今日の主役とは完全に音信不通になってしまった。

でも、フェイスブックで私を発見して20年ぶりにコンタクトとってきてくれた。
それで付き合いが復活
インターネットに感謝な出来事なのであ〜る

20年以上の空白があっても付き合える友達がいて、ほんと貴重だな〜って思うのであ〜る

また女子会しようね〜
2015050807web.jpg


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:22| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | ボイストレーニング・カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

61.5kg 秋葉原でお買い物(*^・^)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:33.8%
BMI:23.2
食事
昼食
NCM_2122.JPG
夕食
NCM_2127.JPGNCM_2128.JPGNCM_2129.JPG
今日は仕事終わってから久しぶりに秋葉原へ行った

明日、同級生の誕生日女子会があるのでプレゼント買いにいったんだけど、活気があってワクワクしたわ
いや〜、ほんと外人さんが多いわね〜、中国語ペラペラの若い女性の店員さんもすごいな〜なんて思いながら歩いていたら…


ちょっと怪しげなメイドさん?にビラ配られそうになった


すみません、私、髪短いけど女子なので…

女性に配るものなのかな〜って遠くから少しの間見ていたんだけど。
…やっぱり男性ばかりに配ってるぅ


ま、いっか

妊婦さんや男性に間違えられるのは何度もあることだしるんるん

最近妊婦さんに間違えられることなくなったけど、今の職場になってからがっつり短髪にして、同じ部署の男性に間違われたこと5回ありますわ。

「●●く〜ん!」って上司に呼ばれ
『●●さん今日は休みですよ。』
って私が答えたら、
「え?休み?ウソだ〜わーい(嬉しい顔)
絶対さっき2階で見かけたんだけど…」
な〜んて言われ、
『あ、それ私ですってば。』みたいな間違われ方ばかり。

あははははは〜
よきにはからえたまえよ。
(意味不明たらーっ(汗)


私が気にしているアジサイはまだ咲かないけれど、他の花もきれいだわ〜。
NCM_2126.JPGNCM_2124.JPGNCM_2125.JPG

ほんと、花のパワーってすごいものがありますわねかわいい
仕事の行き帰りに見られるなんて最高だわ

さ〜、明日の誕生日女子会、盛り上がりますように〜って念仏唱えながらとっとと寝ますわ〜るんるん


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:21| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

61.3kg 次はアジサイ(*^・^)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:34.4%
BMI:23.1
食事
昼食
NCM_2119.JPG
夕食
NCM_2121.JPG
今日の夜は、ムショ〜に食べたくて食べたわあ
NCM_2121.JPG
妹見習って、主食を減らすってのはほど遠いですわね

ま、いっか

通勤途中、いろんな花を見る。
今、楽しみにしているのがアジサイ

NCM_2098.JPG

去年のように、きれいに咲いてね〜るんるん

楽しみなのであ〜るかわいい



1か月続いた、右腕のシビレ対策で電車やお風呂でしていること。

まず、鎖骨のくぼみをていねいにほぐしてから…

首の牽引を参考に、首を上に伸ばすようにしている。

そしてゆっくり少しずつ角度を変えて首を回している。
1周するのに1分くらいかな

あとは、スマホやパソコン使うのに下を向いたら適度にアゴを前に出して頭を後ろへ倒している。


これ数日やっていたら、右の親指・人差し指から肩にかけてしびれていたのが解消されたの。

みんながみんな自己流で良くなるとは限らないんだけど、メディカルチェックって影響大きいわよね。
レントゲン写真見ながらストレートネックで首の骨の4番目と5番目のところが狭くなっていて、そこが神経にさわるのでしょうって医者に説明されて、リアルに想像できたのが功を奏した感じですわぴかぴか(新しい)

これからも首だけじゃなくいろんなところ縮こまらないよう気を付けようっと

それが老化に抵抗する最大のアプローチに思えるわ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 21:57| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 老化に抵抗するアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

61.7kg 満月カラダスキャンログφ(゚-゚=)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:33.8%
BMI:23.3
食事
昼食
朝から調べものしていて時間がなく、さばの水煮缶ご飯…ねこまんま気分 NCM_2103.JPG
夕食
NCM_2118.JPG
おやつ
北海道でいただいたおせんべい。
2日間、息子が調べものしていてパソコン使えなかったものでブログ更新滞ったん

5月4日が満月だったんだけど残せなかったので、今日の記録を満月カラダスキャンとしてログしておく

体重61.7s。
NCM_2106.JPG
30日前より1.3sアップだわ。

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2108.JPG
30日前と…まあ、大した変わらないわね。

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_2109.JPG

体年齢
NCM_2110.JPG
1歳アップか。

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2111.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2112.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2113.JPG


話変わって、3月末からおこっている右腕のシビレ。
4月後半に整形外科へ行ってストレートネックだからしかたないって言われたんだけど、原因を意識して首を後ろに倒したりゆっくり回したりする動きを取り入れたり、職場でのパソコン業務環境改善したりしたからか、シビレがおこりずらくなっているだよ
原因わかるまで約1か月間、パソコンいじる腕の形をしただけで毎回絶対しびれていたのに、今は平気だもんな〜。

ほんとちょっとしたことで変わることもあるもんだよな〜

6月に職場の健康診断受ける予定でいる。
去年も6月に受けたんだけど病院ではかった体重62sだった。
ほんとここ4年くらい変わり映えしない体重だけど、今度の健康診断の前に体重もちょっとしたことで減ってくれないかな〜

ま、それよりなによりヤバいもの何もひっかかりませんように〜っ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 17:43| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

62.6kg 75日でマイナス8.7kgですと〜(ノ ̄▽ ̄)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.6kg
体脂肪率:34.1%
BMI:23.6
食事
朝食
NCM_2074.JPG
いや〜、4月の月末残業はさすがの私もきびしいものがあった〜犬あせあせ(飛び散る汗)

29日、30日と早出で4時半起きが続き、帰りは22時過ぎだったのよね〜。

でも、来月から少し私の仕事を他の人に手伝ってもらえることになったので5月からは楽になるかな??と期待しているわ揺れるハート
パソコン業務で残業だらけだと体重増えていく傾向があるから、もしかしたら体重減るかもね〜
言うだけタダってことで


そうそう、今朝、妹からこんなラインメッセージがきたわ
NCM_2075.JPG
いや〜、妹よ、流れたね〜

ちなみに妹は43歳で、身長160pくらいだったかな??

妹のダイエット法は、基本お湯飲みと主食減らし。
主食は減らしているけど、デザートも食べるし、空腹感と戦うことはしていない。
4月に北海道行ったときホテルのランチ食べ放題誘われてもりもりっと食べていたし、
NCM_1891.JPG
ピカさんと食事行ったときも、ボリュームたっぷりあんかけ焼きそば食べた後、これまたボリュームあるアイスクレープを「しあわせ〜ぴかぴか(新しい)って言いながら食べていたわ揺れるハート
NCM_1918.JPG
食事のときも可能ならお湯を飲みながら食べていて、マグにお湯を入れて持ち歩き、ちょこまか飲んでいると。
…2005年の私のようだ犬
私、お湯飲む量減ってるんだよね。
最近休みの日はおうちで、ほうじ茶・玄米茶・緑茶とお茶飲むことが多いんだよね〜。
やっぱりお茶とお湯じゃ効果が違うんだろうなと思うわ。
お茶はお茶でいいところあるんだけどね。

妹の運動は、ヘルパーの仕事とお風呂で子宮脱対策もかねてインナーマッスル鍛えてるって言っていたわ。
私はようやく3年越しの腰痛がよくなってきたみたいだから、歩きながら腰周り引き締めていこうるんるん

私もはりきってお湯飲んで右腕のしびれ対策に力入れて楽しんで歩こう〜って思った5月初日だったのでした


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
タグ:
posted by れいれい at 11:38| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | お湯飲みダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

