2015年03月30日

61.8kg さくら〜ちんとんしゃん、さくら〜(o^▽^o)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:34.3%
BMI:23.3
食事
昼食
おにぎり2個 ポテトサラダ エビフライ つくね 唐揚げ 桜餅 お味噌汁 花見しながらピクニック弁当でした揺れるハート
夕食
NCM_1830.JPGNCM_1831.JPG
うれしはずかし(?)46歳になったぞぉ〜手(グー)

この先、変化することもあるだろうけど、ほんと年とっていくのが楽しくなってきた
20代から30代にはいるときや、30代前半は年とるの「はあ〜…バッド(下向き矢印)って思ったものだけど、ある程度年齢いって開き直ってきたのかな。

いやいや、10年前ダイエット成功しちゃって、体重減っただけじゃなく体質改善できちゃって、今も60s台あるんだけど太り方の質がまったく変わって体調が良い感じだからってのが一番の理由だなあ

34歳58kgのとき正直に体重言っても
「私には隠さなくていいよ…70kgはあるでしょう?」って言われていた。
今は60kgあるっていっても
「そんなにあるわけないでしょがく〜(落胆した顔)exclamation&questionと信じてもらえない。
見た目と体調が前より良くて健康診断何もひっかからないなら、たかだか体重という数字が多いくらい気にならない能天気になるわよ〜犬晴れ

ほんと振り返ると、35歳くらいまでと今じゃ、今のほうが体調良いんだもの。

生まれつき便秘体質で便秘薬飲み過ぎで下血したりして20歳から大腸検査繰り返し、20歳から子宮内膜症と付き合うことになり、低体温で低血圧、出産して少し流れ変わって体調良くなったな〜と思っていたら34歳で高血圧になり…

2005年の成功しちゃったダイエットから便秘薬なくても便通あるし、高血圧もケロッと正常値におさまったし、体温も36度あるようになったし、子宮筋腫は大変だったけど子宮摘出手術したから生理痛に苦しまなくてすむようになったし、子宮摘出手術後の腰痛に2013年から去年までけっこう苦しんだけど今年はまだひどい腰痛になっていないしるんるん
山あり谷ありではあるけど、肩こり・頭痛含めて今のところ年々体調が楽になってきている。
おそらく体内水分の流れを意識するようになったからだよな〜。
そのうち体力落ちてきて若い頃に戻りたいな〜って思うようになるかも知れないけど、今のところ戻りたい時点がない。

なるべく長く続け〜、この状態
そして毎年誕生日には、父や母に感謝することに没頭?したい

今朝、父と妹から誕生日おめでとうメールがきた。
まあこれは毎年のことなんだけど、夕方ふとスマホ見たら息子からもおめでとうメールがきていた
私の記憶がたしかなら、これはお初なのではないかしらexclamation&question
嬉しいよ〜って、泣き顔デコメで返信しておいた

さ〜く〜ら〜 ちんとんしゃん さ〜く〜ら〜るんるん
NCM_1826.JPGNCM_1824.JPGNCM_1825.JPG
スマホで撮った写真、なんか白っぽくなっちゃったけど、ほんと桜が綺麗だったわ〜かわいいぴかぴか(新しい)

おめでとう〜、私〜晴れ

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 21:57| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

62kg あかすってきたわ〜(* ̄▽ ̄*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.4
食事
昼食
誕生日前日ってことで自分にご褒美るんるんわぎゅ〜ん(和牛)のミスジと、輸入肉のサーロイン揺れるハート
NCM_1818.JPG
夕食
誕生日前日だけど、明後日は早出で明日は早く寝なくちゃだから今日ケーキとタルト食べておいたかわいい
母に「産んでくれて育ててくれてありがとね〜ぴかぴか(新しい)」って思いながらるんるん
NCM_1819.JPG
おやつ
おせんべい
今日は誕生日前日ってことで希望して休みにしていた。
本当は30日に休みとりたかったんだけど、花見イベントが入っていたもんで休めなかったんだ〜かわいい
ま、休みとったからって何ってわけじゃないんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
誕生日に見頃の桜を見られるってのはそれはそれでラッキーだわかわいい

誕生日に写真屋さんで写真撮ろう〜って思ったけど、一人で撮るよりこの前の女子会メンバーでかぶりものとか花だらけとか宝塚風とかめちゃくちゃありえない格好して撮ったほうが楽しいって思ったので保留晴れ
3人とも同じ年だし、1年に1〜2回3人で記念写真撮ってアルバムにしていって、おばあちゃんになるまで続けていったら面白いね〜ってことで

明日から46歳。
今日は千葉県松戸市の笑がおの湯ってところへ行って、45歳最後のあかすりしてきたわ〜。
誕生日前日ってことで奮発して120分コースるんるん
多分…だけど、あかすり30分、リンパマッサージ50分、腸モミ20分、顔のマッサージ20分って時間配分だったと思うわ
4月いっぱいまで春のキャンペーンってことで13,000円ってことだったけど、まあ、内容からいえばそれで安いってことなのかな。
今まで受けたあかすりメニューの中で一番満足しましたわ〜るんるん
がちがちだった背中と肩、首がやわらか〜くなったわん犬いい気分(温泉)

施術してくれた方に
「年齢聞いてびっくりしました。
シワがないですよね〜。
アゴのたるみもないし、いいですね〜揺れるハート
って言われて
「あ〜、それは太ったからです。
体重増えて嫌だなって最初は思ったけど、細かったときはシワもあって実年齢より上に見られていたけど太ってラッキーみたいな感じです
って答えつつ嬉しかった

思わぬところで自分への誕生日嬉しい言葉プレゼント

あ、そうそう。
ラベンダーの湯船があったのね。
小学2〜3年生くらいかな〜って女の子が、一緒にいた親戚らしき女性に、
「ラベンダーってね、ハーブなんだよ。」って言い出して、良い意味でぴーちくぱーちくスラスラ〜っとハーブの話しだしたの。
いろんな難しいハーブの名前と効果の話が止まることなくスラスラ出てきて感心したわぴかぴか(新しい)
以前、講習会講師の仕事していたけど、この女の子無駄な接続詞がないしわかりやすい順序で説明しているしテンポちょうどいいしゆらぎがないし息つぎうまいし講師の素質あるわ〜なんて思いつつ。

で、親戚らしき女性が、
「すごく詳しいのね〜、すごいね〜。
で、ラベンダーは何の効果があるの?」
って聞いたのね。
そしたら
「リラックス効果…あと、恋の病にも効くんだよ手(パー)ひらめきって答えたの。

「恋の病ってどんな病?」って聞かれて、
「…よくわかんない…熱出たり…」と突然のトーンダウンバッド(下向き矢印)

可愛くて思わず笑いそうになりましたがなかわいい

あ〜、有意義な45歳最後のお風呂施設でしたわいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

明日起きたら46歳の私なわけで。
正確には夜の9時前に生まれたらしいけど。
なんかちょっとさびしいけど寝なくちゃな。
ばいばい、45歳の私〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(6) | お風呂ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

62.6kg 増え増えセレナーデだわヾ(=゚・゚=)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.6kg
体脂肪率:34.1%
BMI:23.6
食事
昼食
NCM_1816.JPG
夕食
NCM_1817.JPG
おやつ
残業中にいただいたおせんべい、フィナンシェ、クッキー。
足の運動プラスしたはいいんだけど、月末仕事の忙しさもあり、疲れと水分がぼってり滞り始めた感じで増える体重…

次の満月は4月4日。

4月はとっても忙しくあれこれ考え事も多く、私もまん丸くなっていく増え増えセレナーデってことでいいわ

2月だったかな?
63.2sまで増えたときは、増え増えロッケンローって表現したんだけど、今回はセレナーデって気分だわ。
ロックはじゃかじゃかじゃかじゃかって明るい?元気のある?感じだけど、今回はしっとりもったりぽってりって感じでセレナーデだわ。
セレナーデっていうと、中学のときに吹奏楽でクラリネット吹いていたんだけど、ムーンライトセレナーデって曲のソロを定期演奏会でやったことと、井上陽水さんのいっそセレナーデを思い出すわ

4月から7月までの間に自分で職場が指定している病院の予約をとって人間ドックを受けることになっている。

去年は6月に受けた。
体重は62sだった。
人間ドックの結果、何もひっかからなかったからか、医師からのコメントに
『今よりも体重が増えないように気をつけましょう手(パー)とだけ書かれていた。

はいはい。
なんとか人間ドック受けるときは62s以下のときをねらいますわ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:58| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

62kg 考えることがわんさかあり…( ̄▽ ̄;)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:33.2%
BMI:23.4
食事
昼食
NCM_1810.JPG
夕食
NCM_1811.JPGNCM_1812.JPG
おやつ
NCM_1813.JPG
ちょっと仕事とプライベートで、考えなきゃならないことがわんさかでてきてブログ更新時間がとれなかったモバQ

去年のどか〜んと長丁場になったストレスになるような考え事ではないのであれに比べたら気楽ではあるんだけど、あれこれ決めないとならないことがいっぺんにわんさかきたって感じ。
しっかり食べて、ひたすらこなすのみ手(グー)犬

先日の女子会、一足早い私の誕生会のときにもらった首に巻くやつ。
NCM_1795.JPG
応援してもらってるみたいで嬉しいるんるん

今日はボイストレーニングもいってきた。
たっぷり声出してすっきりしてきた揺れるハート
あ、でもでも空気出して唇を、ブルブルブルって震わせるのが上手くできな〜くて課題だわ。
顔の血行よくなりそうねわーい(嬉しい顔)

この前作った俳句。

さえずりを小声で真似る散歩道

青き踏む父の靴跡杖の跡


2番目の句が好印象投票で少し票をもらえました揺れるハート

考え事もあれば楽しいこともあるるんるん
若い頃と違っていちいち激しい感情に振り回されなくなって、ふるいにかけて極力事実だけ記憶に残し冷静に対応したり妥協したりするようになって平穏キープできるようになったのが40代の嬉しいところだな揺れるハート

おやすみなさいまし〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:26| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

61.6kg 明日は早出〜(* ̄▽ ̄*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:33.1%
BMI:23.2
食事
昼食
NCM_1792.JPG
夕食
NCM_1796.JPG
おやつ
クランベリーチーズパン
明日は早出〜4時半起き〜なので、22時半には寝たいな〜と思っていたけど帰ってきたのが22時半〜みたいな

今日はエレベーター運が良く、エレベーター待ち時間がなくて、あんまり足運動できなかったな。
ま、それはそれで運が良かったってことでいいのであ〜る。

そうそう、ひとつ前の記事でにゃんこチョコさんが足をもむ話がでたんだけど、ほんと太もももむのは大変なことで。。。

なので、おうちで床に座ってるとき、ときどきひじでグイグイっと押してみることにしたわ
私、去年3回ほどインド式マッサージの体験やってるのね。
すっごい力でもむの。
青タンできるくらい。
やる前に、青タンできる可能性高いけどよろしいですか?みたいな確認書を書かされるくらいよ。
でも、たしかにそのあと流れよくなった気はしたわ
お高くて通うのはやめたけど…
ん〜…でも、高くても通わなかったかも知れないなあ。
3〜6か月に1回くらいのペースならセルライトつぶしによいのかなと思ったけど、こんなに毛細血管ぶちぶち切りまくって大丈夫なのかな〜とも思ったもんで。
昔、肩こりひどかったとき、もっと強くもんでください〜ってお願いしていて強くもまれるのがクセになり、さらに肩こり悪化させてしまった経験がある。
どうにもこうにもならなくて、頭に液体のアンメルツヨコヨコぬりまくっていたころ、あそこいってごらん〜って紹介された整骨院へいった。
そこの先生が私の肩をさわってすぐ
『あ。こりゃダメだ。
あなた、もっと強くもんでって言うタイプでしょ。
肩の毛細血管が切れまくってケガしている状態になっている。
だからパンパンなんだ。
このケガの状態が治らないと、今の肩、首、頭痛のつらさは解消しないよ。
他の方はもむけど、あなたにはしばらく電気治療とさすりだけ。
半年信じて通ってごらん。
お風呂(湯船)禁止、シャワーだけにして。
肩こりにお風呂が良いと思っていたんでしょ?
こんな状態じゃ温めるのは逆効果。
半年はシャワーですませて、まずはケガ状態を回復させましょう。』
って言われた。

え〜??コリにお風呂良いって思っていたけど、マジで??
お風呂、湯船つかるの好きなんだけどなあ…と思いつつ、言うこと聞いて半年お風呂入るの我慢してシャワーですごして週に1〜2回さすってもらいに通っていたら、ほんっとに頑固な肩こりが普通の肩こりになったのぉ〜
そこまできたら、お風呂も疲れやコリをとるのに有効になってくるわけで。

それにしてもさすりの力はあなどれない、すごいなって思ったわ
私はそこからさすり信者よ

若くて代謝が良いからだろうけど、20代の女子が私の真似して腕をさするクセがついただけで4sほど痩せたってパターンもありましたわ。

さすり、ほんともっと意識しよう〜っと


ではではおやすみなさいまし〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:51| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

61.5kg とりあえ〜ず〜(o^▽^o)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:33.0%
BMI:23.2
食事
昼食
NCM_1788.JPG
夕食
NCM_1787.JPG
足の節々、特に股関節あたりほぐすぞ〜と考えた昨日

毎日、何時に、何回やる

なんてことができない性格なので、エレベーター待ちしているときに

後ろ反り → 前屈 → 上半身横曲げ → ひざをまげて足を上げて外側へいけるところまで開く → 足を後ろへあげられるだけあげる〜るんるん

という動きをやることにした。

職場のバックヤードにあるスタッフ用エレベーターは1基しかなく、なかなか来ないってことで、私も含めみんなのストレスのもとになっているんだけど、そこを逆手にとる
これからは『体操の時間がとれてラッキー揺れるハートって嬉しくなるだろう

まあ、今年に入ってから意識してエレベーター待ちのときに後ろ反りと前屈はやっていた。
おかげで去年12月に整形外科でレントゲン撮ったくらい痛かった首と腰が、最近は順調なのかなと思っている
それに足の動きもプラスするだけのこと。

もちろん、全部やる前にエレベーターきちゃうときもある。
そんときはそんとき。
やりたりないな〜ってときは、トイレ行ったときにプラスする感じ
もう少し足腰強くなってきたら、2012年子宮筋腫とわかる前までやっていた
刑事魂蹴りも復活させてみよう〜っと
名前はすんごいんだけど大したもんじゃなく、あちこちに向かって足を蹴り上げ、最後に回し蹴りきめる感じの動き。
お腹に力入れてバランスとらないと、きれいに回し蹴りってきまらないからずーっとしないでいたわ。
ひっくり返ってケガしないようにしないとねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

また何か足ほぐしのアプローチ取り入れだしたらログしていきまする。
おやすみなさいまし〜ぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:17| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

61.6kg 足の付け根を柔軟にヾ(=゚・゚=)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:34.1%
BMI:23.2
食事
昼食
NCM_1785.JPG
夕食
久しぶりの生玉ねぎサラダと、わぎゅ〜んって噛みしめながら、半額になっていた和牛を美味しくいただきましたわるんるん
NCM_1787.JPG
おやつ
NCM_1786.JPG
なんだろ。
満月へ向かうときは体重アップしやすいとき…って思っていたけど、新月過ぎてから体重少々落ち始めている。
尿の出が良いからなんだけど
むくみ太りの私は、尿量でかなり体重が動く。

2012年は子宮筋腫であきらめて体重増。

2013年は子宮筋腫手術後のひどい腰痛であきらめて体重そのまま。

2014年1月から転職して今までにないハードな動きが加わり、足の裏が痛くなってレントゲン撮ったり、ときどき腰や首がすごく痛くなって整形外科いったり…な感じで、57.8sをマークしたことがあるけどまたまた60s台に復活してしまった。
ちなみに今までにないハードな動きなんていうとどんだけ厳しいんだ??って思われてしまうかもしれないが、卓球とか、フラダンスとか、テーブルや物運びとかそんな程度っす
ある程度日常的に運動していらっしゃる方にとっては何でもない運動量だと思うけど、運動と無縁できた私にはまずは足の裏が痛くなって歩けなくなるんじゃないかってくらいおそろしい初体験ばかりだったのよ。

今の仕事中はスニーカーはいているんだけど、たいていヒールの高い靴を履いていた私にとってこれも今までにない経験で。
半年くらい何もないところでしょっちゅうつっかかり、周りにいる人を「転ぶかと思ったあせあせ(飛び散る汗)と驚かせていたわ

でも1年以上経ち、その動きにも慣れてきた

そして2015年も3か月が過ぎて暖かくなってきたわけだけど…さて、今年はどんな年にしようか。
2012年のような体調不良はない。
2013年ほど腰痛はひどくない。
2014年ほど仕事での動きに不調を感じることはない。
ようやく攻めの年がきたか〜ぴかぴか(新しい)
3月30日46歳の誕生日が近づいてきているからか、なんとなくそんな気持ちがむくむくしてきている今日この頃るんるん

8年くらい前からいっているタイ古式マッサージではけっこう体が固くなって股関節の動きも固くなったのを実感している。
でも、他のマッサージ屋さんへこの前行ったとき、
「あら。
肩や首や肩甲骨はガチガチなわりに、股関節の動きはいいですよ。
コリに悩んでマッサージに来られる方で、ここまで足曲げられる方、少ないですよ。」
と言われた。

へえ〜、そうなのか。
私8年間振り返りでは今じゃあ体ガチガチに固くなったと思っていたけど、一般的から見るとまだマシなほうなのかと嬉しくなった

それなら今年は足の関節をほぐす年にしようかわいいって思った

私は、太る=詰まる感覚でいる。
食べる量とか運動量とか、その前に詰まりを解消してやらないとどんどん詰まるイメージ。
一言で太るっていっても、水太り、脂肪太り、かた太りって感じでいろんなパターンあるじゃない?
私は一般的より食べる量多いかもしれないけど、私の基準だと別に食べ過ぎていないって思っている。
それより体内余剰水分をうまく排出できない水太り、つまりむくみ太りだと思っている。
だから体重のアップダウンがおこりやすい。
水太りだと思っているから台所の排水溝みたいなイメージしている。
ゴミが詰まっていたらゴミとってやらないと流れよくならない。
流す水の量を減らそうと増やそうと、揺さぶろうと何しようと、ドロドロっとしたものや流れをふさいでいるものを除去してやらないと何にもならない。
詰まりがなければ、食べる量減らして運動量増やせば簡単に痩せるだろう。
でも詰まりがあれば、そう簡単にいかない。
太っている人すべてが大食いなわけではないし、運動量が少ないわけではない。
そして痩せている人すべてが食が細くてたくさん運動しているわけではない。
2005年ダイエット成功して46s台までになったとき、今より運動量少なくて今の1.5倍は食べていた。
顔がこけすぎと言われて太りたいと思ったけど、流れよすぎて食べても食べても無理だった。
しょうがないから少しずぼらになろうって思ったくらいだった。
太る理由は人それぞれだから世の中のダイエットに悩んでいる人すべてに言えるわけじゃないけど、私の場合は詰まりってのがキーワードだと感じている。
じゃあ体の詰まりはどこでおきやすいのか…具合悪い部分と細い部分だと思っている。
細い部分ってのは関節。

腰痛がおさまってきたので、特に足の付け根、いわゆる股関節の柔軟に力入れてみようっと
これ、今までやったことのないアプローチだから何か変わるかもるんるん
最近朝起き抜けの尿量少なくて、11時くらいまでの間に4日くらいトイレ行ってようやく全部出た〜って感じだったんだけどそれも解消されるといいな

ヒールはいて足の写真撮ってみた。
NEC_1267.JPG
おほほ〜、室内だと暗くてボケて実際より細く写った感じ???
ってことで、ベランダへ出てお日様の光のもとで撮り直し。
NEC_1270.JPG
太ももの一番太いところ54pだった。
一時60pあったんだけど細くなっていたのは仕事の運動量のおかげかな。
ふくらはぎ34p、足首22pだった。

今年は足痩せ考えよう。
足は腰から生えている。
2012年から腰大事にしてきたからひねりとか衝撃与えるとかできなかったけど今ならできる。
股関節から細くなるアプローチ、考えよう〜っと揺れるハート


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 12:18| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 流れの良い体作りアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

61.9kg なんか減った(* ̄▽ ̄*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.3
食事
昼食
NCM_1780.JPG
夕食
NCM_1782.JPG
おやつ
おせんべい
昨日、新月なのに体重アップだな〜なんて思っていたのに、今日は900g減だった。

昨日の夜はやたらとお腹がすいていて、ファミレスで明太子スパゲティと野菜たっぷりちゃんぽん食べたんだけど減るときは減るもんだねぃ
NCM_1779.JPG
もう、聞く人が聞いたらどんだけ食ってんだよぉ〜なんだろうけど、ここのファミレスのスパゲティ、大盛りにできないし、量はおうちで食べる半分だし…ってことで、まあ私にとっては普通量なんだよね。
何かの定食でご飯大盛りにすれば、まあなんとか足りるかなって感じだけど、昨日はどうしても麺が食べたくて。
こんな食べ方高くついちゃうけど、お給料日ってこともあり太っ腹にいったけどお腹は凹んでいたな〜

ささ。
明日は早出で4時半起き。
今日も能天気に食べ物話しかしていませんのことよだけど寝ますわ

おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 20:25| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

62.8kg 新月のカラダスキャンログ(*^・ェ・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:33.3%
BMI:23.7
なんだ〜かんだ〜鼻かんだ〜などでブログ更新3日ぶりになった

昨日は61.9sだったんだけど、家で仕事の企画書作って座りっぱなしで2食おうちご飯しっかり食べて…
03019昼.JPG
夜はCMで見ちゃったのりたまがどうしても食べたくなり…
03019夜.JPG
床でごろんと寝ちゃって5時に起きて体重はかったら前日より900gアップだった
便通2回もあったので、余計にお腹すいちゃったのよね。

満月体重増え気味で新月減り気味というのが当てはまらない今年。
今月もそんな感じだけど新月カラダスキャンログを残しておく

体重(上)と基礎代謝(下)
NCM_1769.JPG

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1770.JPG
30日前とまったく変わらず…

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1773.JPG
30日前より筋肉率が0.1%アップしただけ。

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1776.JPG
筋肉率0.4%ダウンして体脂肪率0.6%アップ

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1777.JPG
筋肉率0.5%ダウンして体脂肪率0.8%アップ

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_1771.JPG

体年齢
NCM_1772.JPG

体年齢は30日前より1歳アップしたけど実年齢と同じだし、鼻炎の薬飲んでいたけど30日前とあんまりかわりないってことでよしとしよう

毎回そうだけど、胴体はそうでもないのに足と腕の体脂肪率が高いのよね。
腕なんて半分以上体脂肪??

胴体って呼吸気を付けたり、歩くときの力の入れ具合を工夫したりでしょっちゅうアプローチかけられるけど、足や腕へ自然にアプローチってのは難しいもんねぃ。
足と腕の流れよくなるよう意識しよう

さあ、月末いそがし時期に入るわ。
パソコン業務増えるので座りっぱなし体重増を、ちょこまか運動取り入れでおさえる意識を忘れずにいくわかわいい

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 05:49| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

62.3kg 増えたねぃ(  ̄ー ̄)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:34.3%
BMI:23.5
食事
昼食
NCM_1768.JPG
夕食
NCM_1761.JPG
おやつ
残業中いただいたサブレ
鼻炎の薬飲み続け中…
今までの体験上、アレルギー抑える薬とか、鎮痛剤系飲み続けると、体重増える傾向にある私。

で、体重増えた

って言いたいことろだけど、最近の食生活は増えて当たり前だね状態で。

たいてい仕事で遅くなったときは外食して帰ってくるんだけど、コンビニ寄って弁当とインスタント麺買ってきて食べてすぐ寝ちゃうみたいな。

職場の近くで外食すればそのあと1時間くらいかけて帰ってくるわけだから、食べてすぐ寝るって状態ではないし、おうちだと安心してたくさん食べちゃうし…ってことで、節操ない私の場合、おうちでコンビニご飯ってのが一番太りそうなパターン。
ちなみに昨日の夕食。
NCM_1767.JPG
BIGだもんね〜。
全然BIGって思っていない私が怖いわ〜

とりあえず昨日今日、そして明日は少しでも休みたい〜って感じなので、ま、仕方あるめぃってことにしておく。

ということで今日は内容ないまま早々に寝まする〜

ああ、前に同級生を見て、あ〜年とったな〜って感じると自分のことよりショック受けるなんてこと書いたけど、15日の同じ年女子会ではそんなことなかったわ
そりゃ10代の頃と違うのはわかっているけど、久しぶりに会ってあらたな老化発見なんてことはなかったわ〜ってことね
まあ、そんな話は私からしなかったんだけど友達の一人が
『この前、テレビで久しぶりに井森美幸を見たんだけど、口元におばあちゃんシワみたいのがあってすっごいショックだった〜
あの人、私たちと同じ年じゃない。っていうか、私と誕生日1日違いなのよ。
久しぶりに見るテレビ出る同じ年の人が老けたの見るとショックだわ〜
と言っていた。
やっぱりなんだかんだ考えること・感じることは同じなのかな〜
井森美幸さんは1968年生まれ。
ちなみに私は早生まれで1年遅く1969年生まれ。
おばあちゃんへの階段、上手にのぼっていきたいわ

ささ、寝よう。
鼻の皮もむけてきちゃったし、早く体調万全に戻っておくれやすぅ〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:10| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

61kg 一足早く私の誕生日女子会だった(  ̄ー ̄)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:33.7%
BMI:23.0
食事
昼食
NCM_1738.JPG
夕食
女子会で7品のコースだったわーい(嬉しい顔)
NCM_1739.JPG
昨日は60.6sだったけど、今日は61sだった。
ま、そんなもんだ。

私のかわりばえしない体重はさくっとログしておけばよいだけのことで、何より今日は小学校からの友達と19歳からの友達と私の3人で女子会揺れるハート
一足早く、私の誕生日会してくれたのだ〜
20150315お祝い.jpg
プレゼントもいただいちゃったわ〜かわいい
NCM_1745.JPG
女子かい??って感じだけどそんなことは楽しければどうでもよくってよ〜ってことで
2015年3月15日女子会.jpg
ちなみに左の友達は40s台ですのよ。
40s台でも60s台でも、冬服着るとわかりづらいもんよね。

今までにないくらい髪の毛短くしていたので衝撃を与えられて良かったわ
kami2.JPG

kami3.JPG

数日前考えた、年に1回くらい3人で写真屋さんの記念写真、もしくは変身写真などなど撮ろう〜って提案、予想通り二人ともノリノリでオッケーしてくれた

よかったよかったるんるん

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

60.5kg またまた減ったぞい(  ̄ー ̄)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:33.9%
BMI:22.8
食事
昼食
NCM_1733.JPG
夕食
NCM_1734.JPG
おやつ
いただいたクッキー3個
今日はけっこう仕事疲れた。
で、明日は早出で4時半起き…なのに帰ってきたのは22時過ぎで、いつもならブログ書かずにバタンキュウ状態だけど、今朝の体重久しぶりぶりに61sきったので、どうしてもこのログは残しておきたかった〜ぴかぴか(新しい)

昨日、耳鼻咽喉科へ行く前に髪の毛切って、タイ古式マッサージ120分受けていたのね。
その影響かしら〜
髪の毛は、今までで一番じゃないかしらってくらい短く切った。
とはいえ、もともとショートだから700gもあるとは思えない。
タイ古式マッサージのおかげか、朝の尿の出がよかったのよね。
その影響で体重減ったと思われる

ま、一時的なものだろうけど昨日より700gも減って嬉しい私なのであった〜るんるん

鼻炎とはいえ、昨日病院行く前はくしゃみと鼻水止まっていた。
だから髪切りに行ったり、タイ古式マッサージ行ったりしたんだけど、鼻の奥が詰まっている感じはあったのね。
タイ古式マッサージ受けている最中、背中をぐぐっとのばされたときにスカーっと鼻が楽になったのに驚いたひらめき
体っていろんなところとつながってるんだな〜って感じた出来事だったわ晴れ
でも病院行った後ファミレスいったら、またくしゃみと鼻水ぶり返した。
何がきっかけで出てくるんだかよくわかんない。
体重も何がきっかけで増えたり減ったりするのかわかったもんじゃない。
考えてもわからないなら能天気に明るく楽しくゴーゴーだわかわいい

ではでは明日の早起きにそなえてそうそうに寝まする。
おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:38| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

61.2kg あら、また減った(o^▽^o)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.2kg
体脂肪率:34.3%
BMI:23.1
食事
昼食
NCM_1729.JPG
夕食
NCM_1730.JPG
記事タイトル『あら、また減った』なんて書いたけど、たった300gの話。

それでも昨日の食事内容考えたらすごいな〜って思って
ま、鼻炎の一時的なものだろうし、今日病院行ってアレルギーの薬もらってきたからまた増えるんだろうけど、減った時は100gでも

嬉しいじょ〜っ

と体に伝えるのが私流
記憶に残すというのかな。

あんなに頑張ってるのに(私はなんにも頑張っていないけど)たった300gしか減らないのぉ??って嘆く記憶残しちゃうと、私の場合無意識に頑張ったってどうせ無理なんだから食っちまえ〜ってストレス食いするおそれがある。
だから100gでも減った時は小躍りして大喜びするようにしている。
これは10年前から変わらない。

そうそう、朝の体重測ったあと、歯磨きしようとして鏡見て驚いた。
思わず
誰じゃexclamation&question
と口に出ちゃったわ。
目の二重のところがすっごくはれていて、二重の線がすっごい上のほうにあったの。
自分で見て誰の顔かわからないくらい人相変わっていたわがく〜(落胆した顔)
お風呂入り終わったら戻っていたけど。
子宮切る手術してから、まぶたが時々腫れるようになったんだよねい。
眼科行ったら何かに反応したアレルギーらしいってことなんだけど。

そろそろ花粉症デビューなのかなふらふら


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:52| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

61.5kg 鼻水出ると体重減るのかあ?( ̄▽ ̄;) ?

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.2
食事
昼食
NCM_1725.JPG
夕食
NCM_1728.JPG
ここしばらく、62s台か61.7sってとこだったのに、久しぶりに61.7sの壁を破って61.5s。

たった200gの話だけど、けっこうモリモリっと食べて寝ているのによく減ったなあ〜と思って
減ったのはおとといからの鼻炎でくしゃみと鼻水出ているからかなあ?
腹筋使っているとか

鼻炎で鼻の奥が荒れたのか、もったり&ピリピリした感じがあり、気をぬいて普通に息をするとくしゃみがでてしまう
ここまでこじれたらしょうがない…明日休みだから久しぶりに耳鼻咽喉科へ行ってこよう〜っと
本当はボイストレーニング行く予定だったんだけど、この鼻じゃ先生に鼻しぶきぶっかけてしまいそうで落ち着いて歌ってられないんで日にちずらしたわあ。

今年は花粉の量が多くて、今まで平気だった人が花粉症になる確率が高いなんてテレビで言っていたけど…
低気圧アレルギーの私が花粉症にもなっちゃったら、雨でも晴れでも鼻ぐずぐずになっちゃうんだねぃ。

鼻といえば花
…強引??

職場行く途中で見かけるこの花がおもしろ可愛くて思わずにっこりになる〜
NCM_1722.JPG
だんだん育って大きくなってるのがわかるのが嬉しくて〜

去年仕事で俳句の会の担当になってから、いろんなものをいろんな見方するようになったのが嬉しい。
最初は『ええええ??俳句ですか〜???私しかやる人いないんですか〜???まいったなあ〜ってしぶしぶ引き受け、あれこれダメ出しだされながらも俳句作り続けてきてほんと良かった

一番最初に作った俳句は…お題がひやむぎだったんだけど、ひやむぎと聞いて思いだしたこと、感じたことを17文字におさめてごらんなさいとご指導いただき…

ひやむぎはそうめんよりも太いだけ

いや〜、よくまあこんな句を、俳句歴長い方々の前で発表したもんだと我ながら感心するわ


何事も経験、そして何事もはじめは何でも初めてなんだもんね
60代、70代から初めてのことにチャレンジしている方をお見かけする機会も増えた。
新しいことを取り入れているとき、人はとても生き生きした顔になる…これはとてもラッキーな実感揺れるハート
私も見習って新しい扉をどんどん開けていきたいわるんるん


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 21:49| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

61.7kg 肌に良いこと… (-人-;)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:33.4%
BMI:23.3
食事
昼食
NCM_1723.JPG
夕食
NCM_1724.JPG
ひとつ前の記事コメントで、にゃんこチョコさんから肌のこと書いてもらいましたけど…。

多分、ブログの写真で肌がきれいに見えたとしたら写真加工技術のおかげ
職場でもたまに肌若いと言われるけど、それは化粧品(ちなみに安さでセザンヌ愛用)のおかげだろうと思う。
セザンヌのコンシーラーでシミ隠し、練りファンデーションでさらに隠し、仕上げにパウダーファンデーション。
朝にけっこうこってり塗ってるので、マスクしたり鼻かんだりしたあとくらいが馴染んでちょうどよくなる。
職場で化粧直しは薬用リップと口紅しかしない。
あと、私の手ってコロンと丸いからシワがない。
これ、母も祖母も同じ手だった。
私、手振りつけて話すことが多いので、手の印象も含めて肌が若いって印象になるんだと思う。

眠いとなったらコテンとどこでも寝れてしまう性格なので、若い頃から化粧落とさないで電池が切れるように寝てしまうことも多々ある。
子供できるまではお酒もよく飲んでいたので、飲みに行ったら絶対と言っていいほど帰ってきたらそのまま寝て、よく妹に怒られていた。
で、妹の友達が化粧品売り場にいるからお肌年齢チェックしてもらおうって連れていかれていったんだけど、なぜかきちんと手入れしている妹より私のほうが肌年齢若かった

もともと肌は弱いほうで、自分の汗でもかぶれたりするから顔の汗はこまめに拭かないとならない。
寝ているとき、バリバリ顔をかいていることがよくあるらしい。

子供の頃から母に、顔を洗ったあとは、必ず冷たい水でしめるように言われた。
それはずっと実行していて、お風呂のあとは冷水シャワーを浴びている。
お風呂施設にいったら、お湯と水風呂交互に入る。
あと、水分もたくさんとるほうだと思う。

夜寝る前、顔を洗ったらソンバーユ使っている。
去年から使いだしたんだけど、冬は暖房つけっぱなしの中寝ていてカサカサになりやすいので重宝している。

断続的にだけど行きだしたら1か月に1回ほど、ワミレスって化粧品のところで顔の垢とり?みたいのしている。
20代の頃からやってるけど、それやってくると肌が白くなるようだ。
最初は仕事で知り合ったお客様の付き合いで行っていたので、もう行かなくてもいいかな〜と思っていたが、母に『行ったほうがいい、きれいになってるもん絶対。』って言われたのでそうなのかなと思っている。
自分ではあまり気にしていないのでよくわからないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、実際それに行くと私はぶつぶつやかぶれなどの肌トラブルが減る。
顔につける基礎化粧品はあまりこだわりがない。
暖房つけたまま寝るときは乾燥しないようにこってりぎらぎらにするくらい。

あとは、顔の筋トレはちょこまかやっている。
あっぷっぷの顔をしながらパソコンやったり、口をぎゅっとつむいで右左にふったり。
血行よくなったり、老廃物流したりの効果につながっているんじゃないかしら。
ストレスでおちこんだりしているとき、そういうのやらなくなるからか、顔が痛くなってくる。
老廃物ってたまると痛いらしいねふらふら

子供の頃、水で顔引き締めたほうがいいって言ってくれた母の言葉、嬉しい宝物だな〜るんるん
肌とは関係ないけど、私は右足だけ内股だから、右の足をなるべく外へ向けて歩いたほうがかっこいいって言葉ももらったなあ。
母が亡くなっても母は私の一部なんだな〜って思えて嬉しい
享年67歳かあ…私もその頃命が終わる気がしている。
死因はバラバラなんだけど、母の兄弟、5人いるうち母を含め3人が60代で亡くなっているから自然とそう思ってしまう。
決めつけるってんじゃなくて、60代で終わるかも知れないって自然と思えることで、大事に1日1日過ごせる気がする。
普通に仕事行って、ご飯食べて…って何気ない毎日が幸せに思える。
それが『いつも笑顔だよね〜、顔見ると安心するかわいいと言われる笑顔につながる。
笑顔って老廃物流しになって血行良くなりそうだよね〜揺れるハート
体重減らなかろうと能天気で幸せ感じられる今の自分が大好きだ〜

ってことで、肌がきれいかどうかはおいておき、私の顔って、精神状態と栄養状態と能天気な笑顔とよくしゃべる性格が肌に表れているんだろうなって思う

ささ。
明日は早出4時半起きで、新人さん2人と私って組み合わせだからけっこう大変な1日。
そうそうに寝まする〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 21:16| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 老化に抵抗するアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

62.2kg 久しぶりに鼻炎びえ〜ん( ̄▽ ̄;)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:33.4%
BMI:23.4
食事
昼食
お昼、お弁当半分とイチゴ残しちゃった。久しぶりに鼻炎になっちゃって、鼻ぐすぐすしていたらお腹いっぱいになっちゃって。
NCM_1718.JPG
夕食
食欲なくてパン。
NCM_1719.JPG
でもマッサージ受けたらお腹すいて、昼に残したお弁当とイチゴとカップラーメン食べたわーい(嬉しい顔)
NCM_1720.JPG
子供の頃から、天気が崩れると鼻がムズムズしてくしゃみが出て、ひどくなると鼻水が止まらなくなっていた。
大人になるにつれ、だんだんおさまってきたけれど、私がくしゃみをすると親が
『あら。雨降るんじゃない?』と言うくらいだった。

30代に入ってある耳鼻咽喉科へ行ったら、アレルギーだと言われた。
ずっと風邪かと思っていたんだけど、おそらく低気圧によるアレルギーなのでしょうって。

それもここ数年出なかったんだけど、今日は久しぶりに鼻炎になっちゃった。
そのうち顔も頭も首も肩も右側が痛くなってきて、お昼ご飯はヨーグルトともずくとサラダ食べてギブアップ。
鼻を気にして食べていたらいっぱいいっぱいになっちゃった。

周りは
『いつもモリモリ食べているのに、具合悪いんじゃないのぉおおおお?大丈夫???』と心配してくれたけど、

…ずっと鼻炎だったら痩せるかも。

なんておバカなこと考えたりしてわーい(嬉しい顔)

仕事終わって、いつもだったらすごい腹減りモードなのにそうでもなく。
こりゃダメだと思って、軽くパン食べてマッサージ60分2,980円のところ予約して行った。

マッサージ終わったら鼻水も止まってケロッとお腹すいたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ってことで、おうちついてからカップラーメンとお昼に残したお弁当とイチゴを食べたとさるんるん

よかった、食べ物捨てることにならなくてかわいい

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:48| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

62.1kg もったりまったり(  ̄ー ̄)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.1kg
体脂肪率:33.9%
BMI:23.4
食事
朝食
カップラーメン
昼食
キムチ、納豆、きゅうり、さばのしょうがしょうゆ味のっけ丼
NCM_1716.JPG
夕食
NCM_1717.JPG
今日は休みだったんだけど、昨日から考え事してもったりまったり…。

悩みがあってストレス!ってのとは違うんだけど、4月のスケジュールがけっこうハードになっちゃうな〜とあれこれ考えていたらぐうぐう寝てしまう…の繰り返し休日だった。

4月11日が母の命日で、そのあたり1週間ほど北海道の実家行ってくるから余計にスケジュール詰まっちゃうってだけの話なんだけどねかわいい

あれこれあーしてこーして…なんて考えながら昨日帰りの電車の乗り換えでホームでボーっと立っていたら、

『危険ですので、あいているドアからお乗りください』

という反対側の電車のアナウンスが聞こえてきて思わず

『あいていないドアから乗るやついるんかい猫exclamation&questionと心の中でつっこみ入れて笑ってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

笑いをありがとう、電車のアナウンスさん

ウダウダあれこれ考えていたら、小学生の頃からの友達と19歳の頃からの友達メンバーから、私の誕生日飲み会やろ〜メッセージがきた
小学生の頃からの友達が4月生まれなので一緒にやるのかな?と思ったら、私の誕生日飲み会を早めにして、4月のを遅めにして、どっちもやろ〜ってことらしい
元気じゃのう
あれこれ考えだすと私は休日引きこもりがちになるので、こういう刺激はありがたい
それにしても小学生の頃の友達って、フェイスブックのおかげで3年前に連絡とれたんだよな〜。
20年ぶりだったから感動したわあ

前に、自分の誕生日に写真屋さんいって記念写真撮ろう〜って考えたら痩せるかななんて思ったけど、まったく影響なくて痩せなかったなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

で、今日友達から飲み会やろうメッセージもらって思いついたんだけど、3人とも同じ年だから、3人で1年に1回くらい写真屋さんで記念写真撮らない?って提案してみよう〜揺れるハート
若い頃から写真好きなメンバーだから写真はオッケーだろうけど、どこまで予算かけるか話し合ってこよう。
高くなっちゃうけどメイクから何からやってもらう変身写真もいいと思うのよね〜
何かテーマ決めてメイクして、自前で衣装揃えて写真屋さんで写真撮ってもいいしね。

1人で記念写真撮るってより、同じ年の女子3人、写真屋さんで記念写真撮るってなったら多少気合い入りそうじゃない犬exclamation&question

自分のことより、友達が
『年とったなあ〜…犬たらーっ(汗)
って感じると自分もそうなんだな〜ってがくっとくるなんて話をしたことあるんだけど、適度な刺激と、お互い支え合う?ために良い案だと思うんだよね〜るんるん
十分に老化に抵抗するアプローチだと思うわ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:33| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 老化に抵抗するアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

61.7kg 満月カラダスキャンログ(*^・ェ・)ノ

今日は満月犬満月ぴかぴか(新しい)

満月の時は体重アップしやすく、新月のときは体重ダウンしやすいんじゃないか…ってことで、検証気分でカラダスキャン記録を残しているわーい(嬉しい顔)るんるん

まあ、前回の新月2月19日は62sあって、2月20日は久しぶりの63sあって、増え増えロッケンローなときだったのでその法則がガタッとくずれたんだけど、ま、記録はつけておこうっと。

体重(上)と基礎代謝(下)
NCM_1707.JPG

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1708.JPG

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_1709.JPG

体年齢
NCM_1710.JPG

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1711.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1712.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1713.JPG

ほんと、新月のあたりで63sのっちゃったから満月のときはどんだけパンパンになるかと思ったけど30日前とそんなに変わらない緑ランプで終わってよかったよかった


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:58| 北海道 ☔| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

61.7kg 満月ですねぃ( ・_・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:34.3%
BMI:23.3
食事
昼食
NCM_1705.JPG
夕食
NCM_1706.JPG
おやつ
じゃがりこ
昨日は早出で残業で…で、帰ってきて疲れて寝ちゃった。

昨日の朝は61.8sで34%だった。
昨日の食事。
NCM_1700.JPGNCM_1703.JPG
昨日の歩数は15,631歩
普通に仕事いっただけの歩数ですわよ。
毎日こんだけ歩くわけじゃないけど、仕事でこれだけ歩けるってラッキーだと思うわ

今日は満月。
満月のカラダスキャンログ、仕事から帰ってきたら残しまする

63.2sまでいっていたから、満月のとき65sくらいいっちゃうんじゃないかと思っていたけど、詰まりが少し流れたようでよかったよかった。
なんだったんだろう、63sまでいったものって。

ではでは仕事行ってきます〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 06:33| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

61.7kg 八つ橋とキムチと納豆の休日ヾ(=゚・゚=)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:33.5%
BMI:23.3
食事
朝食
NCM_1693.JPG
昼食
突然食べたくなってキムチ買ってきた揺れるハート
NCM_1694.JPG
夕食
突然食べたくなって、珍しく納豆exclamation
2パックにネギ一本とタレプラス砂糖少々揺れるハート
NCM_1699.JPG
おやつ
1日に買ってきた八つ橋〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
NCM_1696.JPG
昨日もブログ書かないで寝ちゃったけど、一応昨日の昼ご飯と夕食ログしておこうっと。
NCM_1691.JPG
NCM_1692.JPG
残業中に、ひな祭りご飯?の差し入れがあったの。
とびらんが乗った綺麗なご飯で美味しかった〜んだけど、量が少なくて、余計にお腹すいちゃったんだよね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
で、いつもどおり普通〜にライス大盛りにした夕食の外食であった

今日は休みだったので、1日に京都で買ってきた八つ橋を食べたわるんるん
NCM_1697.JPG
紫色のはワイン味?らしいんだけど、やっぱり美味しい〜
NCM_1672.JPG

あと休みだからできることのひとつ、昼も夜もたっぷりキムチ食べたわ〜
キムチってダイエット効果も美肌効果もあるって聞いたことあるわ犬ひらめき

あと、珍しく納豆が食べたくなった。
納豆も美肌効果ありってことよねかわいい
ずっとマスクしているからか、ぶつぶつできてるから自然と食べたくなったのかな犬exclamation&question
今ネットで何気に調べてわかったんだけど、納豆とキムチ一緒に食べるとさらに効果的なんて記事があったわひらめき
知らないで食べた私ってすごい〜と能天気によろこんでいる

昔は納豆やヨーグルトや漬物類を食べると、お腹はって苦しくなったり、ひどい便秘になっていたりしたから気軽に食べられなかったけど、8年くらい前からびくびくしなくても大丈夫になった。
体質って変わるもんだね〜。
良い方へ変わって、日常のおうちご飯で幸せ感じられることが増えて嬉しい

…って、またまた食べ物話で終わる能天気な私であった。

明日早出で4時半起きだから早く寝まする〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:08| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 食べ物話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする