2015年02月27日

60.7kg 眠いじょ〜(* ̄▽ ̄*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.7kg
体脂肪率:34.0%
BMI:22.9
食事
昼食
NCM_1661.JPG
夕食
NCM_1664.JPG
月末仕事も佳境であ〜る。
ぐだぐだに疲れて眠くて、いつもみたいに外食する元気もなく帰ってきてからおうちご飯にした。

明日は早出で4時半起き。

ご飯食べて、2時間も経たないうちに寝るのはう〜むだよね。
だから職場出てすぐ外食しちゃうことが多いんだけど、今日はゆったりおうちで食べたかった。

ささ。
4時半起きにそなえてさくっと早く寝ようっと

あ、昨日の記事にゆうさんがくれたコメントで思い出したのですが、
私、頭のコリも若い頃からひどいです。
ん?子供の頃からかな??
頭突きで負けたことがないくらい?です。

で、頭のコリをほぐす方法の一つとして、お風呂で湯船につかり、手が温まったら、てのひらをまぶたに当てて眼球を温めるようにしてるわ
眼球の血流を温めることで、ダイレクトに肩や首のコリの芯にも効くそうなので、コリがひどい方は試してみてくださいまし。
あずきが入った目を温めるためのアイマスクとか、単純にホットタオルとか当てればいいんだけど、本当に疲れているときにいちいちレンジでチンしたり準備が面倒〜って思って、お風呂で温めること思いついたんだけど、けっこう効きまする

コリほっといたら老化が加速しそうだもんね
ささやかでも楽しんで抵抗していくわ〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:55| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(7) | 老化に抵抗するアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

61.5kg 目を小さくしない、頬を下げないアプローチ…(  ̄ー ̄)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:33.9%
BMI:23.2
食事
朝食
NCM_1653.JPG
昼食
NCM_1654.JPG
右上の白いのは、山芋おろしたやつです〜揺れるハート
夕食
一人カラオケボックスでるんるん
NCM_1655.JPG
おやつ
ピザウインナートルティーヤと、チーズハムトルティーヤ
昨日ブログ書かずにコテンと寝ちゃったけど、62.2kgで34%だった。

昨日の昼のお弁当。
NCM_1650.JPG
でも、社食頼んでいる人がひじきと焼き魚となめこおろしみたいのくれたので、おかずは残して帰ってきて今日のお昼に食べたわ犬晴れ

昨日は俳句の会もあったからか仕事終わってからいつもよりお腹すいていたので、ご飯・サラダ・スープが食べ放題のお店で夕食。
NCM_1652.JPG

帰ってきてからさらにパンも食べ…。

なんだこの食欲は…でも食べたいもの食べて体重増えるなら文句ないわって思っていたら62.2kg→61.5kgということで700g減だった今朝の体重犬

流れよい日ってお腹もすくんだよね。
そんな日が続いていたのが2005年の「成功しちゃったダイエット」の頃よね。
今の1.5倍は食べていたんじゃないかな。
お昼の「ご飯(米)」の量だけでいえば、MAX6倍くらいだわ
心や体の流れ悪ければ食べ物減らしたって体重増えることもあるし、流れよければ食べる量増えても体重が増えずに減るってこともある。
一概に食べる量と運動量だけで体重うんぬんって言えないよね。
2005年ったら今より10歳も若いから、それだけで今より数倍流れよいってことだろうけどね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

俳句、次回の季語は

花(さくら)

囀(さえずり)

四月馬鹿

白子干(しらすぼし)

青き踏む

だったわ。
ちょっと、「四月馬鹿」ってのに惹かれてるわ。
でも…俳句となると、どの季語も私には馴染みがなくてむずかしぃいいいいい〜あせあせ(飛び散る汗)
白子干のこと、「しらす」じゃなくて「しらこ」だと思ったから、「しらこ干してどうするんですか?」なんておバカな質問しちゃったわ

毎月、俳句のこと考え、奇数月には1人400円くらいの予算でできる手作りで何か作成するイベント考え…と、けっこうう〜むと悩むことが多い今の仕事。
体動かす仕事のあと17時過ぎからパソコン業務残業。

ふと気が付くと片目つぶって下向いてしかめっつらしていることがある。

で、帰りの電車では寝ないようにしょぼしょぼした目でスマホでゲームばかりしていたりする。

これって目が小さくなって頬が下がってシワ増えちゃう気がするんだよね

なので目をしっかり開いてパソコン業務中や電車でスマホゲーム中はマスクしてニッコリ笑っている口をしたり、ほっぺたふくらましてあっぷっぷの顔をしたりするようにしている

ちなみに電車で寝るときは、上向いて寝るようにしている。
ちょっとおかしいのは承知の上なんだけど、下向いて寝てると電車の揺れで頬がどんどん下がってほうれい線深くなりそうな気がして落ち着かないの。
私と同じように上向いて寝ている女性見ると
『あ。もしかして同じ考えですか〜??』と勝手に親近感
問題は、ぽかんと開きやすい口なんだけど…

ってことで、ほんっとマスク様様だわ

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:53| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(5) | 老化に抵抗するアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

62kg また増え増えロッケンローかも( ̄▽ ̄;)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:34.4%
BMI:23.4
食事
昼食
ベビーホタテ炊き込みご飯、美味しかった揺れるハート
NCM_1645.JPG
夕食
NCM_1648.JPG
おやつ
夜、少し足りなくて黒糖パン
おととい61.7sまで一気に落ちたんだけど、また体内水分滞りだしたのを感じる…。
増え増えロッケンローが始まってそうな、足のパンパンさ。

タイ古式マッサージも効かなかったか〜猫あせあせ(飛び散る汗)

ま、焦らず付き合っていきまする犬かわいい

突然だけど、先月作った俳句。
月に一度、句会みたいのやってるのね。
参加者は1か月に3つ句を出して、誰が作った俳句か内緒の状態で読み上げて、第一印象人気投票みたいのするの。

初詣二度も大凶苦笑い

意外にもこの句に投票してくれた方がいて、感想のところに『まさしく苦笑いですね。』と書かれていて嬉しかった


ささ。
明日はその句会。
今回出す予定の句は…

猫の恋阿呆と鳴かれさらに燃え

猫の恋外に出られぬ声哀れ

猫の恋魂叫び闇を裂く


と、季語は【猫の恋】だけで提出してみたわ。
俳句はまだ始めたばかりだけどはりきって勉強してくるじょ〜

おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:48| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

61.9kg ほぉ〜( ̄▽ ̄)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:34.4%
BMI:23.3
食事
朝食
NCM_1641.JPG
昼食
とば
夕食
NCM_1643.JPG
おやつ
クロワッサンたい焼き
おととい63.2s、昨日突然61.7s。

61s台は、1日だけの気まぐれかと思っていたけど、今日もギリギリ61s台だったわ

またアップする日もあるだろうけど、とりあえず食べる量減らしてるわけでも運動量アップしたわけでもないのに1日で1.5sも減るってのは体内水分の滞りだろうって目星つけられたからよかった
ま、それに加齢による水分排出力低下なんてのも考慮していく感じかな。

今日はタイ古式マッサージ行って来た。
今までにないくらい股関節や肩首周りの固さ
加齢とともに体も固くなりやすくなるって〜のも頭に入れとかんとね〜

ささ。
忙し月末あと5日exclamation×2
おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

61.7kg カラオケボックス効果か〜v( ̄∇ ̄)v??

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:33.9%
BMI:23.3
食事
昼食
NCM_1637.JPG
夕食
NCM_1638.JPG
おやつ
残業中に一本満足2本、差し入れのチョコレートとカステラ3切れ
昨日、4時間カラオケボックス行ったけど最後の1時間しか歌っていなくて3時間は女子(?)3人でおしゃべりだったんだけど…

それでも減っていた〜ひらめき

歌ったのは、ありの〜ままの〜の英語版と〜、SEVEN YEARS AFTER(プリンセスプリンセス)と、その後で殺したい(SHOW-YA)と、Chase the Chance(安室奈美恵)と、最後はみんなでゲレンデがとけるほど恋したい(広瀬香美)大合唱るんるん
時間ないながらも一応、力使いそうな歌をチョイスしたわ〜

63.2sから1日で1.5s減の61.7s…。
NCM_1636.JPG
ほんと久しぶりいきなりの61s台に笑っちゃったわ。

カラオケボックスで3時間おしゃべりと1時間の歌効果で何があったのだ〜犬exclamation&question

かわいいしゃべって歌ってストレス解消になった

かわいい4時間の間に3回トイレへ行き、久しぶりにすっきりした大量尿

ちなみに便通は2〜3日に1回ペースでずっとありまする。

かわいい高いヒールの靴をはいていったのも良かったんじゃないか。
NCM_1640.JPG
この靴、かかとが太いのと、靴の中の作りが足によい感じで、ヒール高いけど歩きやすいのよね。
でも、職場にはいていくにはデザインがちょっとやだな〜って思っていて、仕事行くときははかないんだけど、この靴のおかげでお腹の位置?みたいのが変わって尿量増えるなら時々はいていこ〜って思ったわ

さあ、この61s台、一時的なものかどうなのか。
増え増えロッケンローはストップしたのか。
今後が楽しみなのであ〜る

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(0) | ボイストレーニング・カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

【今年最高体重】63.2kg ( ・_・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.2kg
体脂肪率:33.6%
BMI:23.8
食事
昼食
NCM_1620.JPG
夕食
カラオケボックス3人で。
NCM_1631.JPG
おやつ
チョコケーキ
2月8日に【増え増えロッケンロー】なんてタイトルの記事をかき、その頃からむくみ太りを感じて早2週間。

ほんとに増え続けたっひらめき

カラダスキャンログを…
体重(上)と基礎代謝(下)
NCM_1622.JPG
30日前より3.7sアップって出ているけど…
30日前北海道行っていたからはかっていないはず…どういう基準なのかな???
でもまあ、1月20日北海道出発の朝は59.3sだったので約4sアップってことに間違いはないす。

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1624.JPG
筋肉増えると体重も増えるときがあるけど、そうじゃないよ〜ってはっきりしているね〜

体年齢
NCM_1626.JPG
30日前より3歳アップして実年齢だわ。
ふ〜ん。

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1627.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1628.JPG
出たよ〜、警告の赤ランプ

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1629.JPG
いつも不思議なんだけど腕が一番体脂肪率高いんだよね〜。
太ももの太さやぶるんぶるん度から考えると足じゃないのかな〜って思うんだけどね〜。


一応、今日の63.2sを今年の最高体重ログとしたけど明日また増えるかもなあ。
NCM_1634.JPG

今日カラオケ行ったんだけど、4時間のうち3時間おしゃべりしていて歌としては不完全燃焼あせあせ(飛び散る汗)
でもストレス発散に必要なおしゃべりだったので有意義な時間ではあったのよ犬

63.2sで上昇体重打ち止めになってくれたまえ〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 今年最高体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

63kg 増え増えロッケンローは続くよ、どこまでも〜( ̄▽ ̄)♪

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:64.2%
BMI:23.7
もう21日だけど20日の体重ログを。

字余りだけど、線路は続くよどこまでも〜のメロディにのせて、増え増えロッケンローは続く〜よ〜、ど〜こまでも〜って頭の中ぐるぐるです

昨日から今日にかけて1sアップ…どんな事情があったというんだろうね〜。

っていうか、1か月で4sアップってことだよね。

体の事情は体にしかわからないもんよね。

ちなみに21日朝の体重は63.2s。
ここまで増え続けると、どこまで行くのか楽しみになってしまうのであ〜る。
21日17時から、60代、50代のカラオケメンバーでカラオケボックス行ってくるなり
カラオケで減る効果、今回もでるかにexclamation&question

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:56| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

62kg 体重ログのみ…びっくりよぉ( ̄▽ ̄)。o0○

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:34.2%
BMI:23.4
月末バタバタ忙し状態に入り、昨日からブログ書く時間もとらずにバタンキュと寝ちゃってとりあえず朝起きたら前日の体重ログしかしていない。

2月18日久しぶりに62sにのり、2月19日も62sで、2月20日は一気に63s目exclamation×2になっていてほんとびっくりだわ犬
2月16日は61.3sで20日に63s…4日で1.7s何が詰まったん???…水しかないって感じ。
寝起きで手と、太ももとふくらはぎパンパンす

明日は休み…分析は明日にして、
とりあえず仕事がんばるじょっ手(グー)exclamation


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:24| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

62kg 体重ログのみ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:33.3%
BMI:23.4
疲れてバタンキュ…

とりあえずの体重ログのみ犬

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:26| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

61.9kg 雪降ったわあφ(゚-゚=)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:33.1%
BMI:23.3
食事
朝食
とば ティラミス コーヒー
昼食
昼食というか…16時半頃。
NCM_1604.JPGNCM_1605.JPG
夕食
さつまいも入りコーンシチュー
NCM_1606.JPG
61.9kgかあ。
今回は新月へ向かうときに体重減るって傾向まったくないなあ。
1月20日〜26日の北海道滞在中は絶好調だったんだよなあ。
あれは温泉パワーか。
帰ってきて1月27日〜2月3日までめちゃくちゃ忙しくて…そのへんで何かが詰まった感じ犬exclamation&question

朝いちのトイレですっきりしなくて、職場ついて午前中にどーんと尿が出る感じ。
本当は朝いちでこれ出る予定だったんじゃないかな〜って思う。
いつもトイレ後に体重測っているから、そのサイクルが戻ってくるだけでも体重記録に違いが出てくるだろうな。
詰まっているのはどこじゃ。
とりあえず前屈、後ろ反り、あと関節回せるところはちょこまか回して腕さすってみよう。

今日、朝少し雪が降っていた。
NCM_1601.JPG

早く暖かい季節にならないかな。
待ち遠しいわん犬揺れるハート

ささ。
明日は早出の4時半起き。
早く寝ましょうぴかぴか(新しい)

明日4時半の体重、どうなってるかな〜犬晴れ

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:14| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

61.1kg 【東京ドイツ村】行ってきた( ・_・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.0
食事
昼食
黄色いミニトマト、すっごく甘くてびっくりした犬ひらめき
NCM_1588.JPG
夕食
NCM_1599.JPG
千葉県袖ケ浦市の【東京ドイツ村】ってところのイルミネーション堪能してきたぴかぴか(新しい)
NCM_1597.JPG

想像以上の広さで一面のイルミネーションexclamation×2
関東三大イルミネーション認定ってなってるけど、私の見た中では日本一のイルミネーションだったわ猫揺れるハート
写真じゃ伝えきれない感動〜、イルミネーション好きな方、もしよろしければ感想聞かせてほしいです〜ってくらい
NCM_1593.JPG

仕事で行けるなんてほんとラッキーだわ

で、当然帰りは遅くなり、遅い時間に唐揚げ定食を食べて翌日の体重はアップグッド(上向き矢印)ってことですわぃ。

ま、自然な流れでございましょう

NCM_1595.JPG
向かっている最中の車から陽が沈む赤い空をバックにした富士山が見られたし、現地ではイルミネーション笑顔見られたんだもの。
体重アップくらいいいわよいいわよ

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:56| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

61.3kg あはは( ̄▽ ̄)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:33.8%
BMI:23.1
食事
昼食
NCM_1586.JPG
夕食
NCM_1587.JPG
やはり大した変わらぬ体重で〜。

まあ、2日も仕事休みで、いつもと比べたらほとんど歩いていなかったのに増えなかっただけ上出来か揺れるハート

今日は22時まで残業。
そのあと焼肉。

明日も残業。

しばらく残業多いかな。

そのまま月末忙しに突入し…

この忙しさ、なんとか体重減らしにつなげることはできないかな。

私の席、大きな窓のすぐ前で、夜は冷気ががんがん襲ってくる。
あれもマズい気がするなあ。

ささ。
睡眠不足も体重減の敵。
ささっと寝ます


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

バレンタインデーだったんですね〜( ̄▽ ̄)。o0○

3日ぶりの更新だわ犬ひらめき

12日、予定通り仕事終わってから55歳女性と20時から朝の5時までカラオケボックスへ行ったわ。
3時くらいから55歳女性が『おやすみなさい〜手(パー)と宣言して寝だしました。
一応、眠たくなったら快適に眠れるように広くてふかふかソファーのVIPルームにしておいて正解だったわんわーい(嬉しい顔)るんるん
一人取り残された私は何曲か気になっていた曲を一人カラオケし、歌手本人歌唱入りの選曲し…で時間つぶしていたんだけど眠くなって4時頃寝たわ。
どうせ5時までの店だから電話で起こされるだろうってことで安心して寝たわ。

予定では、5時に起きてそのままお風呂施設行くんだったんだけど、ちょこまかっと用事ができちゃっていたので一度おうちへ帰ったの。
増え増えロッケンロー状況の私…12日朝の体重は61.6sでまたまたアップしていたんだけど、カラオケから朝帰りしてためしに測ってみたら60.9sと減っていたっ目exclamation×2
生春巻きとか揚げ物とか食べたり、歌うと喉乾くからドリンクバー利用していたんだけどね〜。
踊りまくって歌ってるわけではなく、今回一緒にいった55歳女性にも
『よくその態勢で大きな声出ますね〜犬って言われたくらい、ソファーに座って前かがみとか足投げ出してのけぞり座りとかけっこうくつろぎ態勢で歌っている。
気合い入れなきゃ出ない高いキーの歌のときは正座。
昔から正座って楽なんだけど足の血行悪くなって太くなりそうなので、極力避けるけどかわいい
ボイストレーニングの先生にも、通常ボイストレーニングは立ってやるものだけど、私の場合立って歌うと変なところに力が入るみたいだから座って歌いましょうかって言われた。
私の力の入れ方には私の個性があるんだろうな〜。
…そこもう少し突っ込んで分析したら、座り仕事しながら体重落とすコツも見つかるかもしれない

13日朝帰りして用事終わらせて11時から15時まで仮眠?してお風呂施設へ行った。
薬湯、温泉入って、あかすりコーナーでアロママッサージしてもらって、肩甲骨ストレッチマッサージしてもらって、岩盤浴30分して岩塩浴も30分してきた。
友達も合流しちゃったもんだからそのままお風呂施設に泊まって、14日夜明け見ながら露天風呂堪能して9時頃帰ってきた。
というわけで明日の朝、久しぶりに朝の体重計測だけど減ってるかな〜、増えているかな〜
まあ、どっちでもいいや、楽しかったから

帰ってきて職場でもらったチョコを食べた。
ほんの気持ちですって書いてあった。
あ、そっか、バレンタインってことでくれたんだ〜って今頃気が付いた。

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:29| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

61.2kg 明日は徹夜?予定( ・_・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.2kg
体脂肪率:33.0%
BMI:23.1
食事
昼食
NCM_1565.JPG
夕食
NCM_1566.JPG
おやつ
いただいたバームクーヘン
明日は、12月に職場に入ってきた人の仕事上の悩みを聞くのも含めてカラオケボックスへ行ってくる。

先月、私がカラオケ好きだってことを他の人との会話で知って、あちらから
「私ともカラオケ行ってくださいよぉ〜手(パー)かわいいと誘われた。

で、
『私とカラオケ行ったら、2時間じゃ帰しませんよ〜って冗談まじりに答えたら、
「じゃ、オールで手(パー)ぴかぴか(新しい)って言われた犬

オールっすか…なかなか元気な55歳女性ですわあせあせ(飛び散る汗)

2月のシフトが出て、たまたまその人と同じ休みの前の日ってのが明日だった。
なので自動的にその日になり。
オールってのは冗談かな〜って半分思っていたけど、
「私本当に楽しみにしていますからね揺れるハート
始発電車が動くまで付き合ってくださいよ〜手(グー)るんるん
と念をおされて、冗談じゃないってわかった。
…私もそういう55歳になれるかな。

明日、私は早出で4時半起き。
カラオケオールやって5時までいたら、24時間以上起きていることになりますわね
2年ぶりかなあ、徹夜なんて。
寝ちゃうかも知んないけどね。
ま、13日と14日は連休だから、たまには無茶もいいか

予定ではカラオケのあとお風呂施設行ってゆったりのんびり仮眠とりながらあかすりとマッサージ受けてくる〜るんるん

カラオケたっぷり歌ってくると体重減る傾向の私。
でも、睡眠不足は体重増えやすい私。
睡眠不足とはいえ、カラオケとお風呂施設は大好きで気分転換でリラックスで…
なにが強く影響するかexclamation&question

はてさてこの無謀なカラオケ&お風呂施設イベント後、14日朝の体重はいかにexclamation&question

ではではおやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 21:43| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

61.1kg 【飛行機写真】見て体操(*^ー^*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:33.2%
BMI:23.0
食事
昼食
NCM_1561.JPG
夕食
NCM_1563.JPG
おやつ
スフレロール
突然だけど、1月20日北海道へ行ったときの飛行機写真犬

羽田空港
NEC_1254.JPG

飛んで降りて雪の女満別空港
NEC_1255.JPG

私、スマホとガラケーの2台持ちしているんだけど、久しぶりにガラケーに保存されている写真見たらあったのよ。
ああ、そうだった、北海道へ行くときスマホの電池残りわずかだったからガラケーで写真撮ったんだったって思い出した。

バスでも新幹線でも乗り物って全般に好きなんだけど、特に飛行機はたまらなく好き〜揺れるハート
加速して、引力に逆らうように離陸するあの瞬間が、乗っていても見ていてもたまらない〜ぴかぴか(新しい)
空高く飛んで安定しちゃうとワクワク感はそうでもないんだけど、地球の引力に引っ張られているのにぐんぐん上昇していく最中の感覚は他の乗り物じゃ味わえない。
しかもすごいスピード、すごい重さ、過酷な気温の変化…
いつも乗るときは『よろしくね〜って思って、降りたあとは『上空はとても寒かっただろうに…強靭なボディで守ってくれてありがとう〜ぴかぴか(新しい)って思う。
飛行機がなかったら父や妹に会えないし、ほんと感謝の対象だわ。

忘れていたガラケーの中の写真発見して、忘れていた宝箱開けたように気持ちが躍動し、思わず飛行機イメージしながら足あげて閉じたり開いたりの体操しちゃったわ
NCM_1562.JPG

足あげて閉じたり開いたりの体操は、太ももの内側にきくのよね。
これが毎日続けられればよいんだろうけどどうだろな〜
今日は休みだったから問題なくハイテンションになれたけど、ほんっと仕事から帰ってくるとぐったり疲れているたらーっ(汗)

でも前屈と後ろ反りは続けるわ。
全身伸ばすことになるし、仕事中でもエレベーター待っているときにできるし、腰にもよさげだし、前屈のとき少し前に手を出すようにすると太ももの後ろ側が伸びて気持ち良いし

気持ち良くて仕事中でもできることから積み上げていこう手(グー)ぴかぴか(新しい)
仕事から帰ってくるとぐったり疲れているなら、仕事中からダイエットアプローチできればいいってことだもんねひらめき

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

60.6kg 前屈と後ろ反りφ(゚-゚=)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.6kg
体脂肪率:33.3%
BMI:22.8
食事
昼食
NCM_1556.JPG
夕食
NCM_1558.JPGNCM_1559.JPG
これからだんだん体が固くなる可能性は大きい。

でも、ずっとヨガをやっていたという体の柔らかい80代の方を知っている。

80代まで生きているかどうかとか、ずっとヨガを習うかどうかは別として、ずっと何かアプローチしているのとしていないのとでは、この先体の柔軟性に違いが出てくるのは想像がつく

すんごいポーズなんてできないけど、前屈と後ろ反りは毎日1回はするようにして、ときどき写真記録はとっていこうっと

NEC_1265.JPG

NEC_1266.JPG

2012年の子宮筋腫騒動からすっかり体が固くなってそういう写真撮る気がなくなっていたけど、やっぱり客観的に見る意識は大切だなって思った。
もしかしたらはりきっちゃってもっとやわらかくなるかも知れないし〜るんるん

あと、肩が前へ巻いているみたいなので、横写真チェックもしていこうっと犬
NEC_1259.JPG

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

61.4kg 増え増えロッケンロー( ̄▽ ̄)♪

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.1
食事
昼食
NCM_1552.JPG
夕食
NCM_1555.JPG
おやつ
ちよこれいと♪
いや〜、なんだかこの先も増え続けそうな感じ。
ブログ記事になっていないけど、2月3日は62sあったんだわさ。
翌日61.1sになっていたから一時的むくみだろうって思っていたんだけど…ここ最近感じていなかったお腹周りでぽってりこってりもったりしたものを感じる台風
便通は1月20日〜16日の北海道滞在中からずっと良い感じ。
一時は、あらあらズボンがどんどんゆるくなってるわ〜って思っていたのに、今はぎりぎりって感じだわ。
この状態…子宮筋腫のときと似ている…って、嫌な予感に支配されちゃあ気になってしょうがないので、ただのデブだって〜って笑い飛ばしてみる。

5月以降に職場の健康診断があるから、詳しくはそこでわかるだろうからそれでいいやと思ってるんだけど、体がもったりしている以外の体調と心の状態は良いんだよなあ。
去年と違って仕事楽しく打ち込んでるし。

私はただのデブ、ただのデブ…

病気じゃないただのデブ手(グー)exclamation

と、変な暗示をかけて奮起させる

今日の歩数は13,029歩。
歩いてはいるんだけどね〜。

とりあえずターゲット決めて動くか。
北海道旅行と、その後の忙しさでダイエットアプローチ癖がすっかり抜けてしまっていた。
1234ウオーキング復活
お腹周りをすっきりさせたいので、意識してウエストひねり&後ろ反りと前屈をちょこまか入れていくわ

あとやっぱり前みたいにちょこまか写真残していったほうがいいのかも知れないな〜って思った。

おやすみなさいまし〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

61kg タイ古式マッサージ(*^ー^*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:33.4%
BMI:23.0
食事
朝食
休みだったので、9時台に朝食。
NCM_1546.JPG
昼食
NCM_1547.JPG
夕食
土鍋ラーメン。たまごっちと二人で。
NCM_1548.JPG
今日は休みだったので、前の仕事のお客さんとして知り合った知人がやっている顔のピーリング?エステみたいの行って、久しぶりにタイ古式マッサージ120分受けてきた

ここ数日の寒さのせいか首が痛かったんだけど、今日の人はとてもビンゴで首から頭にかけてほぐしてくれて終わった直後から首の痛さがとれていて感動した〜

1月末から2月3日まで、座り作業が多かったので全身こりかたまっている感じだった。
それもあって体重アップしたんだろうな。

のび〜、さすり〜、ゆったりお風呂時間。

これら意識して復活させなくちゃ、バリバリにかたまってしまうわね。

以前みたいに、タイ古式マッサージの人に
『とてもやわらかい人形みたいね〜かわいいと言われるくらい、体の柔軟性戻らないかな。
以前はタイ古式マッサージ受けると最初10分くらいは起きているけどそれが限界で、あとは気持ちよくぐうぐう寝ていた。
寝ながら最後の体伸ばしストレッチ受ける感じだったのに、今は痛くて寝てられない
ほんと、ふくらはぎもまれて痛さを感じるなんて3年くらい前までは思いもしなかったわああせあせ(飛び散る汗)

あ、そうそう、太ももの外側もまれたときに今まで感じたことのない痛みを感じた。
老廃物がたまってて痛いって感じ。
自分でも太ももの老廃物流す意識持とうって思ったんだった。
思い出してよかったよかったるんるん

ソケイブ、ワキ、そして鎖骨。
大事なリンパ節ほぐして、その近辺である太もも、二の腕をさする&もむ。
19日まではこのアプローチを強化しようっと

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:50| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

60.9kg 食欲もりもりっとあるのが嬉しい(*^・^)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:33.8%
BMI:22.9
食事
昼食
NCM_1543.JPG
夕食
珍しくおうちご飯食べたくなり…梅干し炊き込みご飯、ジャガイモの味噌汁、山海漬、豚肉とミニトマトとモヤシの生姜焼き(たまごっちと半分ずつよ)、甘いたくあんとゆず味たくあん
NCM_1545.JPG
おやつ
おうちご飯作る前に腹ごしらえわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
NCM_1544.JPG干し柿
数日前パソコン業務中に、胸が苦しくなって胃が押し上げられるような感覚があり、2分くらいまともに息ができなかった…
ということがあったけど、とりあえずその日だけだった。

2012年4月〜7月までもそういうことがたびたびあり、父が心配するほど食欲もダウンし、なのに体重は増え続け、大出血して子宮筋腫がわかったということがあったから、え〜…まさかまたどこかに何かできものできちゃったのかなあがく〜(落胆した顔)exclamation&questionなんて考えが頭をよぎった。

でもとりあえずその症状は1回しかでていない。

そして食欲ダウンどころか、食欲増してきているので、ま、しばらく様子みようって思った

去年12月前半に体調不良やひどい腰痛を何度か感じたので、年が明けたら大腸内視鏡検査行こうと思っていたけど、とりあえずそれもストレスになりそうなので考えるのやめた。
大腸の検査は4回受けたことがあり慣れていて検査自体は苦じゃないんだけど、人数少ない状況で都合よく仕事の休みもらうのが心苦しいっていうストレス犬
4月11日の母の命日あたりにも北海道行くため休みほしいしね〜。
とりあえずにゃんこチョコさんもおっしゃっていたように、日々の体調記録メモとっておいて職場の健康診断が5月以降にあるので、そのときに大腸内視鏡検査したほうがよいか医者に相談しようっと

ほんっと今日は仕事帰りに、
『あ〜exclamation×2
とてつもなく梅干し炊き込みご飯と、たくあんと、山海漬けと、味噌汁が食べたい〜ぴかぴか(新しい)
って、とてつもなく具体的に食べたいものが頭に浮かんで嬉しかったるんるん
NCM_1545.JPG

食欲と戦いながら体重減らす気がまったくない能天気ダイエッター。

でも、食べたいもの食べて翌日一時的に体重増えようと、長いスパンで体重減ったら嬉しいじゃない。
私の性格上の話だけど、食べたいもの我慢して数日体重減っても、そのあと反動きて体重増えるって遠回りみたいな増え方するのはいやだし。
食事制限するなら、一生そういう内容の食事でいいわって思えるような制限にするるんるん

変な食欲があるとき、それは食欲の問題じゃなく心の問題。
変な脂肪のつきかたがあるってことは、日常長くやっている姿勢の問題。
むくみは体内水分の滞りの問題。
そんな捉え方で日常生活を痩せ方向へもっていこうと気長に考えているのでありました
もし成功すれば、毎日姿勢よく美味しく食事をとり、日常の幸せ堪能しながら過ごしている50代になれるはずるんるん

あ…能天気といえば、昨日お客様とすれ違いざまに挨拶したときに、
『れいれいさんはいつも笑顔でいいね〜。元気がでるね〜。』
って言われた。
そのとき笑顔の意識がまったくなかった。
今の私って無意識に笑顔なんだ〜って嬉しくなったわ
30代前半ストレス太りして食事制限ダイエットしていたときは怖いとか言われていたのにね。
ダイエット関係ないときだけど20代前半もいつも何かにイライラしている感じでゴジラとか大家さんとかアニキなんて呼ばれていたなあ。

ほんと、年々日常の幸せ感じ度アップしてきているのが嬉しくてたまらんするんるん
もっと年をとったら若い頃に戻りたいって思うこともあるかも知れないけど、今のところいくら昔の私が痩せの大食いと言われながら46sだったとはいえ、2005年ダイエット成功して今より食べているのに48sだったとはいえ、戻りたい頃なんてないわあ。

食べられなくなったとき思うかもね。
食べられていたあの頃に戻りたいって。

病気でそうなるかもしれない。
それはいつやってくるかわからない。
もちろんやってこないかも知れないけど、やってこないとは限らない。

なんかいいのか悪いのかわかんないけど、そんなこと考えると元気なうちは食べたいもの食べておこうって思うし、食べたいものが具体的に頭に浮かんできやすいのよね〜かわいい

その上でダイエットできたら最高だわ
我慢と涙のダイエットには興味ない能天気ダイエット路線突っ走るわ

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:39| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(0) | 私の考え方話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

61.1kg 満月カラダスキャンログφ(゚-゚=)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.0
食事
昼食
NCM_1531.JPG
夕食
NCM_1532.JPG
おやつ
チョコフレーク
今日は満月犬満月ぴかぴか(新しい)

満月の時は体重アップしやすく、新月のときは体重ダウンしやすいんじゃないか…ってことで、検証気分でカラダスキャン記録を残している

体重(上)と基礎代謝(下)
NCM_1535.JPG
昨日は62sだったんだけどね、しゃぶしゃぶ食べ放題いったのに900g減っていたわ。

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1537.JPG
体脂肪率は久しぶりにみる34%台だわねぃ。

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_1538.JPG

体年齢
NCM_1539.JPG
なんとか実年齢を超えていないって感じね。

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1540.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1541.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1542.JPG
半分脂肪〜照れるがなもし。

全体通して、筋肉率ダウンの体脂肪率アップ。
はいはいな〜

2日、3日と更新滞っていたのに、応援ぽちっとしてくださってありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)
初めての大きな仕事を3日に無事終えてホッとしている
北海道から帰ってきて2日くらいは、「痩せた?」とか「顔が小さくなったよ」と言われたんだけど…多分それは6日間温泉入ってきた効果。
昨日、『北海道から帰ってきて2s太ってしまっただよ〜』って更衣室で言ったら数人から、「うん…実は気が付いていたよ、太ってきてるって〜。」って言われた

わかりやすいのね、私って

ささ。
これから19日の新月に向けて、楽しくワクワクしながら体重減ること夢見て突き進んでいきますわ〜かわいい
去年の9月からずーっと人手不足で頑張ってきたけど、ようやく新しい人が入りそうな感じだしっ

明日も早出で4時半起き。
とっとと寝ます〜
おやすみなさい、皆さま良い夢を〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:02| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

