2015年01月31日

61.7kg 体調変かも( ̄▽ ̄;)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:33.4%
BMI:23.3
食事
昼食
NCM_1522.JPG
夕食
NCM_1523.JPG
おやつ
差し入れのかぼちゃデニッシュと、カレーパン
今日のイベントと、月末業務は無事終わった。

でも体調変な感じ。

午前中、パソコン仕事していたら、急に胸が苦しくなって、胃のあたりがぐわーっと押し上げられるような…
2分くらいでおさまったけど。

この感じ、2012年、子宮筋腫があったときとおんなじ。

でも、子宮筋腫は手術して終わっている。

ん〜…他の何かできものできちゃってんのかなあ

お腹はってるし、もしかしたら体調なんか変なのは排卵ってだけかも知れない…出口のない卵がさまよっているだけかも。
次の満月は2月4日だし、その頃は節分イベントも終わって仕事落ち着くし、その後はすっきりしてくるかも。
もう少し様子みよ


睡眠不足も悪そうだから、とっとと寝ます。

おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

60.9kg ペースがつかめん(* ̄▽ ̄*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:32.8%
BMI:22.9
食事
昼食
NCM_1519.JPG
夕食
NCM_1520.JPG
おやつ
NCM_1521.JPG
20日〜26日まで北海道の実家で、食べて温泉入って雪に囲まれのんびりホリデーしてきた。
帰ってきてから山のように仕事が待っていて、それなりにこなしているんだけどペースがつかみきれず28日予定だったボイストレーニングや30日予約の顔のエステキャンセル、そしてなかなかブログ時間がとれない

ま、一時的だししかたないか。

月末業務のほか、1月31日と2月3日のイベント内容考えなくちゃならないのが2つひかえていて、プラス2月上旬の若い知人の結婚式に何を送ろうかなんて話合いもあったりして。
あ、その話合いは昨日の夕食時で、2,000円のテーブル座ったまま食べ放題行って打ち合わせしたんだけど…
NCM_1515.JPG
それでよくまあ、今日の体重昨日より400g減っていたな〜と思った
やっぱり限られた時間で猛烈なおしゃべりってけっこうカロリー使うのかも知れないって再認識したわ

ささ。
明日も4時半起き。

ペース戻って仕事落ち着いたらもう少し内容ある(あるのか??)日記書いていこうと思います。
おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:54| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

61.3s ログのみ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:33.9%
BMI:23.1
体重ログのみ
posted by れいれい at 01:07| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

60.2kg ログのみ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.2kg
体脂肪率:32.8%
BMI:22.7
28日は、早出&残業で帰ってきたのが夜の12時回っていてぐったり寝たので体重ログのみ。
29日は61.3sになっていたわあ犬台風

あきらかに北海道ホリデーより食べていなくて、あきらかに北海道ホリデーよりたくさん歩いて仕事もしている…動いているのに、やっぱり動いて疲れれば体重減るって単純なもんじゃないんだよね〜かわいい
ちょうどいい疲れ具合になればいいんだけど、月末仕事やっつけるまでと満月までは、体重増えてもしゃあないしゃあない

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

60kg ほぉ(* ̄▽ ̄*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.0kg
体脂肪率:33.4%
BMI:22.6
食事
昼食
NCM_1506.JPG
夕食
NCM_1508.JPG
おやつ
残業中にいただいたおせんべい
今朝6時の体重が60sで、少々おどろいた。

1月20日〜26日まで北海道ホリデーしてきたわりには、700gしかアップしなかったってこと??

よくよく考えたら、妹とカラオケ3時間コース2回行って妹相手だから遠慮なく絶叫しているし、初めて気合い入れて雪かきしたし、いつも便通滞るのに今回は北海道滞在中に4回も便通があった。
それらの影響なのかな〜

でも、どう考えても仕事ある毎日のほうが体動かしているし、ぐったり疲れるわけで、そんだけでは体重減ったりしないんだな〜って再認識したわ。
それどころか、満月に向かっている最中だし、このあと増える可能性が大きいし。
体動かしたり、疲れたりしたくらいでへろへろにならないよう、体が体重落ちないように調整しているってことなんだよね。
ちょっとした食事量や運動量の変化で著しく体重が変動したら、なにかとバランスとるの大変だもんね

ささ。
明日は早出4時半起き。

私の大した変わり映えない体重のことぶつぶつ考えるより、睡眠時間確保したほうが痩せのスイッチオンに近づけそうなので、そうそうに寝ます〜

2月3日までは忙しいけどがんばるじょっ
おー手(グー)ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:35| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

現実に(?)帰ってきた( ・_・)/

北海道から戻ってきた。

なんか気温から景色から何もかも雰囲気が違うんで、不思議の国から【現実に戻った】気がした。

ただでさえ月末忙しいのに休んじゃったから余計に忙しい仕事…猫たらーっ(汗)

のんびり過ごしていた1週間…やっぱり別世界感覚だわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

明日から月末まで2回4時半起きの早出もあるし用事も立て込むけど、気合い入れてこなしていくぞ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

ということで、おやすみなさいまし〜

食べてのんびりしていた1週間。
1月20日…北海道出発の朝は59.3sで体脂肪率31.6%だったんだけど、明日の朝の体重は何キロ増しか楽しみじゃ〜揺れるハート

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

61.3kg(夕食4時間後に行った日帰り温泉の体重計)まあまあか( ̄人 ̄)

とうとう、明日は北海道とサヨナラする日。

今日の夕食は、妹一家も合流して父の行きたがっていたファミレスへ
2015年1月25日夕食.jpg

食事4時間後に、1月22日に行った日帰り温泉へ行ったわ。
そこの体重計は、自宅の体重計とほぼ似たような数字をだすのね。
1月22日の夕食後は60.4sだったんだけど、今日は61.3sだった。
仕事もしないで食べたいだけ食べていたホリデー最終夜の体重としてはまあまあじゃないexclamation&question
これが64sだろうと私の場合、
北海道きてんだからいいんじゃない??って納得しちゃうんだけどね

昨日の夜は、中学時代から&高校時代からの友達と夜中1時半まで話していた。
2015年1月24日.jpg
私の右側に写っている友達の娘は、私の息子と同じく今年20歳になる。
おととしは山梨までマラソンに来て私は親の代わりに応援&ビデオ・写真撮って、去年は東京へ遊びに来て一緒に食事したりカラオケボックス行ったりしているんだけど、私は彼女に『姉さん』と呼ばれている

ほほほ。
世渡り上手な女子じゃのう

なんと、2014年12月31日のジャニーズカウントダウンコンサート2014-2015に当選し、1人で東京ドームへ行き一泊で帰ってきたそうな。
私がいたら遊んでもらおうと思っていたけど、年末年始だから北海道か…と思って連絡とらなかった残念!って言っていたわ。
スティッチの着ぐるみ着てコンサート見ていたって言って写真見せてくれたけど…あら、私も同じ着ぐるみ持っているじゃない
それさ、スティッチのシッポが丸くて固くて座ったり寝たりすると邪魔だよねなんて話で盛り上がり、今度二人でそれ着てどこか行く??なんて話に…

…多分さすがの私もそれは実現させないと思うけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今年46歳だし〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

友達のところへ行くとなると、父が持たせてくれるお菓子(写真右)。
NCM_1485.JPG
この熊のまくらってお菓子、けっこう地元では人気があるんですよ。
北海道じゃらんの北海道スイーツ選手権2013で三ツ星に選ばれてるわーい(嬉しい顔)揺れるハート
このお菓子売ってるお店、小学校のときに仲良かった子のおばあちゃんちだったんだよなあ。
全然付き合いなくなったけど元気かな。
職場のお土産に買っていこうかな。

今のところ、北海道へ帰ってきて会う人で一番若いのは妹の子供だけど、そのうち友達の娘も子供産んだりするんだろうな。
会わせてくれたりするのかな。

いろんな年代の人に会う北海道滞在。
近所の人にもお土産買って、いつも父がお世話になっていますと挨拶して…

ずっと続けばいいなって思う。
無理だとわかっていてもほんとに思う。
思うのは自由だもんねかわいい

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

フレンチドッグだと思うんだけどね(*^ー^*)

今朝は父とポンユ(日帰り温泉)へ行った。
NCM_1475.JPG
来年も、再来年も、その先もずっと、一緒に来られたらいいなと思う。

ポンユの帰り、近くのスーパーに寄ってフレンチドッグを買った。
NCM_1478.JPG
商品には『アメリカンドッグ』って書いてあるけど、私の記憶の中ではフレンチドッグ。
まあ、アメリカでもフランスでもどちらでもいいんだけど、おばあちゃんになっても砂糖がまぶしてあるのはフレンチドッグって名前は憶えておきたい。

父は一人暮らしになってから、家計簿をつけてグラフ化して光熱費など節約している。
前々から徹底して節約しているなあ…と思っていたけど、今回実家へきて驚いたことが。

インスタントコーヒーがなく、私が好きでときどき飲んでいる1つ160円ちょいするコーヒー飲料を飲んでいた。
私が買ってきたのを飲んで、美味しいとはまったらしい。
なので、それをたくさん買ってきて冷蔵庫に入れてみた。
NCM_1457.JPG

NCM_1456.JPG

『わ〜、コンビニの商品棚みたいだ。
豪快、嬉しいな〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
と喜んでくれた。
私がお金を使うと、もったいないから気を使うなって言うのに、このときははしゃいだ表現をしてくれていた。

ポンユのことも、フレンチドッグのことも、このドリンクのことも、何年かすると思い出だけの話になる。

見るものすべて写真に残しておきたくなる。

そんな衝動にかられる。

ボケちゃったけど、この写真、なぜか好きだ。
NCM_1476.JPG
写真のボケ具合が、頭の中の記憶に似ているからかも。

いつまでも陽だまりで笑っている父を頭に残しておきたいわ。


北海道の実家滞在日が残り少なくなってくると、考えることも変わってくるもんだ。


おやすみなさいまし

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

そういえば【初体験】だわっ( ̄▽ ̄;)

ただいま北海道の実家滞在中で体重はかれず不明。
先に今日食べたもの写真カメラ
回転寿司トリトン
NCM_1454.JPG
旬の味覚三昧と、海老三昧と、サーモン三昧と、ホタテと、写真にないけどぶりとたくあんの巻物食べた。

おやつ
NCM_1462.JPG
夕食はトントロねぎまみれ
NCM_1471.JPG


昨日の夜から降り出した雪。

降り〜はじめぇたあ雪ぃは〜 あしあとぉ〜消して〜なんて歌っていたのは良かったんだけど、朝起きたらえらく積もっているではないのっがく〜(落胆した顔)
NCM_1452.JPG
この写真じゃ大したことないって印象かも知れないけど、うちの最寄りの飛行場である女満別空港はすべて全部オール欠航ですって

仕事で少し遠くまで行っていた妹は
『もぉ〜、ときどきホワイトアウトよふらふらって言っていたわ。

ホワイトアウトってのは、視界すべて真っ白で、地面と空の境目がわからないような感じ。
うちの方はさらさらした雪が降るので、風があると舞い散っちゃって真っ白になるのですわ。

私も午前中車運転して、父の歯医者付き合って、その後買い物行って、回転寿司食べて帰ってきたけど、どこまでが道路の幅なのかわからなかった。
運転したのは地元の車通りの多い国道だったので、前の車についていったから不安にはならなかったけど、ポンユへ行くような道でホワイトアウトが続いちゃったりすると道路から畑へ転がり落ちてもおかしくないわあ。
雪はやんできたけど、まだ風が吹いているので今日は日帰り温泉行くのはあきらめた。

で、こんなの買ってきた。
NCM_1459.JPG
日帰り温泉行かないってことで実家のお風呂入るなら…と、入浴剤と白髪染め。
妹の子供二人にお年玉あげる袋代わりにポーチ二つ。
あったか靴下、口も隠れる帽子、手袋は、雪かきするために。

口も隠れる帽子、かぶるとこんな感じ。
NCM_1461.JPG
なんかあやしげだけど、ほんと温かかった。

ふと庭を見ると妹と父が雪かき始めていた。
NCM_1463.JPG
あら。
ずいぶん軽装だこと。

私も参加するぞ〜って気合い入れて庭へ出ていったら妹が、
『え?どうしたの姉ちゃんそんな格好して。
邪魔しにきたの??』
って

私もやる〜って言ったら、
『え?え?え?姉ちゃんが???
初めてじゃない???

う〜ん、何回かしたことはあるんだけど…3回くらいかなあせあせ(飛び散る汗)

妹がいるときは妹にまかせちゃっているから、私が雪かきする姿を妹に見せるのはたしかに初体験だわさ

私はひどい寒がり&運動音痴。
さむがり&運動音痴は雪かきできない。
幸か不幸か、なぜかうちで私はそんな感じになっていたもんで雪かき免れていた。

まあ、邪魔にならない程度に邪魔して(?)妹が帰ってから思う存分自分のやりたいようにありの〜ままに〜玄関前の雪かきしようとしたら父に止められた。
なんでぇ???
『雪かきする』って言うと止められるから、『雪だるま作ってくる』って言ってみたらOKが出た。
…イマイチ基準がわからないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

雪だるま作ると言っちゃった以上、作らないわけにはいかないと思ったけど、やっぱり雪はサラサラしていて固められない。
でも頑張って作ったわよ。
これも初体験じゃないかな。
NCM_1467.JPG
妹に写メ送ったら、何のスイッチ?って返事がきたわ。
NCM_1469.JPG
50代のお友達からは、富士山に月?って返事がきたわ。

せめてテルテル坊主って言ってほしかったな

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 20:33| 北海道 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

60.4kg(夕食後に行った日帰り温泉の体重計) へえ〜( ̄▽ ̄)。o0○

今日は、雪道運転5時間ほどして疲れたので記事書かないで寝ちゃおうかなと思ったけど、やっぱりさくっとログしておこうっと犬

朝、日帰り温泉のポンユへ行き、買ってあったラム肉を焼いて父と食べ…
NCM_1437.JPG

11時にラム肉食べてすぐ妹と待ち合わせしていたカラオケボックスへ向かい、3時間ランチコースで軟骨の唐揚げとサラダとピザを食べ…
NCM_1439.JPG

そのあと父の同級生のお通夜に付き合い、夕食はさんぱちのラーメンを食べ…
NCM_1448.JPG

塩バターコーン、今日も美味しかったな揺れるハート
NCM_1451.JPG

で、のつけの湯という日帰り温泉行って体重測ったら、60.4kgだった。
45分ほど入浴し60.1s。

ふう〜ん、まだそんなもんしか増えていないんだわーい(嬉しい顔)るんるん

なんて甘いこと考えて、眠たい〜って思いながら帰ってきて終わった今日でした手(パー)ぴかぴか(新しい)

北海道の夜はどんどん過ぎていくなあ。

あ、夜の日帰り温泉の帰り道、とうとう雪が降ってきましたわ。
ありの〜ままの〜るんるんって歌がとっても似合う景色になっていたわ犬るんるん
しかし現実は甘くない…ありのままではいられない…明日は雪かきだわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
雪だるま作ってみようかな

おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

体重不明 役立たず(* ̄▽ ̄*)

実家の体重計、間違いなく軽すぎる…正確じゃないので体重不明。
1月20日北海道へ出発する朝は59.3sだったけど、北海道から帰った翌朝1月27日は何キロまでアップしているでしょうね〜
その日までお楽しみってことで

今日はイトーヨーカドーで駅弁買って、父と母が結婚前からお世話になっていたという80代の方のおうちでお昼ご飯を食べようということになった。
NCM_1434.JPG
ホタテが好きということで、ホタテが入ったものをチョイス。
その方は私が生まれるときに、私を取り上げてくれた看護師さんでもありまする

去年7月は、ミニトマトを持って父と訪れたんだけど…
そのあとご主人が亡くなったの。
お線香あげさせてもらって、お昼を一緒に食べて。
思ったよりお元気でホッとしましたわ。

お弁当食べようとして隣に座ったときに、、
『あら。
あんたお姉ちゃんじゃないか。
あらやだ、ずっとノリちゃん(妹のこと)だと思っていたわ。
なんか雰囲気違うな〜って思っていたのよ。
いや〜、
だからお父さんずっと笑顔だったんだね〜、いや〜、失礼した失礼した!!』
って言われたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

妹と一緒だと父は笑顔がないらしい。
でも変な関係ではないのよ。

介護職やっていて近くに住んでいる妹は父に対して、心配性で口うるさい母のような役割になっている。
私は父に対して、ときどき遊びにくる気楽な友達みたいな役割になっている。
母が亡くなってから自然とそうなった。

で、妹は父が車運転することや、町内会の仕事やコーラスの指導していることをもうやめたらどうだとすすめている。
でも、付き合いをばつっと切れない父の気持ちと現状。
そんな背景があって、父は妹と一緒だと笑顔が出ないみたい。
妹があれこれしてくれているから助かっているって気持ちがあるから余計に気を使うんだろう。

そんなことわざわざ説明していないんだけど、たまに遊びにくるくらいでも見ていてわかるんだな〜って思った

そして夕方。
父はママさんコーラスの新年会へ行くことになっていた。
終わるころ私が迎えに行くことになっていたんだけど…

私ったら
14時から父が帰ってきた19時までぐうぐう寝ていたっどんっ(衝撃)
いや〜ん、役立たずな状態だったわあ
父はタクシーで5,000円払って帰ってきたわあ
ごめんよ父〜

もそもそ起きて、父がもらってきたイチゴを食べて、一人分のご飯を作って食べた。
NCM_1435.JPG
赤い魚は、銀かれいのみりん漬け。
関東のスーパーだと見当たらないのよね。
やわらかくてトロっとしていて大好きなのるんるん
味噌汁は、ネギとホタテの貝柱の周りにくっついているやつだけの具にした。

そんなこんなで温泉行く時間もなかったたらーっ(汗)
明日の朝行こう。

明日は、昼間は妹のリクエストでカラオケボックスへ行き、夕方から父の同級生のお通夜に付き合う。
雪道の運転は怖いけど、少しでも妹と父の役に立てるよう頑張りたいわ

天気良い状態が続けばいいなあ〜。
NCM_1431.JPG

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

59.3kg 新月カラダスキャンログφ(゚-゚=)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.6%
BMI:22.3
食事
昼食
北海道へ行く飛行機の中で、ベーグルとカツサンドとミルクティー。
夕食
NCM_1425.JPG
おやつ
お団子は、1本父で、2本私。岩塩は食べていないよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
NCM_1429.JPG
私の体重はむくみの影響が大きい。
毎月1日のほか、なにげに体重が増えやすいらしい満月の日と、体重が減りやすいらしい新月の日にカラダスキャンログを残すことにしている

で、今日は新月なのでカラダスキャンログ残すであるよ

体重(上)と基礎代謝(下)
NCM_1412.JPG

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1414.JPG

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_1415.JPG

体年齢
NCM_1417.JPG

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1419.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1420.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1421.JPG

こんな感じでした。

月の周期は28日。
なので30日前と比べるようにしている

1月5日満月の日は

30日前と比べてダメダメじゃんふらふらっていう真っ赤っかの警告ランプつきまくりだったけど、今回は
30日前と比べて現状維持範囲ね猫っていう緑ランプでホッとしたわ
ちなみに
30日前と比べて改善されたじゃん〜わーい(嬉しい顔)るんるんってのは青ランプがつくのよ。

本日から26日まで北海道の実家でゴロゴロして温泉入って食べるホリデー。
NCM_1423.JPG
いやはや、北海道北見市ってば昨日の最低気温-19度だったらしい…そんなところへやってきましたわ
今回、大きな天気の崩れはなかったんだけど、私が北見へ上陸して30分くらいの間だけ雪が降り出し、仕事中の妹が『…あ…姉ちゃんのせいだ…』と思ってお客様に私が天気崩し女でこの雪は姉のせいだと思います、すみませんって謝ったらしいたらーっ(汗)
…勝手に謝るんじゃねぃ猫

新月から満月へ向かうときはためこみやすくて体重増えやすい時期らしいんだけど、自分で動いて食べられる父との時間は難病ということがありかなり限られているわけだから、体重なんて気にしないで思いきり楽しみます〜るんるん

今日は夕食後1人でポンユってところの温泉つかって戻ってきて実家について車降りて空を見たら、気持ち悪いくらいの星空だった。
実家の周りは暗いので、星が見えすぎるときがあるの。
それはもうまるでひどい湿疹を見ているかのようよ。
流れ星なんて探す必要ないわってくらい見えすぎる。
そんな暗い地域で一人で暮らすってどんな感じなんだろう…でも父はここが好きで、父にとっては普通の星空なんだよな…って、しばし寒いの忘れて空見上げていた。

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:27| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

59.2kg 飲み会だった( ・_・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:33.2%
BMI:22.3
食事
昼食
NCM_1397.JPG
夕食
職場の飲み会で【塚田農場】ってところで飲食
おやつ
飲み会から帰ってきてからお腹すいちゃっておやつ買ってきた。
NCM_1403.JPG
もう20日の夜だけど、この日のログを残す犬

なぜなら、絶対流れ的に体重60s以上だろうと思っていたのに59.2sでびっくりしたからがく〜(落胆した顔)exclamation&question

体重(上)と基礎代謝(下)
NCM_1388.JPG

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1389.JPG

体脂肪率はアップ気味のままだったけど、布団から飛び出ていて体冷えていたからだろうなと思う。
それにしてもよくまあ、睡眠時間短くてそこまで体重減ったもんだ。
20日が新月だから、その影響なのかなあ。
嬉しい摩訶不思議犬揺れるハート

で、職場仲間と飲み会だったんだけど、『塚田農場』ってお店で美味しくあれこれいただいたわ〜るんるん

カサカサなりやすい季節に、コラーゲン鍋は助かるわねぃ。
NCM_1400.JPG

塚田農場、久しぶりにきたけど、やっぱりお店の人が遊び心あるってのがよいわねぃ。
NCM_1402.JPG

で、たっぷり食べて帰ってきておやつを遅い時間に食べた。
NCM_1403.JPG
これじゃあ20日がいくら新月でも60s超えしているだろう…って思ったんだけど59.3sだったんだよね〜。

ほんと嬉しい摩訶不思議わーい(嬉しい顔)るんるん

posted by れいれい at 23:18| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(0) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

60kg やば、寝なきゃ(* ̄▽ ̄*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.0kg
体脂肪率:33.9%
BMI:22.6
食事
昼食
NCM_1381.JPG
夕食
NCM_1383.JPG
おやつ
チョコレート ベーグル
20日、北海道に行くからってことであれこれやっていたら遅くなったっがく〜(落胆した顔)exclamation×2
どうも夢中になると時間感覚がなくなる…

日付いじっているけど、もう19日の2時8分。
3時間52分後には起きないとわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
せっかく60sちょうどになって、19日は久しぶりの59s台かな〜と思っていたけど寝不足じゃ体重減はきついわね。
いやいや、体重なんてどうでもよい。
明日は午後まるまるっと本社で会議。
眠気との戦いになるわねぃ。
しかもそのあと飲み会ですわよぉ。

ということで、今さらだけどそうそうに寝ます〜

ピカさん、ひとつ前の記事に私とにゃんこチョコさんへのコメントありがとうございます。
お返事明日書きますね。
ごめんなさいよ〜ぴかぴか(新しい)

なんかこれだけじゃさびしいから、15日昼に食べたカップうどんの写真を…
NCM_1358.JPG
梅干うどんだったんだけど、お正月めでたいバージョンだったんだわ揺れるハート

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

60.6kg 70,000円が17,000円に(* ̄▽ ̄*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.6kg
体脂肪率:33.2%
BMI:22.8
食事
昼食
ウインナーと大根煮込んでご飯の上に乗っけてみた犬
NCM_1365.JPG
夕食
『雑炊』を季語にした俳句を考えていたら、雑炊が食べたくなった犬
NCM_1379.JPG
おやつ
電車の乗継の間、10分以上寒いホームで待ってるときに、またまたお腹がすいて…
NCM_1380.JPG
昨日、食べて寝て…の1日だったので、もっと増えているかと思ったけど200gアップしただけだった。

ということは、たくさん動いたからといって今の私は体重減るってわけでもないんだなと。

まあ、今にわかったことじゃないんだけど再認識犬ひらめき

じゃあ、何をしたらよいかというと、固くなった体をほぐして姿勢を戻すことかなと思っている。

特に固いと自覚あるのは、ふくらはぎと腰周り。
リハビリのときに判明した股関節。
後ろ反りもあまりいかなくなったし…ってことは、全身ほとんど固いんだな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

子供の頃からひどい運動音痴だったけど柔軟だけはばっちりだったのに、2012年の子宮筋腫騒動から固くなってしまったたらーっ(汗)

固いってことは流れ悪いってことにつながる。
そこどうにかしたいってのが子宮筋腫騒動以降のターゲット
だいぶやわらかくなってきているとは思うのよ。
子宮筋腫騒動のときのMAXは67sいってて、そこからみたら食べる量増えていても7s程度減っているわけだし。

食べるの減らして運動増やすだけが大事なわけではない。
しぼんでシワシワになるのはいやだし。
地道に体ほぐし、頑張っていくわるんるん

今日もたっぷり疲れて帰ってきたけど…うほほ〜い、あと2日で北海道ホリデーが待っているのだわ〜
私の田舎の最寄りの女満別空港への飛行機代、定価だと片道37,000円くらいするんだけど、早割使ったら往復で17,000円台で買えた
70,000円くらいのところを17,000円台ってすごい差額よねひらめき
シーズンずらしての休みって最高ねるんるん

ではではおやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

60.4kg 食べて寝て終わった休日(* ̄▽ ̄*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.4kg
体脂肪率:31.5%
BMI:22.8
食事
昼食
にく〜ん
NCM_1362.JPG
夕食
もち〜ん
NCM_1364.JPG
おやつ
NCM_1363.JPG
今日は休み。
6時に起きて、洗濯機回してまた寝て12時に起きて洗濯続けて遅めの昼食、昼寝、夕食って1日だった。
あ、5日ぶりの便通もあった。これ大事犬揺れるハート

17日から19日まで仕事したら、20日から26日まで北海道〜

…まあ、その分明日からまとめてぎゅーっと濃い仕事内容になっちゃうから気合い入れていかんと手(グー)ぴかぴか(新しい)

その前の充電日になったとさるんるん

今日の昼はどうしても肉が食べたくて、にく〜んるんるんって頭の中で歌いながら買い物してきた。

今日の夜は、どうしてもお餅が食べたくなってまた買い物行って、砂糖醤油と納豆バージョンで食べた。
NCM_1364.JPG
胸焼け防止に、酢と味噌混ぜた大根おろしもプラス。

食べたいものが浮かんで食べられるって幸せだわーい(嬉しい顔)揺れるハート

明日も早出。
たくさん寝ちゃったから寝られるかな。
でも頑張って寝ようっと。

おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:55| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

60.5kg サービスされた( ̄▽ ̄;)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:33.9%
BMI:22.8
食事
昼食
NCM_1357.JPG
夕食
NCM_1360.JPG
おやつ
残業のときにいただいたおせんべい、ゆべし、みかん。
もう16日だけど、15日のログを残しまする。

おとといは前日より1.3s増、この日は前日より1s減。

むくみ太りの私の体重は、気まぐれに動いてくれたほうがいつかストンといきやすいと信じているので2sくらいの幅は気にならない。
2sって、ペットボトル2リットル入りのお茶のイメージすると…それくらいの水分が体内から出づらい日もあるだろうし、流れ良ければそれくらい減る日もあるだろうし。
流れ良き日がなくなれば…北海道阿寒のまりも羊羹のように丸いおばちゃん?おばあちゃん?になるんだろうなあわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
自分の体を水分たっぷり含んだテーブルふきんのつもりで余剰水分追い出すよう、伸び〜ひねり〜さすり〜をして絞るアプローチは続けていきまする

さてさて、私の大した変わらない体重はさておき。

この日の夕食は例のごとく外食だった。
10回来たことがあるかないかってお店にきて、いつも頼むもの同じ定食だったんだけど、この日は期間限定で安くなっているステーキにしてみた
NCM_1360.JPG
定食のときもそうなんだけど、この日もご飯大盛りをお願いしていた。

ご飯がなくなり、お肉半分くらい残って、さあ、お肉を味わいましょう〜って思ったときに、どんっと目の前にご飯が置かれた
NCM_1361.JPG

え?っと思ったらお店の人が、
『いつもとても美味しそうにご飯もりもりっと食べているのでサービスです。
もうラストオーダー時間すぎていますので…よろしければどうぞ揺れるハート

ですと。
他にカップルのお客さんもいたんだけど、そこにはサービスなし…私だけ???

え〜、私ってそんな嬉しそうにご飯食べてるのが特徴的なのかな〜って照れましたがな

ちなみにこの日の翌日である16日の体重は100g減っていた。

ほんと私の体重のアップダウンは、何をどんだけ食べたってより余剰体内水分の影響が大きいんだろうなと思う
ま、何より影響大きいのは日々の気の持ち方だけどねるんるん
ストレスだらけだと、必要以上に食べちゃうもんね。

なにはともあれ、仕事のあとの夕食でほっこり嬉しくなった出来事を神様ありがとう〜って幸せ感アップしたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(0) | 食べ物話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

61.5kg ま、仕方あるめぃv( ̄∇ ̄)v

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:33.9%
BMI:23.2
食事
昼食
NCM_1348.JPG
夕食
NCM_1349.JPGNCM_1350.JPG
おやつ
NCM_1352.JPG
昨日より1.3kgアップの61.5sだった。

いつもより早い朝4時半の測定だし、昨日は食べたし(今日も食べたけど)、ま、仕方あるめぃ(ひつじ年だからあるめぃにしてみた)

今日は早出だった。
早出のときは朝6時に家を出る。
NCM_1347.JPG
お外真っ暗。
これがだんだん明るくなるのが嬉しい

仕事のおかげで味わえる嬉しさだわ揺れるハート

今日の歩数は14,825歩るんるん
仕事帰りに買い物してきたから。
NCM_1353.JPG
仕事で月末の手作りイベント担当しているんだけど、その材料を買ってきた。
もぉ〜、今回は私の大好きなピンクのキラキラものでかためるわ
写真に写っているものは半分くらい。
大好きなキラキラグッズをこんだけ買えるってのも仕事のおかげ。
歩数も増えて感謝だわぴかぴか(新しい)

…って思える自分が嬉しい

ひどいストレス太りしていた15年くらい前の私だったら、そうとらえることができなかったはず。
ため息ばかりで、生活のため仕事しなくちゃならないから仕方ない…仕方ない考えないようにしないとやってらんないちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)なんて呪縛にとらわれたかのようにふうふう言いながら毎日を過ごしていただろう。
そして34歳の私は高血圧になった。
今は…納得太りとでもいいましょうか
ストレス太りと納得太りって、ほんっと幸せ度が違う。
家事など生きていくためにする仕事全般を前向きに楽しめて食べ物を美味しく食べられる日常って、人生でとてもラッキーなことと思うわーい(嬉しい顔)るんるん

次の新月は20日。
20日前後でまた60sきるんじゃないかな〜と漠然と考えている能天気な私。

ここ数年アップダウン繰り返しているだけだけど、いつかストンと落ちるんじゃないかなと夢みたいなこと言いながら、嬉しいことが散りばめられている日常を感じられる自分が大好きだるんるんってニマニマしながら寝よう。

おやすみなさいまし〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:47| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

60.2kg 食欲旺盛( ̄▽ ̄)。o0○

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.2kg
体脂肪率:33.2%
BMI:22.7
明日は4時半起きなのでさくっと書いて寝ようと思っているのに、ブログが重い〜画像がなかなかアップされない〜仕事の資料印刷かけたら紙詰まりおこした〜コーヒーカップにヒビが入っていてコーヒーもれてきた〜

…と、急いでいるときって何かしらトラブルが重なりやすい私です犬たらーっ(汗)

ま、睡眠時間が少なくなるだけのことさっ
20代の頃は上がなかなか100いかないほどの低血圧だったから恐ろしいほど朝起きられなくて、北海道の父にモーニングコール頼んでいたけど、一度高血圧になって正常になった今は睡眠時間4時間あれば起きられるから問題ないわ。

なんか今日は食欲旺盛だった。
昼ご飯。
NCM_1341.JPG
このあと仕事しながらみかん食べて、チョコレート食べて…

夜ご飯、スパゲティ大盛りにしたのに、
NCM_1343.JPG
食べ終わって5分悩んで、さらにガーリックトースト追加した。
NCM_1344.JPG
久しぶりのガーリックトーストだったからかな???

すっごく味わって食べたわ。
美味しかった

がんばれ私。
NCM_1345.JPG
…一般的感覚でいうと、ダイエットらしきことは何もがんばっていないだろうけど…
自分をダメにするストレス徹底排除カラオケ&ボイストレーニング姿勢直し腰痛と首痛くならないための予防体を冷やさない、そしてお湯飲みで私なりにダイエット継続しているつもりなのよ犬晴れ
そんなのダイエットって言えないじゃんって言う人が多いけど、食べ物減らすだけがダイエットじゃないんだ〜って2005年ダイエット成功してよ〜くわかったもんで。
40s台だった2005年後半から2006年は、今の1.5倍は食べていたかも。
流れが良い状態だとそんなもんみたいよ。
もちろん加齢とともに必要量は減ってくるわけだけど、むくみ太りの場合、詰まりのもとを解消してやらないと食べ物減らしても思うように体重は減らないわけで。
今の私は詰まった排水溝と同じだな〜って感じている。

まあ、満足するほど食べても今以上に太らないようがんばれ私揺れるハート

なんかの拍子に痩せられる日を信じて突き進め私パンチぴかぴか(新しい)

おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:52| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

60kg ぬけぬけ〜v( ̄∇ ̄)v

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.0kg
体脂肪率:32.2%
BMI:22.6
食事
朝食
珍しくお腹すいて、タイムカード直前にコンビニで買ってきたチャーハンのおにぎり食べたわ。
昼食
NCM_1339.JPG
夕食
NCM_1340.JPG
1月31日と、2月3日の節分と、3月のいちご狩りのイベントについて私が指揮をとることになった。
何をやるか、時間をどうするか、何が必要か、予算は?、人の手配は…
な〜んてことをぜーんぶ考えて実行しなくちゃならない。
今までは日常業務のほか、毎月1回の小さな俳句の会だけ進行管理していたんだけど、一気に責任仕事が重たくなったじょ猫あせあせ(飛び散る汗)
それが決まったのが9日。

9日そのことが決まってから思考回路がそっちへ集中犬

そうなるとなぜかお弁当作る気にならないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ま、ある程度落ち着くまでのことだろうけどね。

今月に大腸の検査へいくつもりでいたけど、無理だわね。
仕事増えたってのもあるけど、20日〜26日まで北海道行くために休みとっちゃってるもんで日程がきつい。
とりあえず体調は悪くないので、3月くらいまでに行ければいいかなと考え直した犬ひらめき

早々に効率よく仕事終わらせるため、早々に寝まする〜手(パー)ぴかぴか(新しい)

おやすみなさいまし〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:33| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする