2014年10月31日

59.7kg ログのみ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.7kg
体脂肪率:32.6%
BMI:22.5
食事
昼食
NCM_0909.JPG
夕食
NCM_0911.JPGNCM_0913.JPG
おやつ
一本満足 クッキー
もう11月1日だけど、この日の体重ログを。

忙しい月末がようやく終わったけど、あらたにどーんと気が重いことがあり、雨も降っていて気分どんより。

12月はすっごく忙しくなりますよ〜、覚悟しておいてください。

と上司に言われ、それは笑って『はい〜手(パー)ぴかぴか(新しい)と答えられたけど。
posted by れいれい at 23:21| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

59.9kg あと1日っ(≧▽≦)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.9kg
体脂肪率:33.1%
BMI:22.6
食事
昼食
NCM_0906.JPG
夕食
NCM_0907.JPG
おやつ
一本満足、クッキー2枚、おせんべい3枚、缶コーヒー2本
昨日より1s減。
体重波乗りしているわわーい(嬉しい顔)るんるん
今朝はおしっこの出が調子よかったのよね

めちゃくちゃ忙しいのもあと1日っ
次の満月は11月7日で、新月は11月22日。
5か月ぶりに昼のお弁当再開したし、11月7日〜11月22日の間に新記録出したいぞっと気合いが入ってきたっぴかぴか(新しい)
また2005年のように、朝のおしっこ前後の体重差を記録して、体重差が大きいときはアクティブに、体重差が小さいときは疲れをとる動きを重点にアプローチしてみようかな〜。

それにしても柿が美味しいるんるん
美容、健康にいいんだぞ〜って感謝しながらしばらく食べ続ける予感

もずくは酢がとれるので、疲れ流しに効いている感じがしてる
ヨーグルトとタイアップして、数日便通なくても良い状態で出てきてくれてる気がするっ揺れるハート

おうちでご飯のときは、生玉ねぎモリモリっと食べよ〜っと揺れるハート

ん〜…眠くなってきた。
寝不足もまずいわよね、もう寝よう。
忙しいのもあと1日。
明後日から11月22日までに今年最低体重57.8sを塗り替えられますように


あ、そうそう、27日に職場の指示でインフルエンザの予防接種したの。
ひどい風邪にもインフルエンザにも縁がない状態で15年ほど経つ私…予防接種なんて初めて受けたんだけど、少し腫れて赤くなって、3日経った今でもかゆくてかゆくてふらふら
みんなそうなんですか〜?って聞いたら、ひどく腫れて湿布貼ったって人もいたし、前に受けて倒れたからその後は受けていないって人もいたし、人それぞれ反応度合いが違うんですね。


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:25| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

60.9kg おうちご飯復活(o^▽^o)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:33.1%
BMI:22.9
今朝の体重測定は4時半ひらめき
月末の残業で夕食時間遅くなりがちだし、早出ちょいちょいとあるしで、体重多めでも仕方なかんべよ〜…で片づけるところだけど、今日の体重アップはもうひとつ理由が考えられる犬ひらめき

久しぶりにおうちご飯復活したってところわーい(嬉しい顔)るんるん

5月までは職場のお昼ご飯もお弁当を持って行っていたんだけど、忙しくなってきてコンビニ弁当に変わっていた。
6月くらいから今まで食事は食べたいときに食べたいものをチョイスする97%くらい外食か外で買ったものばかりだった。
今年1月に転職してペースつかむまでは時短優先して極力疲れすぎないように…としたため。

でもそろそろ外食に飽きてきたって気持ちが強くなり、ちょっと遅れをとったけどまだまだ新米の季節だし、柿が美味しそうな季節だし、久しぶりにスーパー行って食材買ってきたわあるんるん

まず、久しぶりのヤクルト晴れ
NCM_0900.JPG
ピカさんにすすめられて飲んでみたら便通に良かったっての思い出したるんるん

昨日は休みだったので昼ご飯は自宅で食べたんだけど…
NCM_0897.JPG
ウインナー焼いてゆず胡椒味とか、ゆず胡椒がからんだ生焼けの玉ねぎとか、とろろ昆布としょうが入りの薄味汁とか、生玉ねぎわんさか入りサラダとか、酢:9、オリーブオイル:1、塩コショウ少々のドレッシングなんての、食べたくても外食じゃ無理だものね〜

…で、ついついご飯(米)たくさん食べちゃうのよね。
私の場合、外食より危険な自宅ご飯の米

自分の分だけ炊くときは、1合にしておこうっと。

今日の職場でのお弁当かわいい
NCM_0903.JPG
職場のお弁当は、ご飯0.5合で十分なんだけどなあ。

帰りが遅くなれば外食して帰ってくるだろうけど、これからは自分で作ったお弁当とおうちご飯が増える予定。

体重に何か影響あるか、それともまったくないのか、どちらにしろ楽しみなのであ〜る

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:04| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 食べ物話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

60.3kg 北海道紋別のカニのハサミ写真見てワクワク(≧▽≦)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.3kg
体脂肪率:31.4%
BMI:22.7
毎月忙しいの覚悟している月末の1週間。

寝不足でパソコン仕事残業だから、昨日は強強打破という眠気覚ましドリンク買って仕事へ行った。
たんまり仕事して帰ってきてご飯食べたのが23時過ぎ。
今日は休みだったので、安心してそのままコテンとホットカーペットの上で寝てしまったらしい。
8時頃起きたんだけど、下になっていた右側の腕や足がパンパンになっていた。
上になっていた体の左側は『冷えたんですけど〜ちっ(怒った顔)って文句言っているようだった。
体の右側と左側のアンバランスを感じながらトイレ行ったあとに体重測定したところ、60.3sとアップグッド(上向き矢印)
でも体脂肪率は31.4%と低く、あ〜…むくんだんだなって思った。

仕事上での精神的ストレスは抜けた
もう完全に開き直って受け入れられるようになった。
1人辞めちゃって仕事量増えたしうえ〜っあせあせ(飛び散る汗)ていう内容の業務もこれから4つほど増える予定なんだけど、はいはいわかりましたよぉ〜私しかそれやる人いないですもんね〜って捉え方ができるようになった

そうなれたのは、今月バスツアー2回行ったり、ボイストレーニングで思いきり声を出したり、毎回食べたいもの美味しく幸せに食べたり…っていうオフの充実感を得るようにしてきたからだろうなと思う。
そういった大きな出来事だけじゃなく、日常の小さなことにも幸せや楽しさ感じてうぉ〜、嬉しいうげげげげるんるんって気持ちになれる精神状態アンテナだからだと思う。

30代前半がそうだったんだけど本当にストレスにやられてしまったときは、何もかもが悲しくて腹立たしくて悔しくて毎朝起きることさえむなしかった。
仕事以外に出かけるなんてとんでもなく、精神的にも金銭的にも余裕がなかった。
友達とのメールのしめくくりは挨拶代わりに『もう生きているの面倒、死んじゃいたいわあ。』なんて感じだった。
そして48sから63sまで体重がアップし、高血圧にまでなっていたという35歳だった。
現在45歳。
魔法使いがやってきて10歳前に戻してやると言われても、絶対嫌だと答えるわ

ほんと振り返れば手相で言われていた30代半ばで死ぬ目にあうっての、そのこと指していたのかなと思う。
高血圧と気が付いて毎日の頭痛に『私いつかぷつっと脳の血管切れて死んじゃうんじゃないか。一人ならいいけど、まだ息子は小学生で親に迷惑かけたくないからまだ死ねないわ。』と心底びびり、高血圧対策しだしたのをきっかけに2005年36歳のとき1年で14s減のダイエットに成功して今に至るわけで。
あ、その後体重増えたのは2009年の母が倒れたストレスと2011年父が難病とわかったストレスと2012年の子宮筋腫騒動と2013年からの腰痛の影響ね。
それを今能天気にのんびり改善中ってところ。

痩せられない要因は、精神的なものと身体的なものがあるけど、身体的なものは腰痛と肩こりが改善課題。
精神的なものでベースにあるのは、北海道で一人暮らししている75歳の父のことが気がかりなんだけど息子のことや自分の仕事考えると北海道へ帰るのは難しいなっていうジレンマ。
最近のことでは9月から職場でのストレスがどーんときていたけど、それはようやく消化できたような感じ。

突然だけど去年の今頃って皆さま何やっていたか思い出せますexclamation&question
私思い出せなくて自分のブログを振り返りました。

2013年10月16日から11月3日まで北海道の実家へ行っていたらしい
2013年10月26日は地元の温泉ポンユのことが書かれていた。
2013年10月26日.jpg
2013年10月28日は父と母が出会って青春時代を送った北海道紋別市でブログで知り合ったピカさんとデートしたことが書かれていた。
2013年10月28日.jpg

朝から『そっか〜、そんなことやっていたんだ、去年の今頃って〜。』とニマニマ
自分で書いたブログでニマニマできるなんて、なんてお得な私だろうって嬉しくなったるんるん
35歳の頃には考えられないお得感るんるん

大丈夫、私今んとこ年齢重ねるごとに生き方上手になってる揺れるハート

そう思えた今朝でした

人間って、ひどい目にあったとか、悲しいこととか、怖かったこととかそういったダメージの記憶のほうが残りやすいんだろうね。
10月で思い出といえば、2年前波動整体のなの花先生が亡くなったことしか思い出せなかった。
多分、身の安全を確保するためそういう仕組みになっているんだろう。
無意識でも、一度あたって吐いちゃった食べ物を再度食べたら吐いちゃったとか、嫌いな虫の話をしているだけでブツブツがでてきちゃったとか、そういった経験をふりかえると体も覚えているよね。
それは身を守るために必要な反応なんだろうけど、それ以外にも楽しい目や嬉しい出来事やどこかへ行って「きれいだな〜かわいいぴかぴか(新しい)って感動した経験もしているんだよ〜って思い出せるアイテム使ってその時の気持ちを再度味わうってのも能天気ダイエットには大切だよな〜。

2005年高血圧を正常に戻せて14sのダイエット成功できたのも、わくわく感をもとに精神デトックスできたから成功したんだものねぴかぴか(新しい)

日常や死ぬときの満足度は、体重じゃなくて精神で決まるんだよね。


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 09:58| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

59.2kg 寝なきゃっ(≧▽≦)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:33.1%
BMI:22.3
昨日より900gアップで体脂肪率もアップグッド(上向き矢印)

昨日はお昼ご飯食べて寝て、寝すぎて夕食後も眠くならず、うだうだして2時頃寝た。
布団からはみでて寝ていたので冷えたのかも。
ま、そんなこんなで体脂肪率や体重アップだったのだろう。

やっぱり職場についてから尿の出が良い。
9時から30分の間に2回もけっこうな量が出ている。
これが寝起きに出れば…体重測定のときの体重が減るだろうに、なかなか出づらくなったのは、年のせいか、子宮を摘出したせいかよくわからないけど、2009年までの体調と大きく違うところであ〜る猫台風

2005年ダイエット成功したときは、むくみ太りの私だからか体重の増減が尿の量に大きく影響されているのがすごくわかったし、朝一からすっきり出る日はアクティブに動き、ちょっと出が悪いときはさすりや伸び〜を取り入れてリラックス重視でゆったりと動くという目安にしていた。

尿があまり出ない日に疲れを感じるほど動くと、疲れが流せなくて余計にむくむ気がした。
だから、朝起きてすぐの体重を計り、トイレでおしっこした後の体重を計り、その差が800g以上あるかないかを目安にしていた。
800gってのは多いほうみたい。
これも個人差があるのであくまでそのときの私の目安。
今はそんなに出ない。
でも細かった若かりし頃は1度だけだけど、朝のおしっこだけで2sも違ったときがあったのよ。
おしっこしながら「まだ出るの??」って笑ってしまったけど。
通常そんなに膀胱にためておけないと思うんだけどね〜。
私は私の体質ってものがあるんだろうね。
その頃は1か月に1回程度の便通だったんだけど、よく生きていたわ私。
それでも46s〜49s程度だったポイントは…尿の出なんだろうな。

むくみやすい人ってのは特に、動けば動くほど痩せるって単純なもんじゃないんだよね。
着目したいのは動きや食べたものの量よりも、体内水分の流れなのだ〜。
流れが詰まれば、多少多めに動こうと食べ物多少減らそうと体重減らないし、増えることもある。
体調も悪くなりやすいし、体調悪ければアクティブに動くなんて辛くなってくるし。
呼吸が浅くなれば息に含まれる水分の出も悪くなるだろうし、いろんなところに水分って使われているんだけどそれがうまく活用されて循環しているかどうかってところ…
ほんとむくみ太りの場合、どこで何の水分が滞っているのか、そのせいで冷えていないかなどの分析がポイントって感じ犬

今の自分の状態を深く考察するのは時間あるときにしよう。

明日は4時半起き。

おやすみなさいまし〜手(パー)ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

58.3kg 久しぶりの58kg台こんにちは(*^・ェ・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.3kg
体脂肪率:32.4%
BMI:22.0
22日、23日と休みで、24日仕事行って、25日である今日も休みだった。

休みだらけで体重増えそうって思ったけど新月パワーか、今日は久しぶりの58s台だった
NCM_0890.JPGNCM_0891.JPG

今日はゆっくり寝て、2回トイレ(尿)行ったから水分抜けただけなんだろうけど、それでも嬉しいんだな
おしっこがしっかり出ると足が軽く感じるし犬揺れるハート
NCM_0893.JPG

私の体重落としポイントは、やっぱりお湯飲んでお腹温めて排出機能がんがん動いてもらうアプローチがビンゴみたい揺れるハート

そうそう、だいぶ薄くなっちゃったけど18日にみのりの湯で足つぼマッサージ受けたときについたのか、左足のくるぶしあたりに青タンがある。
NCM_0895.JPG
23日はもっと色が濃くて、足つぼマッサージ受けるときに
「この青タン、痛くないですか?もんで大丈夫ですか?」と言われたけど、まったく痛くない犬

…痛みに鈍いらしい私…

久しぶりにそのこと思い出したわ

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:15| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

59.8kg またまた【みのりの湯】へ(*^ー^*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:32.8%
BMI:22.5
またまた柏のみのりの湯へ行って来た

手ぶらで行って岩盤浴、岩塩浴も入り放題で1,500円るんるん
定価は2,200円プラス消費税なんだけど、ホットペッパービューティのクーポン使ったらその値段いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
みのりの湯、2回目だけど気に入ったから会員カードも作ってきたわ
10月に入り朝寒くなったせいか肩こりひどくなってきたところへバスツアーも重なったので、コリ流してきたほうがいいかな〜と思って、足つぼとボディのマッサージ合わせて80分のコース受けてきた
300ポイントで1回無料で入れるらしいんだけど、今日だけでマッサージ受けたから80ポイントで、このペースだとあっという間に無料になれそう???

足つぼ、初めて受けたときはその場で足が細くなったんだけどね〜。
左足が終わった段階でマッサージしてくれた人が
『ほらほら見てごらん?
あなた面白いくらい効果出たよ。
右足と太さが違うでしょ?』
って見せてくれた。
2006年も足つぼマッサージで感動ものの細さになったんだよなあ。
2006年5月.jpg
2006年の写真グッド(上向き矢印)です。
初めて足の指の付け根がスジばったんだよなあ。
くるぶしやヒザもくっきり骨が出た感じになった。
2週間くらい足の軽さを感じて、信号青に変わったら思わず走り出すくらい足が軽かった。

18日に足つぼマッサージしてくれた人も、今日してくれた人もとても良い感じでツボ押してくれてふくらはぎももんでくれたんだけど…8年前のように感動的に足が細くならないのは…
年齢のせいなのか、今の私の詰まりがすごすぎるのかってことなのね〜。

その認識をしっかり受け止めて、流れの良い体つくり、ゆっくり能天気にすすめていきまする

足つぼマッサージ、今日はがんばって寝ないでどこをどうやっているのか意識してきたわ。
覚えきれないけど、痛みがぼんやり残っているから、それ頼りにお風呂中やお風呂上りのクリームぬりぬりのときに真似してみるのだ〜
マッサージ代は高いけど、足つぼマッサージ授業料と思って有効活用ね


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | お風呂ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

59.4kg バスツアー楽しかったじょ(o^▽^o)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:32.3%
BMI:22.4
朝4時の体重で59.4sだった…もう少し遅く測ったらもう少し減っていたのかな〜なんて思いつつ、日光のバスツアーへ出発ぅ〜

お昼ご飯は、尾瀬の井上食堂ってところのまいたけ弁当をバスの中でいただいた
有名らしくて、前日にネットで【井上食堂 まいたけ弁当】で検索したらいろいろ読めて、さらに美味しく感じて良かったなって思ったわ

情報の先入観って、ときに危険な場合もあるけど、良い使い方もあるよね〜

竜頭の滝へ行き…
DSCF1054.jpg
滝のところの紅葉見ごろは終わってしまったばかりだったらしいけど、ときどき小さくても真っ赤な葉を見つけては嬉しくなった
DSCF1060.jpg

少し歩いて中禅寺湖のクルーズへ。
DSCF1078.jpg
雨の中、霧?も多かったけど、その中に見つける紅葉、神秘的だった。
DSCF1080.jpg

華厳の滝は…あまりに霧が立ち込めていて、あまりにも神秘的??すぎて3分ほど見て、あとは食べ物へレッツラゴーしましたわ〜
不思議可愛い飾り揺れるハート
DSCF1082.jpg
コロッケちゃんとフライちゃんらしいけど、好きだわ、こういう不思議ちゃん。
DSCF1081.jpg
前々から食べてみたかったアユの塩焼きと、ヤマメの塩焼きるんるん
DSCF1084.jpgNCM_0888.jpg
NCM_0886.jpg
母がときどき無性に食べたくなるといっていたすいとんかわいい
NCM_0887.jpg
いや〜、寒い中、美味しかったわあわーい(嬉しい顔)るんるん

他によもぎ団子とか、おせんべいとか、いろいろ食べて、金箔入りカステラ買って帰ってきたわ
明日はまた60sにのっちゃいそうだけど、楽しく美味しかったからいいのいいのぴかぴか(新しい)
旅行行って食べ歩きできないダイエットなんて、能天気な私は求めてないから〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 22:42| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

59.4kg 明日は日光〜ヾ(=゚・゚=)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:33.1%
BMI:22.4
日付いじって21日の記事にしていますが、もう0時まわって日付は22日。

22日は、朝5時半に家を出て、日光方面へ紅葉見に行くバスツアー参加してきます〜

季節の変わり目だからか、ストレスのせいなのか、顔にブツブツが出て汁まででている…たらーっ(汗)
この汁ってリンパ液??
ま、そんなことはどうでもいい。
私の気分転換は乗り物が一番っ手(グー)ぴかぴか(新しい)
ようやく60sきったところなのに
仕事のストレスごときで体重増えてなるものか〜っパンチどんっ(衝撃)て勢いで楽しんでくるわ

雨の1日で日光は10度きっちゃう寒さみたいだけど、天気崩れるのは慣れているので覚悟していってきまする〜

またバスにずーっと乗っているだけだとむくむから、マッサージもしよう〜っと。
あ、でも標高高いほうが痩せやすいような気がする

なんにせよ、手放しで能天気になれるよう楽しんでくるわ〜猫るんるん

おやすみなさいまし〜ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:45| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

59.2kg はあ〜…疲れたっ( ̄▽ ̄;)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:32.1%
BMI:22.3
今日は午後からずっと会議。
ずっと座りっぱなし。
こりゃ明日また体重アップかなと思いつつ。
でも、足が冷えたせいかトイレは絶好調。
おかげで足はむくまなかった。
あ…おとといの足つぼマッサージの効果が出たのかなexclamation&question
会議の疲れより、別の仕事のことで疲れることがあり。
会議のあとに飲み会があったけど、珍しくテンション下がり〜ので帰宅。

ま、そんな日もあるさねと9月から覚悟していたわけで。

ってことで、次の休みにまたまたバスツアー行くことにしたっ手(グー)ぴかぴか(新しい)
今度は日帰りだけど、やっぱりテンション落ちたときは乗り物が良い良いっ

今度は日光方面へ行くんだけど紅葉見られるかな〜るんるん

紅葉といえば、秋の俳句作ってみた

紅葉色肌で味わう露天の湯

赤とんぼ懐かし記憶描く空

行く秋に体調気づかう父の文

秋刀魚焼き猫なで声を真似る夜


仕事で月に1度俳句を作ることになり、最初は苦労したけど最近面白いなって思うようになってきた
昔の言葉の使い方も覚えたくなってきたじょ
バスツアーで素敵な紅葉景色を見ることができたら、またまた句をよみたくなるかもるんるん

避けられないイヤ〜なことがあるときは、他に目を向けるってのがストレス軽減につながるよね。
考えないようにして無意識層に押し込むんじゃなく、ストレスはストレスで受け入れて、軽減してるぞ自分手(グー)ひらめき頑張ってるぞ自分っ手(グー)ひらめきって意識を持つのが大切かなと。
私の場合、考えないようにして無意識層に押し込んじゃうと、心の疲れをとるように妙に食欲わいてしまう気がする。
それは本当の食べたいって気持ちとちと違う。

体重、大した変わっていないのに、今日職場の同じ部署の人に
『ねえねえ、トータル10sくらい痩せたんじゃない??
今日すごく細く見えるっ犬ひらめき
って言われた。
おとといのあかすりと足つぼとボディマッサージのおかげかな犬exclamation&question

ささ。
お風呂入ってあちこちさすってもみほぐしてこよう〜っといい気分(温泉)かわいい

おやすみなさいまし〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:17| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

59.9kg 眠い( ̄ー ̄)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.9kg
体脂肪率:32.4%
BMI:22.6
昨日、めずらしく食べたものアップしたけど、ひとつ忘れていた。
NCM_0873.JPG
寒がりな私…冷たいもの食べると鳥肌立ってくる。
でもアイスの美味しさも知っている。
ポカポカ温まれる環境だったら美味しく食べられるもんね〜

昨日は食べてのんびりして、歩いた歩数も4,000歩台と少なくて、今日の体重アップは仕方なかろうということで

それはそうと、今日は非常に眠い。
昨日たっぷりマッサージしたからだろうか。
明日、明後日と仕事が大変だから憂鬱が入っているのだろうか。

ま、なんにせよ眠いって体が言っているので、今日は早めに寝まする〜

おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:47| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

59.1kg みのりの湯(柏)(*^ー^*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.1kg
体脂肪率:32.3%
BMI:22.3
今日は、柏のみのりの湯ってところへ行って来た
http://minorinoyu.com/
柏駅西口から無料送迎バスが出ていたのでそれを利用晴れ
ちょっとした旅気分るんるん

10月入ってから肩こりがひどくてマッサージだけじゃなく岩盤浴もしたいな〜なんて考えていろいろ検索して探してみたんだけど、みのりの湯は一度お金払うと岩盤浴入り放題
たいてい時間決められて1回こっきりってところが多いよね?
得した気分

岩盤浴のほか、岩塩浴、雪の降るルーム、ゲルマニウム足浴があるヒーリングゾーンとお風呂のセット料金で1,450円だった。
会員になったらもう少し安かったのかな?
NCM_0868.JPG
正規の料金だと2,376円だったらしいけど、スマホで調べていったホットペッパービューティのクーポン使えば1,500円で、それ提示したらなんちゃらかんちゃら説明されてよくわかんなかったんだけどさらに50円安くなった

館内着、岩盤浴などのヒーリングゾーンで着る浴衣、バスタオル2枚、フェイルタオル2枚のセットを受け取る。
お風呂にはシャンプー、リンス、ボディソープ、メイク落とし、歯ブラシ、体洗うシャカシャカタオル、カミソリ、化粧水、乳液、ドライヤーなど用意されていて、手ぶらで行けるタイプのところ。
これら全部ひっくるめて1,450円ってことは、今まで行っていたところよりかなり安いわ

ついてすぐ昼ごはん食べた。
NCM_0871.JPG
興味そそられた梅干しラーメンセット食べた。
美味しかった

食後30分休憩して、いざお風呂へパンチ
入浴前の体重は60.3sだった。

おお〜、内湯も露天も温泉だ〜いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
薬湯もある〜るんるん
10分くらいつかっていると太ももがビリビリしてきた。
そういう薬湯大好き〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
お腹の肉がブルブルするジャグジーもある〜るんるん

30分ほどつかってあかすり60分コース受けてまたお風呂を満喫。

17時過ぎ晩御飯食べた。
NCM_0876.JPG
お湯も飲めるってのがいいね〜るんるん

食後30分休憩して、足つぼとボディのマッサージ受けた。
足1本やっている間は、どうやって足をもみほぐすのか覚えようと必死で起きていたんだけど、そのあとぐうぐう寝た寝た眠い(睡眠)
極楽じゃ〜ぴかぴか(新しい)

終わってからも眠くて、リクライニングの椅子が用意されているお休み処で毛布掛けて少し寝た。

起きたら22時だった犬
良かった、朝の8時とかじゃなくてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
また1時間くらいお風呂楽しんで帰ってきたいい気分(温泉)

最後のお風呂上りの体重は60.5sだった。
さてさて、明日の朝の体重は何キロでしょうねぃ〜。
ま、今回は体重減らすぞって意気込みでお風呂行ったんじゃなく、こりをほぐしてリラックスするぞ目的だったんで10時間くらい楽しく滞在できて大満足だったわ〜いい気分(温泉)るんるん
岩盤浴、岩塩浴が入り放題ってことで、リピート間違いなしのみのりの湯でした

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | お風呂ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

59.5kg 写真で姿勢チェック(*^・ェ・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:32.8%
BMI:22.4
朝4時半過ぎの体重測定だったのに昨日より100g減っていた犬ひらめき

100gでも減っていたら、小躍りして大喜び〜るんるんぴかぴか(新しい)

今日の夕食、外食だったんだけど、ご飯大盛りっていうの忘れたのね。
で、定食がきちゃってから、まだ手を付ける前だったのでダメもとで
『すみません、ご飯大盛りにしてもらうってできますか?』と言ってみたの。
そしたらなんと、快くもうひとつご飯持ってきてくれちゃったの

大盛りどころじゃなく、倍のご飯になったわけ

もちろんありがたく全部いただいちゃいましたかわいい

帰ってきてからもお腹すいていておやつも食べたし。
2014年10月17日59.5s32.8%.bmp
ってことで、明日こそは体重アップかな??
それとも体重減る傾向のときって妙にお腹すくときもあるからそっちかな??

ま、お楽しみはのんびり待つ能天気ダイエットよるんるん

それはそうと、11日は肩の右側が痛くなり、今日は左側が痛くて仕事中も辛かった。
姿勢の問題かな…最近姿勢チェック写真撮っていなかったから久しぶりに撮ってみた。
2014年10月17日姿勢.bmp
横からの写真見て、まだ頭が後ろに反ってるなあってこと発見したっがく〜(落胆した顔)ひらめき
2012年子宮筋腫騒動のときにお腹を突き出すような姿勢になった。
手術してもその姿勢は残り、2013年は腰痛に悩まされた。
走るのは遅いけど、歩くのは通勤の誰よりも速いんじゃないかってくらいだったのに後ろに反っちゃってるもんだから速く歩けなくなっていた。
だいぶお腹突き出す癖は抜けたんだけど、頭が後ろへ行き過ぎなのがまだ残っているってことに気が付いた。
頭ってボーリングの玉くらいの重さがあるんだってね。
だったら真上に乗っていた方が首や肩の負担は軽くなるわけで。
姿勢のせいで肩甲骨から上が痛くなりやすいのかも知れない猫ひらめき

写真撮って気が付けて良かった

目指せ、体内水分が流れやすいと思われる横から見てまっすぐな姿勢っ手(グー)exclamation×2


骨盤の高さ、背中で手つなぎ、前屈チェック写真も撮っておいた。
2014年10月17日チェック.bmp
これらは大丈夫って思った

前の仕事だと、左手はスクリーンさすのに上げていて、右手は低い位置のパソコン操作しながら前見て話をしていたからか、肩や骨盤の高さが左右で違っていた。
4年前にエステのお試し骨盤矯正いったら、
『おおお、ひどく左右前後にねじれていますよ??
いったいどんな仕事しているんですかがく〜(落胆した顔)exclamation&question
なんて言われたけど、今はそこまで骨盤のゆがみはひどくないと思われる
2011年までは、右肩と右腰が下がっていた。
2010年の後姿写真。
2010年後ろ姿.jpg
2011年の後姿写真。
2011年2月後ろ姿.jpg

太る原因って運動量や食べ物や食べる量だけってわけじゃない。
私の場合、最初に姿勢に着目するのがよいと思っている。
脂肪は栄養貯蔵のほかに、冷えから身を守ったり、体型補正したりなんて役割もあるわけで犬ひらめき
お腹を突き出すような姿勢していればお腹が出てくるだろうし、足を横に開いた状態で横揺れしながら歩いていれば骨盤開いちゃってお尻が横に広がってくるだろうし、猫背なら背骨が飛び出ないよう脂肪がガードに回ってきて丸い背中や二の腕・ワキになりやすいだろうし。
はつらつとした姿勢は、はつらつとした気持ちから生まれるわけだから、気の持ち方も大切かわいいぴかぴか(新しい)
で、食べ物でお腹を突き出す姿勢や猫背ができたりするわけじゃないもんねわーい(嬉しい顔)


姿勢重視でいくなら、やっぱ日常の気の持ち方と写真チェックは大切だあ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:45| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

59.6kg 二の腕アプローチヾ(=゚・゚=)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.6kg
体脂肪率:32.1%
BMI:22.5
今日も59s台で嬉しかった〜るんるん

でも今日の仕事はいつもと違って車に乗っている時間が長かったのでいつもよりむくみ気味…明日は4時半起きだし、アップしている可能性ありだわ。
ま、山あり谷ありゆっくり落としていきまする

最近寒い朝が多いからか、起きたら体のあちこちがかたまっているようなときがある。
それで朝一のトイレでの尿量が少なくて、職場ついてからほぐれて大量なのかな〜?と思う。
朝から大量に出てくれれば、そのあとに体重測っているからもう少し減るだろうになあ。

あちこちかたまっているから、肩周りも固く。
11日は朝起きたときから下になっていた右肩がひどく痛くて、夕方には顔の右側まで痛くなった。
整骨院へ行って電気治療?してもらって顔まで痛いのは治ったけど、出勤時や帰宅時は寒くて肩や首は滞りがち。

私が持っている本に、肩こりをほぐすには、肩だけをもむんじゃなく、二の腕をほぐすと良いと書かれていた。
ということで最近はちょこまか、二の腕やワキのあたりをもみほぐすアプローチを増やしているるんるん

もしかしたら二の腕細くなるかも??
二の腕アプローチ強化し始めて数日しか経ってないのに、固かった二の腕がたぷんたぷんになってきた
固いよりたぷんたぷんのほうが流れやすいと思う。
ってことで、太いうちに写真残しておこうっと
NCM_0872.JPG
NCM_0874.JPG

お風呂で湯船につかりながら二の腕へのアプローチは…

鎖骨のくぼみをほぐす(最近、少し押しただけでも痛いもうやだ〜(悲しい顔)老廃物溜まっているサイン)


ワキの周りをほぐす

腕を上げて手首から肩へ向かってていねいにもみほぐす

ゆっくりグーパーグーパーする

肩をゆっくり回す

二の腕をつまんで振ったり、こねたり

また手をあげて、手首からワキへ向かってさする

こんな感じです〜いい気分(温泉)

腸モミするんでも、足ほぐしするんでも、日常生活でも腕はたくさん使う。
なら、腕の流れ良くしてあげたら疲れづらく腕が細くなる可能性高くなるもんね

かまえば体は応えてくれる晴れ
お湯飲みとお風呂…体の外と中からお湯で温めてとろとろにして、ほぐしてさすってつまんで自分の体を素敵な粘土と思って造形していくわ〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 21:20| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

59.8kg お久しぶり59kg台(*^・ェ・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:33.3%
BMI:22.5
60.2kgが続いていたけど、今朝はお久しぶりの59kg台だった
NCM_0863.JPG

でも体脂肪率がアップグッド(上向き矢印)だから…
今日はたまたま寝ている間と体重測る前のトイレで単に水分抜けただけなんだろう。
NCM_0864.JPG

それでもむくみ太りの場合、【水分抜ける】ってのも大切な要素だから嬉しいのであ〜る


今日は1か月ぶりにボイストレーニング行ってきた手(パー)

本当は、月に4回ほぼ均等に通えればいいんだけど…9月から仕事忙しくなってそうもいかなくなり。

講師が
『声を出すのはストレス発散できて自律神経整えることにもつながりますし、正しい腹式呼吸身につければ便通改善にすくなからずもつながると思います。
効率よく酸素回せるようになれば、疲れづらく夜ぐっすり眠れるようにもなると思いますよ〜わーい(嬉しい顔)
と言っていた

突然ですが、皆さま腹式呼吸ってできます???

私、カラオケ行けばマイクいらないんじゃない?ってくらい歌声が大きく、周りも私も、私は腹式呼吸ができているもんだと思っていた。

でもボイストレーニングに来てみたら、実は胸式呼吸で歌っていることが判明した。
息を吸ったり吐いたりするときに、肩が上がったり下がったりしているって言われた。
腹式呼吸だと、お腹がふくらんだり凹んだりするらしいんだけど、今まで私は凹ませっぱなしで歌っていた。
凹ませっぱなしにするのは、声を安定させるため。
気合い入れる高い歌のときは、ウエストニッパーなどでぐぐっとお腹を締め付けるくらいの小細工もしちゃっていた。

のでので、8月から通いだしたボイストレーニングでは、腹式呼吸の練習からしている。
歌い方を根本から変えるんだけど、これがなかなか難しいふらふら
どうして息を吸ったらお腹膨らむんだあ?胸じゃないのかあ??って意識が抜けきらない。
お腹を凹ませながら、息を全部使い切るってことができない。
歌うとき、お腹が動くなんて思ってもみなかったよぅ犬たらーっ(汗)

私が選んだ講師、けっこうヘビーなんじゃないかなあ〜と思うんだけど、私は壁に背中をつけて、講師は私のみぞおちの少し下辺りに握りこぶしを当てていて、私が声を出す時、お腹をこぶしでぐっと押しあげるなんて技を使う。

1か月前は、それでもまったく凹まなかった鉄のようなお腹。
…便秘過ぎたらしいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日は便秘がそうでもなかったので、ぐっとこぶしが入った
そして、
『おお!
先月はまったく背中側が動かなかったのに、今日は呼吸に合わせて膨らんだり縮んだりしています。
できるようになってきましたね〜かわいい
と言われたるんるん

胃の下にある横隔膜を上げたり下げたりできるようになれば、便通にも良いらしい。
気になった方は、【腹式呼吸 便秘】なんて言葉でネット検索してみてね

腹式呼吸、日常でも意識して取り入れたらダイエット効果もあるんだろうな〜って期待しているるんるん
呼吸だったら、電車内でも仕事でエレベーター待ってる間でもできるもんねるんるん

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 21:52| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | ボイストレーニング・カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

60.2kg 変わりなく…( ・_・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.2kg
体脂肪率:32.5%
BMI:22.7
昨日ブログ書いていないけど、昨日も60.2sだった。

3日連続60.2s…そこで体重維持されているようだ。

その壁を乗り越えるには…

最近やっていないこと…なにか体に波風立てること…

って考えたら、あ〜!9月16日から歌っていないことに気がついた犬ひらめき

明日ボイストレーニングあるし、10月後半は歌うときのお腹使いを自宅でもなんとか取り入れてみよう〜っと手(グー)exclamation×2

仕事行ってきます〜手(パー)ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 06:17| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

60.2kg マイナス1.8sですか(* ̄▽ ̄*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.2kg
体脂肪率:32.5%
BMI:22.7
最近、朝起きたときより、職場についてお昼前頃のほうが体が軽いよな〜と感じていた。
職場ついてから、尿の量が多いって感じでお腹が凹む。

昨日休みだったので2回体重はかってみた。
昨日の朝6時台の体重は60.8sだった。
NCM_0858.JPG
体脂肪率はこんな感じ。
NCM_0861.JPG

ゴロゴロして、足上げながら腸モミして、足のマッサージして、お湯とコーヒーと小さなおまんじゅう4個食べてお風呂入って2度目の体重測定。
なんと59s。
NCM_0860.JPG
体脂肪率は1%減なだけだったけど。
NCM_0859.JPG

お風呂は気合い入れて長く入っていたわけではない。

何ってわけじゃないけど、あ、やっぱり起きてから少したったときのほうが体重軽く感じていたのは当たりだったのか〜と嬉しくなった
現状でむくみの分は、かまえば体は応えてくれてるっ手(グー)exclamation×2

今後のアプローチの参考にしていこうっと。

仕事行ってきます〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 07:18| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

60.8kg 選択の繰り返し( ̄ー ̄)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:31.9%
BMI:22.9
私の右足のひざ、3年くらい前から考えると内側への曲りがすすんだ気がする〜猫
NCM_0857.JPG
もともと右足はX脚の傾向って言われていたから気を付けようって思ってきたんだけど、2012年の子宮筋腫騒動、2013年の腰痛影響でお腹や腰をかばうように歩き方が変わり、足や骨盤が2011年までと違ってきていたのを感じていた。

トイレで拭くのも大変だったくらいひねりのポーズができなかったり、歩いていて何もないところでしょっちゅうつっかかったり、内臓の位置がな〜んかずれている気がしたり、1回で排出できないかのようにトイレへちょこまかいったり…そんなことで骨盤と足の骨がずれてるからじゃなかろうかって思った。

そして、2014年1月から転職して仕事で体を使うようになり、少しずつ改善できてきているとも感じている

さくさくっと歩いているご高齢の方を見ると、背筋や足腰がゆがんでいないってのがポイントなんだろうな〜って思う。
そしてあまり太っていない。

細い人を横から見ると、まっすぐな人って多いなって思う。
若いうちの少しのゆがみが加齢の筋力の衰えととともにどんどん曲がっていく…なるべく長く自分の足で歩き続けられる老後を目指し、これには極力抵抗しようと思っている。
のでので、うちにはストレッチボードのほか、ぶら下がり健康器もあるんだじょ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
(私じゃなく、洗濯物がぶら下がっていることが多いけど…)

まっすぐにまっすぐに…楽しく歩き続ける時間を長くとりたいから姿勢から入る私のダイエット

楽しく歩くには体の姿勢だけじゃなく、心の姿勢もまっすぐがいいわけで

そこで、なにをもって心まっすぐとするのかってことなんだけど。

私は、選択を自分でしているって意識を持つってことをまっすぐな心の状態って考えている

ケーキを食べたいと思った。
でもダイエット中だからやめた。

ケーキを食べたいと思った。
ダイエット中だけど、食べたいと思っちゃったものを無理に我慢すると、それが叶えられるまでストレスになり、いつかどかんとくるので半分だけ食べた。

ケーキを食べたいと思った。
ダイエット中だけど、それ食べて明日体重が増えていたとしても後悔しないか?と自問自答したら、後悔しないと自分の中から返事がきたので食べた。

ケーキを食べたいと思ったらどうするか?
それに対して全人類に共通する正解というのはないわけで。

だから、食べなくても、半分だけ食べても、全部食べても、他人からみれば『好きにすれば?』ってわけで。
本人が心から納得して実行している選択ならよいわけで。

いつも見ているわけじゃないんだけど、今朝腸モミしながらたまたまNHKの【まっさん】ってドラマ見ていた。
どうやらスコットランドの女性と、日本の男性のカップルがいて、日本の男性が日本でウイスキーを作るのが夢で、スコットランドの女性はその男性の夢を叶えるために親元を離れ日本についてきたらしい。
それを日本の他の女性が、
「親を捨ててきた薄情な女のことなんて理解できない!」と責めた。
スコットランドの女性は泣きながらその場を走り去っていく。
追いかけて追いついた男性は、ウイスキーはスコットランドでも作れるから一緒にスコットランドへ帰ろうという。
スコットランドの女性は、
「今すぐにでもママに会いたいと思うけど、そんなこと言われてもちっとも嬉しくない!」と怒る。

ほんと、人生っていろんな選択の繰り返し。
ここまで大きな選択はめったにあるわけじゃないけど、大切なのはなんでもない日常段階から選択力をつけることだと思う。
やらされているとか、ダイエットだから仕方ないとか、あきらめ感とか、他人から批判されたくないとか、そういった思考を極力少なくし、私がこうしたいからこうした、私が納得してこっちを選択したからこうしたと物事をとらえる力をアップさせていきたいって思っている。

選択するまで悩む時間はあって当たり前。
そのストレスの間、体重増えても体が応援してくれているって思えばいいんじゃない?って思っている。

辞めることも視野に入れていた9月のどかーん仕事ストレスも、ようやくその領域に入ってきてよかったと思っている今日この頃なのでした

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 08:45| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 私の考え方話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

60.5kg なるべくゆっくり(*^ー^*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:33.3%
BMI:22.8
歌が上手くなりたいってことより、ストレス発散ダイエット効果期待して、月に45分×4回のボイストレーニングを受講している私犬るんるん

声を良い状態で出すには、体のストレッチも重要らしい。

あと、深い呼吸、そして腹式呼吸。

身につければ、私のダイエット効果大きいわけでるんるん


へえ〜って思った1つが、首を回す体操のとき、なるべくゆっくり回すってこと。
首や肩の筋肉がガチガチだと良い発声ができないので、発声練習前にストレッチする講師がいるんだけど、1分くらいかけて、少しずつすべての筋肉をのばしていく感じでゆっくり首を一周させるといいですよ〜って言っていた。

レッスンのときは時間があまりないのでそこまで時間かけて首を回さないんだけど、家で時間あるときなどやってみてくださいってことだった。

実際やってみて、
あ、ゆっくりって今まで意識したことなかったけど、新しいアプローチとして大切だわって感じたわ

首を素早くぐるんと回すのと、ゆっくり肩から首を引き離すように、細かい単位の筋肉を伸ばしながら回していくのとでは、終わった後のすっきり感覚が違うのは歴然で。
流れを良くするダイエット目指すんなら、ポイントになるアプローチだわね〜と思った。

肩の上げ下げ体操も、上げてすぐストンと落とすのもいいけど、なるべくゆっくり上げてゆっくり下げるってのも別の角度で良いアプローチだと思った。
ゆっくりな肩の上げ下げは仕事中でも通勤中でもこっそりおこなえて、重要なリンパ節である鎖骨とワキに作用できるひらめき

腕を上げて、ゆっくり腕をおろしていくってのも同じね。

ゆっくり。
なるべくゆっくり。

これ、ボイストレーニングから学んで最近取り入れだした、新しいアプローチ意識なの
お風呂やお風呂上りにやると気持ち良いわね〜いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:31| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | ボイストレーニング・カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

60.8kg 丸くなったってさ〜(≧▽≦)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:33.8%
BMI:22.9
「1泊2日の旅で、3s太って帰ってきました〜」ってお昼休みに職場で言ったら、
『あ、実は今朝、丸くなったなあ〜って思っていたんだよね。
そんな短期間ですごい変動だね〜
どんだけ食べてきたのぉ〜exclamation&question
って言われたわ台風

見た目でわかるってことは、ひどいむくみなのだわね犬ひらめき
たしかに制服のズボンのボタンしめるとき、
『あれ??』って思ったくらいパンパンでしたものわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ま、2日間、お湯飲まないで動きが足りなかったんだから仕方ないわ。
便通はあるし、歩数は2日間とも1万歩いっていたんだけどね。
違う捉え方すると、体内水分の流れが悪ければ、1万歩歩いたって排出あったって体重増えていくってことの再確認できたわけだわ

今日はお月様と一緒に、私も真ん丸だった…真ん丸の中身は楽しかった思い出ってことで

今日は60s台になれて嬉しかったし、また59s台→58s台になる楽しみができたってことでるんるん

あ、そうそう、皆既月食どうでした??
私は戻るところを仕事帰りに少しだけ雲の切れた時に見ることができたわん犬るんるん

そして満月に戻ってからお財布フリフリ〜かわいい

ではではおやすみなさいまし〜ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:03| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

