2014年09月30日

59.3kg おサルさんのバッグ買った( ・_・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:32.1%
BMI:22.3
今日もなんとか50s台

予定では今日ざっくり残業だったんだけど、とんとんと進んで19時過ぎには帰れることになった

で、またまた旅行想定して昨日行ったイオンでバッグと靴を買ってきた

靴は撥水加工で、通勤にも使えるぞっと
NCM_0780.JPG
かかとが2pほど高くなっているやわらかインソールも買ってきた。
足長効果期待っ

前々から気になっていた、おサルさんがついているバッグ…
キプリングってブランドらしいんだけど、若い人が持つのかな〜…いい年しておサルさんぶら下げて歩くのも恥ずかしいかな〜…なんて思って買わないでいた。

でも、旅行に持っていくんだからいいか!って感じで買ったの。
NCM_0781.JPG

でもでも、帰ってきてネットで調べてみたら、40代、50代に人気ってことが書かれているのを発見っ
Q&Aでは、逆に若い人が「若い人が持つのはおかしいでしょうか?」なんて質問をしていた。

ってことは、私が買ってもオッケーだったんだ〜って嬉しくなり、通勤でも持っていくことにした〜

軽いし、ポケットたくさんで機能的だし、斜め掛けして、肩の下がり具合のアンバランスを調整したいと思っていたのでビンゴ〜

なんと言っても、おサルさんと一緒に通勤できるってのが楽しくていいじゃないのぉ〜o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oかわいいぴかぴか(新しい)

おサルさんの腕のところのタグに、そのおサルさんの名前がついているの。
この子は、アンちゃんって名前だったわ
NCM_0782.JPG
指くわえることもできるるんるん

モンチッチ世代にはたまらない仕草だわ〜ひらめき

今日も楽しく買い物して歩数は12,128歩と一万超え手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


実は昨日も今日も、イオンの中のレストランで同じ夕食だったんだけど…
NCM_0778.JPG
この内容で、税込み997円ってすっごくお得感だったのよね〜
(写真の中の金額977円は、間違えちゃったのあせあせ(飛び散る汗)

気合い入れて仕事がががががが〜っと終わらせることができて、夕食はボリューム満足&美味しかったし、そのあと旅行想定しながらショッピング楽しんで、帰宅してからロールケーキも食べて59s台キープ…些細な日常だけどとても有意義な二日間でした

ほんっと私の食べているものぜ〜んぶアップしたら
「それで痩せる気があるの???」って多くの人に思わせちゃうからアップしなくなったけど、痩せようと痩せなかろうとこれくらいは食べても平気な体作りたいんだってことなの犬
旅行や、家族・友達・職場の人との食事会などで楽しく食べられない人生なんていらないもの。

食べ物減らして痩せるとしたら…結果出るのは早いかもしれないけど、その後もずっとその量でいかないと太るのは目に見えている。
気持ちや体内のいろんな流れが詰まれば、食べ物減らそうと何しようとなかなか痩せない…最悪ちょっとしたことでもどんどん太っていくってのを体験している。
だからこれでも、自分の中では食べ過ぎじゃないって量にして、流れをよくするアプローチを続けている犬
時間がかかろうと、私はそんな能天気なダイエットが楽しくて仕方ないわーい(嬉しい顔)晴れ

やっぱり私の場合、流れよくするには食べて大満足ってのと日常を楽しむ心が重要なんだな〜って再認識できて、日常が楽しくなるんだものね〜るんるん


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

59.8kg 服買ってきた(*^ー^*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:32.1%
BMI:22.5
今の仕事、休日は思いきりランダムなシフト制。

10月、2回も連休になっていたので、紅葉でもターゲットにしてどこかへ行こうと計画中

で、そんときに着ることも想定して洋服買ってきた

紺色パーカー犬
NCM_0776.JPG

通勤でも着られそう犬
NCM_0777.JPG

寒いかも知れないからモコモコベスト犬
NCM_0775.JPG

紅葉意識(?)して赤犬
1409029服赤.JPG

仕事帰り、2時間くらい楽しくあちこち歩いたわ〜るんるん
おかげで今日の歩数は、13,170歩わーい(嬉しい顔)るんるん

9月からのどんよりストレスも、そろそろ晴れそうな予感がしている。
まだ新しい人入ってきていないし、一人辞めた分仕事量が増えているのは変わらないけど、気持ちが落ち着いてきた

人間の慣れって性質は、ほんと素敵だね〜(o^▽^o)かわいいぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:47| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

59.6kg 流れてきたかも?( ・_・)?

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.6kg
体脂肪率:32.3%
BMI:22.5
25日、足つぼマッサージ行って来たけど、そのおかげか少し流れが良くなってきたのかも??と感じる犬
尿量が増えた

昨日、例のごとく月末の残業で遅くなり、ファミレスでご飯大盛り頼んだんだけど、あっという間になくなって…もう少し食べたいかも…と思った犬

追加オーダーしないで帰ってきたんだけど、ポテチ買って帰ってきて食べた。

そういう妙にお腹がすいているなあ〜っていう翌日って体重減っていることがある
一時的に減っただけってことが多いんだけど、数日続いたお尻から太ももにかけての痛みもとれて何かが動き出した感じがする。

久しぶりの50s台ってことで写真載せておこっと。
1409028体重.JPG

ついでに体脂肪率(下)も。
1409028体脂肪率.JPG
ほんっと筋肉率が低いわね〜、私。
でも少しずつだけどアップしてきているのは力も使う仕事のおかげなわけで、お給料もらいながら体つくりできるってのは嬉しいことだわ

以前は重たいもの持てなかったんだけど、前にアップした動画の手を握る体操していたら握力がついたみたい
一人で持てなかったものが持てるようになってるの
子供のころから握力がなくて、鉄棒にぶら下がっているなんてのも無理だった。
高校生のときにぎゅーっと握る握力計の測定で16だった。
20〜30くらいはほしいって話だったけどね。
40歳になったころ、パッととったつもりのフキンやリモコンなど、ぽろっと落とすことが多くなった。
これが年とるってことなのかなって簡単にあきらめていたけど、ふと気づけばぽろっと落とすこともなくなった
たったそんだけのことだけど、気づけて嬉しい

ささ。
明日は早出で4時半起き。

おやすみなさいませぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:38| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

60.5kg コロっと寝てしまった(´・ω・`)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:32.4%
BMI:22.8
昨日夕食後、ホットカーペットの上でコロっと寝てしまった猫あせあせ(飛び散る汗)

ホットカーペットとはいえ、5時頃起きたら体が冷え切っていた。

そういうの、体重増えるもとだから避けたいじょ〜と思っているんだけど、月末の忙しいときは仕方ないかって感じ

今年の1月から今の職場に転職して、2012年12月の子宮全摘手術後初のハードな動きに体の疲れがすごくでて、足の裏や腰などいろんなところに痛みが出てきては治して…と、慣れるまで5か月かかった。
ようやく休みの日に1日寝ていなくても大丈夫なくらい体力復活し、プライベートな時間は趣味などにあてることができるようになった。
そうなってきたらスルスルスル〜っと体重が落ちてきたわけ

しか〜し。

9月から人数少なくなった分のストレスとハードさがプラスされ、少々バテ気味でまたまたあちこち痛くなってきて体重も8月27日からみたら3sほどアップ。
疲れが流せないと排出系も滞りがちで体重増える傾向にある私の体質。
でも、今の忙しさにも私の体は慣れてくれるはず手(グー)exclamationと信じてその時期を待っている状態

右のお尻から太ももにかけての痛みもおさまったし、もう少しで体重波乗りが始まるはずと信じているっ

ではでは、今日もはりきって仕事行ってきます〜るんるん

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 06:25| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

60kg 初めてのタロット占いφ(゚-゚=)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.0kg
体脂肪率:31.3%
BMI:22.6
昨日、初めてのところで足つぼマッサージ受けてきた。

本当は9月9日に予約を入れていたんだけど、あちらのミスでダブルブッキングしてしまい、25日に予約を入れ直して帰ってきたのだった。

そのときもすごく謝られたけど、昨日行ったときもかなり謝られた。

でもほんと私、そういうのって少しも頭にこない。
悪意があるわけじゃないからかな。

ファミレスで、私の注文だけなかなか来なくて聞いてみたら忘れられていたってことが続いたことがある。
最初は、ああ、慣れていないバイトさんなのかなとかって考えていたけど、短期間に続いたので、これは私の何かがあるのかなって思うようになった。

たとえば、なかなか来なくて時間がかかったおかげで何かの災いからタイミングがずれてくれたんだ…なんて感じで良いほうへ考えるようになった。
深層心理に、自分が損したって思いたくないってのがあって、あくまでも自分の都合の良いように解釈する思考癖がついているだけかもしれない。
でもなんにせよ、頭に来る時間より、頭に来ない時間の方が体によさそうだもの。
勘違いだろうと妄想だろうと頭に来なければ真相はどうでもいいわ

なので、9日にダブルブッキングしていたって知った時も頭に来なかったんですよ〜って施術受けながら話をしたら、先生が
「ダブルブッキングしてしまった私が言うのはなんか違いますけど…なんなの、どうしてくれるのって怒るのが普通だと思うんです。
ストレスたまりませんか?」なんて聞いてきた。
昨日の先生はズボンをはいていたけど9日はスカートをはいていて、私よりけっこう年上だと思うんだけどヒザ下がとてもきれいにほっそりしていた。
その足を見られただけで、ここに来た価値があったわ〜って思えたんですよって答えた。
で、そのあと平日じゃないとできない用事を2つも終わらせたし、結果オーライだった。

先生は、
「怒らなかっただけじゃなく、ニコニコしてくださって即座に次の予約日を決めてくださったじゃないですか。
ほんと驚きました。」って言った。

ダブルブッキングしても怒らないってのは私の性質だろうけど、即座に次の予約を入れたのは…それは先生の人柄影響が大きいわけだよね。
あ、この年代でこんなほっそりした足をキープしているこの人だったら日にちずらしてでもやってもらいたいって瞬時に思える第一印象だったからなわけで。
第一印象悪かったら、ダブルブッキングについては「ああ、この人の施術受けなくて良かったってことだわ。」って思って即座に日にち決めるなんてしなかっただろうし。

とりあえず予約していた内容プラス、20分サービスでふくらはぎ長めにマッサージしてもらったからラッキーだったわ

終わってから、初めての方サービスってことでタロット占いしてもらったの。
初めてだったんだけど、私の今?みたいなカードが、逆さに吊るされている人の絵で忍耐とか犠牲とかそんな感じの解釈されたあせあせ(飛び散る汗)
いつか実を結ぶって信じて仕事がんばろって思った

あと、北海道の実家で父が一人暮らしをしているんだけど、私は北海道へ帰ったらどうなるのか、こっちに残ったらどうなるのかって占ってもらった。
3か月スパンで1年分…いわゆる4枚ずつカードを出していったんだけど。
結果はどちらも1年後に微妙〜な感じだったんだけど、どちらかというとこっちに残ったほうがいいってことだった。
気になったのが、帰るにしろ、帰らないにしろ、来年の4月〜6月の間に「ええええ?」ってことが起きる可能性があるらしいたらーっ(汗)
どのみち息子を無理やり北海道へ連れて行っても父に負担かけちゃうし、息子こっちへ残して北海道帰るとしても息子が自立したらってことでまだまだ先になりそうだけど…4〜6月に何があるんだろうと少々ドキドキしちゃった

ま、未来は変えられる。
変えられなくてもあらゆる想定して自分のための万全を尽くすのみ。

手相も見てもらった。
30代前半までは、手相見てもらうと良いこと言われなかった。
原因は、生命線があまりに短かったから。
30代半ばに死ぬ目にあうかも…みたいなことを言われたことさえある。
で、生命線なぞってなぞって長くならないかな〜って思っていたら長くなった
昨日の先生は、
「手相は変わります。
今は生命線長いし、二重になっているから強いですよ。」と言っていた。

死ぬ目にあうかもと言われた30代半ばといえば、低血圧から高血圧になり、高血圧対策したら正常になり、生まれつき便秘だったのが便秘薬なくても出るようになり、体質改善されてアウトローな方法で14sのダイエット成功したとき。
ある意味、それまでの私がなくなり再生された…高血圧に気が付かなければプツンといっていたかもしれない…地味だけど死ぬ目にあったと考えられるのかも知れない。
30代半ばに死ぬ目にあうかも…と言われていたことが頭に残っていて、無意識に気にかけていたから高血圧に気が付けたのかも知れないし。

20代の頃と、40代では受け取り方が違う。
占いに振り回されるんじゃなく、楽しむってのもありだな〜と思った

あ、そうそう。
9月6日に髪の毛短くしてから、宝塚みたいでいいよるんるんって言われたことが数回あったんだけど、昨日の先生のお礼メールでも宝塚って言葉が入っていた。
気分転換のキーワードかも知れない
カラオケのレパートリーに宝塚プラスしようかなるんるんるんるん
DAMなら宝塚の映像で歌えるしね〜るんるんるんるん

ささ。
昨日は新月だった…今回の満月から新月へ向かうときに最低体重新記録はだせなかったけど、また来月に期待しよっ
月末忙し仕事期間、今月も見事にこなしてやるじょ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)
いってきます〜かわいい

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 06:10| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

60.3kg 流れろ〜(*^・ェ・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.3kg
体脂肪率:33.1%
BMI:22.7
今朝は60.3s、昨日は60.8sありました。
タイ古式マッサージ行ったあとって体重減りやすいのに今回はダメだったか

約1か月前の8月27日に今年最低体重57.8s記録をだしていたのにね。
そこからみたら約3sアップグッド(上向き矢印)

この1か月で増えた3sはなんだろう?
って考えると、運動量や食べる量増えていないわけでやはり主なものは水分かなと思う。
8月後半から寒くなりだし、汗かかなくなったわけで。
汗かかなくなった分、尿量が増えるのを期待していたんだけど、9月から仕事の状況がガラリと変わりストレスがかかったせいか排出系が詰まりだした様子。
今月に入って便通4回くらいじゃないかな?

水分たまった部分は冷えやすくなる。
冷えは脂肪を呼ぶ。
水のかたまりはコリや痛みを伴う。
肩こりなどに鍼をさすと痛みがとれるのは、鍼で水分のかたまりを散らすような感じだから…と理由を聞いたことがある。
散らしてその部分が楽になったとしても、排出できなければまたどこかにたまる余剰水分。

足もパンパン。

1週間くらい前から右のお尻から太ももにかけてひどく痛く、それかばって他の部位もがちんがちん。
ぴょんこ♪さんから「湿布が体を冷やしているのでは?」的アドバイスいただいて、なるほどなるほどと実感。

詰まりの元は水分と冷え!とターゲットを絞り、あれこれ対策実行していきまする〜

今月、一番気がかりだった忙しい仕事の日が昨日だった。
無事終わってホッとしたら帰りの電車で寝ちゃって、用もないのにディズニーランドの最寄り駅である舞浜まで行っちゃったわ
残業で遅くなっていたもので、引き返してきた電車は最終電車。
立ったままでも寝られそうな勢いだったけど、もう寝られないぞと必死で目を開けて外見てなんとか無事到着、おうちに帰ってきたらバタンキュウ。
家についたらまず窓開けるんだけど、そのまま窓開けたままのたれ寝ちゃったもんで、体が冷えて体脂肪率アップだったんだと思う。

とりあえず今日は、初めてのところで足つぼとリンパトリートメントへ行き、午後は顔とデコルテマッサージ行って、できればお風呂施設も行ってゆったり入浴し、日頃の疲れ癒してきまする〜

ランキングに参加しています。
短い記事で恐縮ですが、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 10:12| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

60kg タイ古式マッサージ行って来た(*^・ェ・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.0kg
体脂肪率:31.8%
BMI:22.6
とりあえず今日も遅くなったのでログのみ犬かわいい

右のお尻から太ももにかけての痛みは、だいぶマシになってきたので、タイ古式マッサージ行ってみた。
ぐうぐう寝ながら120分もんでもらってきた。

25日は、月に一度行っている顔のマッサージの日、プラス、初めてのところで足つぼとボディマッサージ受けてくるので、これで体内水分の流れよくならないかな〜と期待している

仕事は一人抜けたプラス月末の忙しい期間に入るけど、マッサージ効果がでるといいな〜ぴかぴか(新しい)

おやすみなさいまし〜るんるん

ランキングに参加しています。
短い記事で恐縮ですが、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

60.2kg ログのみφ(゚-゚=)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.2kg
体脂肪率:32.0%
BMI:22.7
とりあえずまだ60s台。

右のお尻から太ももにかけての痛みは、昨日1日寝転がっていたからか少し良くなった気がする。
ひねったのかなあ??

姿勢よくさっささっさと歩けないってだけで体重増えるってこと、身をもってわかった気がする。

今日はログだけで寝ます〜犬かわいい

ランキングに参加しています。
短い記事で恐縮ですが、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

60.8kg 超えたよ、でもね(o^▽^o)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:31.8%
BMI:22.9
3日前から、お尻の尾てい骨の右側が痛い。
そこからつながっている感じで右の太ももの中央あたりも痛い。
座っていても立っていても30秒くらい動かず同じ姿勢していると痛くなってくる。
何気にゆらっとでも動けば痛みがやわらぐんだけど…おとといは混んでいる電車でじっと立っているのが本当にツラかった

で、昨日は湿布貼りまくって仕事へ行った。
少しはマシだったけど、それでも痛かった

今日は休みだったけど、昨日の夜からほとんど寝ていた。

昨日の朝の体重は、とうとう60sちょうどになってしまった。
今朝の体重は、60.8sだった。

で、とりあえずカラダスキャンログしておこうって思った

体重60.8s
1409021体重.JPG
30日前より、2sアップグッド(上向き矢印)だってわーい(嬉しい顔)

全体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
1409021体脂肪率.JPG
微々たるもんだけど、筋肉率はちょっとアップグッド(上向き矢印)して体脂肪率はちょっとダウンバッド(下向き矢印)している犬ひらめき
それは、胴体・足・腕と部分的に見てもその傾向犬ひらめき

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
1409021胴体.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
1409021足.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
1409021腕.JPG

60s台にのっちゃったけど、ま、そんなことならいっか〜ってことで
休日に寝転がってばかりいちゃもったいない…お尻と太ももの痛みをどうにかしまするわ

ちなみに体年齢は、実年齢より低いし。
1409021体年齢.JPG
たった2歳だけどね

まずはある野球選手もケガを治すために入っていたという酒風呂入ってみます〜

先月仕事仲間が一人辞めた流れで、今月から月に一度の句会らしきイベント進行役を引き継ぐことになった。
その日が近づいているぅ…のも緊張のひとつ。
俳句なんて今年に入ってちらちらとやることになり、ほんと未知の世界だけど…チャレンジチャレンジっ手(グー)ぴかぴか(新しい)

今回出す自分の3つの句。
 赤とんぼ懐かし記憶の案内人
 おにやんま虎視眈々とホバリング
 何ゆえにとんぼ止まるか猫の耳


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:20| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

59.9kg 私の縁(^^)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.9kg
体脂肪率:32.6%
BMI:22.6
おお、今朝もぎりぎり60s手前だった

今月に入ってから、仕事ストレスで体重減るのもストップしている状態。
満月から新月へ向かうときでもむくみとれる気配なし

私の場合、気分落ち気味のときは、体重落ちない。

でも、16日はとてもハイになれた揺れるハート

数日前から北海道の高校時代一番仲良かった友達の娘が東京へ遊びに来ていて、16日の夕方から夜ご飯にかけて1人になっちゃうからかまって〜と本人から言われていた。
友達の娘から私は【姉さん】と呼ばれている。
よしよし、良い子じゃ(* ̄▽ ̄*)ぴかぴか(新しい)ってことで、ちょっと奮発して鉄板焼きでもご馳走しようって7月から計画立てて楽しみにしていた。

先月で仕事辞めちゃった50代女性が、自分の送別会の2次会で行ったカラオケボックスでカラオケに目覚め、また行きたいと言っていたので、8日もいったんだけどおごってもらっちゃったもんだから今度は私のおごりってことで16日のお昼から18時までのフリープランでカラオケボックスに行くことにした。
友達の娘とのデート前にってことで。

11年の付き合いになる20歳年上のお友達キトリさんに、もし仕事休みだったらカラオケ一緒に行きませんか〜?とメールしてみたら、ラッキーにも仕事休みで一緒に行くことになった。

カラオケボックスで40代、50代、60代女性3人組で盛り上がっていたら、少し早めにきた19歳の友達の娘も合流。
到着してすぐマイク渡したところ、19歳娘は臆することもなく年代を考慮して【木綿のハンカチーフ】など古い歌やみんなが知っていそうなのを歌ってくれた。

50代女性、60代女性、19歳娘はそれぞれに私の知り合いではあるけど、当人同士は初対面。
それでも何の抵抗もなく二つ返事で合流してくれてすんなり打ち解けられる…ありがたいことにそんな感じの人との縁が多いな〜って思う犬かわいい

20代の頃は地元へ帰ると飲み歩くことが多かったけど、はしごしている間に知り合いに会ったりして、じゃあ一緒に飲もう…なんてことになり、はしごするたびに人数が増えていくなんてことが何度かあった。
私はみんなを知っているけど、それぞれは初対面なのに二つ返事でオッケーくれる。
関東の友達がブレーメンの音楽隊気分なんて言っていたけど、ほんと私が仲良くなる人は【いろんな人と会って話すことが好き】というのかなんというのか…私の身内との旅行でも知り合って間もない友達がついてきてくれたり、親戚もまったく抵抗なく大歓迎って感じだし、この年になって振り返り、ふと一般的に考えたら珍しいパターンなのかな〜という付き合いが多いような気がする。
私が北海道へ帰った時に毎回遊びに行く友達の家は今回遊びに来ていた19歳娘の家だけど、私の中学のときの友達も遊びに来るし。

私が友達の知人と初対面でそれだけすぐ打ち解けられるだろうか?と考えてみたけど…あまり想像できない。
小学生の頃、親のお客さんがきても妹は一緒に輪の中に入っていたけど、私は挨拶だけして違う部屋にいた。
大人の中に話が合わない子供がいてもお邪魔だろうって思いだった。

あ、そっか。
知り合いは多いほうなんだろうけど、ある面では父ゆずりの遠慮がちで引っ込み思案な私。
人付き合いに少し引き気味な私は、妹みたいに押し気味な社交性を持っている人と仲良くなることが多いってことなのかもって思った。

そんな自分にない良い部分を持っている方との縁に私はすごく活力もらっているんだよなと、各方面の知人である10代、50代、60代女性が一つの空間にいて歌で盛り上がっているのを眺めて再認識し、感謝した16日だった犬かわいい

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 06:27| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

59.5kg とりあえず元気ですログ(*^・ェ・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:32.8%
BMI:22.4
2日間ブログ更新しない日が続いちゃったので、とりあえず元気ですログ

おとといはすごくアクティブ&楽しい日で昨日の体重は58.7sでした。

でも昨日…
朝、父から電話があり、北海道でお世話になっていた方が亡くなったことを知り、通勤電車の中で弔電を送り、職場についてからまた他の知人が亡くなったことを知り…という日でした。

ひとつ前の記事にコメントありがとうございます!!

今日は早出なので、帰ってきてからお返事書きます。

いってきます〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 05:50| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

59.2kg 朝焼け(^-^*)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:31.8%
BMI:22.3
もう16日だけど15日のログとして…。

今年の1月から始めた仕事は、1日〜3日ほど働いたら休みという変則的なシフト制。

しかも朝4時半に起きなきゃならない早出も時々ある。

15日も早出だった。

ベランダから朝焼けが見えた。
1409015空.JPG
8時までの朝日を5分ほど背中に受けるとパワーチャージexclamation×2なんて、風水師の李家幽竹さんの本に書いてあったのを思い出して背中むけて踊ってみた
朝日って昇るわけだから、上昇パワーがつくってことらしい。
8時前どころか5時台の朝日だじょ〜って得した気分

今の仕事が嫌で嫌で仕方ないだけのストレスだったら朝の4時半起きなんて辛いだけだろうけど、朝焼け楽しめる気持ちの余裕を再認識

朝焼けが元気をくれるっていうより、朝焼けを綺麗と思えて楽しめる自分の心に幸せスイッチがあるんだと思える。
幸せの青い鳥は自分の心の中にいる

そんなこと思った朝だった。

いつもは小さくだけどスカイツリーが見える方向…この日はかすんで見えなかった。
1409015.JPG
見えなければ見えなかったで、次に見えたときの嬉しさが倍増するんだろうなって嬉しくなった


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 08:40| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

59kg 水戸駅行って来た(*^・ェ・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.0kg
体脂肪率:31.9%
BMI:22.2
精神的に落ち込み気味な状態。

精神落ちているときは体重増えやすいし、たかだか仕事のことですべてがどんよりするのも不本意だし、どうにかしよう〜と日々考えている。

で、昨日の休みは気になっていた常磐線という路線の電車に乗って明るいうちに行けるところまでいってみようって思った犬揺れるハート

で、水戸駅で降りてみた

すごくホテルが多くて、広々としていて、晴れた秋空が気持ちよかった〜
1409013水戸駅.JPG

水戸納豆?のモニュメントもあったわ
1409013水戸納豆.JPG

駅ビルでインドカレー食べて15分くらいプラプラ歩いて帰ってきた。
私って、乗り物で知らない景色を見るの好きなんだな〜って再認識した

家で落ち込んでじーっとしていても時間経ってしまうだけで何も変わらないけど、乗り物乗れば自分が動かないでいても、窓の景色はどんどん変わっていく。
それがなんかいいんだろうな〜
ある程度ベース作っておけば焦って動かなくても、間違った方向見ていなければ周りが勝手に変化していくわけだわさ〜みたいな気持ちになれる
せっかく乗り物乗っていても、目をつぶってしまっていたり、床ばかり見ていたりしては躍動感はないわけで。
仕事でも嫌な面ばかり見ないで躍動感得られる方向見ていればいいのよね、それさえもなければその場所から去ること考えれば良いだけのことって思ったら少しスッキリした晴れ

で、またまた今日は便秘5日目だったわりには59sでおさまっていたのかなってことで小躍りしておいた
なんとか便通リズム戻ってきてほしいわあ。

明日は早出4時半起き。

おやすみなさいませ〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:50| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 私の考え方話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

59.8kg 猫などの話( ̄ー ̄)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
BMI:22.5
昨日はブログ書かないでぐうすか寝ちゃったけど、59.9sだった。

便通なし…また何日目だろう?

今日は60s台に乗ったかな〜…と思ったけど、昨日より100g減っていて小躍りして喜んでおいた犬揺れるハート

今年6月まで?だったかな?
ずーっと3年くらい60s以上の体重できていて、初めて50s台を見たときの感動を思い出し、仕事のストレスでどんよりしたもの抱えてなんとか動いているような状態にも関わらず、ギリギリでも60sに乗せないようしてくれている体内の仕組み(私は体重維持装置のおじいさんと呼んでいる)に感謝しているわ
まあ、いつかまた60s台になっちゃうかもしれないけど、それはそれで仕方ない。
体には体の都合があり、それは精神の持ち方にも責任があるわけだから。
自律神経にバリバリっと望み叶えてもらうには、精神整えからいかないとね
その時期を待つ。

ただ待つだけではスローなので、少しでも気持ちが癒されたり晴れやかになること考えたほうがいいんだろうなって思ったら、今まで飼ってきたペットのこと思い出した。

1匹目はコリー犬のレオ犬
父の友達がペットショップを始め、そこへ遊びに行ったときに、私がコリー犬の子犬たちにまみれて寝ていたらしい。
幼稚園に入る前の小さい頃で記憶はないけど。
で、友達の店ということもあり、「娘さんにこんなになついているんだから」なんて飼う流れになってしまったという。
コリー犬といえば名犬ラッシーなんてドラマもあったよね〜。
当時すごい田舎に住んでいて、父は小学校の先生やっていたんだけど、通っていた小学校は全校生徒7人なんて感じのところ。
1年生から6年生まで1つの教室で勉強し、先生も、校長先生と父だけなんてときもあったそうな。
そんな田舎だったので、当時の写真を見るとレオは離し飼い状態だったみたい。

2匹目は母がもらってきた猫のボンゴ。
ボンゴはやんちゃなオスで、動くものは家族でも飛びかかってきて前足でしっかりしがみつき、かじるわ猫キック連発するわで私は傷だらけ。
妹は怖がって違う部屋へ逃げていた。
可愛かったのは、ご飯食べながら
『うまうま〜、うまうま〜猫かわいいってしゃべりながら食べるところ揺れるハート
食べながら鳴くからそう聞こえるだけなんだろうけど、母が
「こんなに美味しい美味しいって言いながら食べてくれると嬉しいわ〜。
人間どもよ、参考にしなさいよexclamation×2
って言っていた犬

3匹目はこれまた母がもらってきた雑種の犬ハリー。
小学校の国語の教科書に【どろんこハリー】ってのがあって、それに似ていたから私が名付けた。
雪の中を鼻ふんふんしながら走る子犬のときの姿が今でも目に浮かぶ。
ハリーは外で飼っていたけど、そばに座ってなでていると、私の足にお尻を乗せて足止めしているようだった。
祖父母の家に泊まりに行くときに車に乗せたんだけど、車に酔っちゃったみたいで涙目で私を見つめ、外に出したら吐いていた。
車の中でずっと我慢していたんだなと思った。

4匹目はお祭りで買ったヒヨコが育っちゃった鶏のピッピちゃん。
これまた外で、ハリーの横に小屋を作って飼っていたんだけど、こけこっこーじゃなくて、ハリーを真似てか人が来ると犬みたいに吠えていた。
ある冬の朝、ご飯持っていったら雪の上に真っ赤な血が…と思ったら、寒さで凍傷になったらしくトサカがボロッと取れて落ちていたのだった。
ピッピちゃんは何の鳥なのかよくわからないお姿になってしまったが、春になったらガタガタだったけどまたトサカが生えてきた。

5、6匹目は、これまた母がもらってきた猫2匹ボンゴと花ちゃん。オスとメスのきょうだい。
ボンゴという名前は母が気に入っていて付けていた。
花ちゃんは鼻水がよく出ていて体も大きくならず…2年で天国いっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
花ちゃんもともと体が弱かったんだろうけどそれでも元気に遊ぶ姿がかわいらしかった。
高いところで下々の世界を見下ろすように上半身立てた座った姿勢のまま寝てしまうことが多く、こっくりこっくりしては頭から下に落ちてふにゃにゃにゃにゃっ猫むかっ(怒り)て怒っていることが多かった。

7、8、9匹目は、動物愛護デーにちなんで市役所でおこなわれたあげますもらいますの集まりで猫3匹。
オスの兄弟3代目ボンゴとビビ、メスのぷーちゃん。
ボンゴは仔猫のときから優しいおじさんみたいな猫で、ビビはオスなんだけどプライド高い真っ白な美人さん、ぷーちゃんは大人になっても体が小さいままのメスだったんだけど一番権力持っている猫だった。
あとから妹が飼っていた猫【ぐん】も10匹目として混ざり、4匹の猫との暮らしが始まった。
私がソファーに寝ころがっていると、胸の上にぷーが乗り、お腹にビビが乗り、太ももにボンゴが乗り、足首のところにぐんが乗り、寒がりで猫好きの私にはたまらない【猫布団】の出来上がりだった
ぷーちゃんは、呼ぶと
『なあ〜?』って必ず振り返ってくれた
ボンゴは極端に臆病なところがあり、ピンポンがなるだけでお風呂場の奥へ逃げていた。
ビビは他の3匹が寝ていると、今がチャンスとばかりに私の顔を見てずーっとおしゃべりするかのように鳴いていた。
ぐんはチャップリンみたいなチョビひげ模様があってちょっとおバカさんな行動が多く、どどどどっと走ってきて家具にぶつかったり、飛び移ろうとして乗り切れず落ちたり、高いところに上って降りれなくなったり狭いところを通り抜けようとしてお尻がひっかかったりして動けなくなりにゃあにゃあ情けない声で鳴いていたりしていた。


…あ。
ちょっと怖いことまで思い出してもうた。
妹がなぜに札幌で一人暮らしをしていたところで飼っていたぐんを実家へ連れてきたか…なんだけど。
そのとき住んでいたマンション、何か人間じゃないものがいる感じだったんだって
小さな出来事あれこれをほんとかな〜って半信半疑で聞いていたけど、ある朝シャワーから出るとき両足をつかまれた感覚があり、転びそうになった瞬間、自分の足首をつかむマニキュアを塗った手が見えたとがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
会社行って足首みたら指のあとがあったとかexclamation&question
まあ私としては、ねぼけていたんじゃないのと思っているけどね。
その数日後、ぐんがハエを追いかけて走り回ってジャンプしたときに顔に箸が刺さってしまい上あごから目の横に貫通しちゃったんだってがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
病院すぐ連れて行って命に別状はなかったし、目は見えているようだし良かったんだけど…そんなこともあり引っ越し考えてぐんは実家に避難って思ったそうな。

ん〜。
今日も良い天気。
何か元気チャージできることしよう〜っと

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 07:55| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

59.2kg るるるるのぐんの話φ(゚-゚=)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:32.2%
BMI:22.3
またまた59s台。

なんかお腹が出てきたじょ。

太ってきたってより、前へパンパンに出てきた感じ。

子宮筋腫のときもお腹が前へパンパンにでてきたけど…子宮や卵巣以外に筋腫できるところはそうそうないと思うから…

単なるお腹のハリと太りだね

以前、妹が飼っていた猫【ぐん】が実家にやってきたとき、その猫が走ると『るるるるるるる』と声が出ていた。

なんか苦しそうな声で心配だった。

腫瘍ができているような病気かも知れないと思って動物病院へ連れて行った。

『何でもありません。

太りすぎて、走るとお腹の肉が前後に揺れて声が出てしまうだけです。』


と言われた

診察終わるの待っていた父に、

『ちょっとぉ〜、2,100円払って、タダのデブだって言われたわあ。』と言ったら、周りの人に笑われた

懐かしい思い出だなあ。

…私も走ってるるると声が出ないように気を付けようっと

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:49| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

58.2kg 

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.2kg
体脂肪率:32.8%
BMI:21.9
眠い。

今日、早出で4時半起きだったのもあるけど…それ以上に眠い。

頭に浮かんでくるのは…

豆腐が無表情で『す、す、す〜』と腹式呼吸している姿たらーっ(汗)

…わけわかんないね猫あせあせ(飛び散る汗)

仕事のがびーーーんストレス影響だろうなあ。

私がストレス太りするのは、ストレスかかると日常生活からダイエット意識がぶっ飛んでしまうからなんだなあ。
もうしばらくダイエットっぽい記事書けないかも知れないけど、ダイエットするならストレスをどうにかするのが先なのでこれもダイエットの一つってことで猫

体重維持装置のおじいさん、なんとか60sの大台にバックしないでいてくれてありがとうございます(* ̄人 ̄*)ぴかぴか(新しい)

仕事のストレス解消法について今朝のNHKで良いヒントをもらった。
仕事の人間関係で悩んでいた人が、ある日会社と逆の電車に思わず飛び乗ったらしい。
たったそれだけだったんだけど、すごく解放された気になったそうな。
それからは朝、会社へ行く前にいろんな【遊び】をするようになり、プライベート時間を充実させていったら仕事のストレスも解消されたというかわいい
【朝活】の特集だったから朝に何か活動しましょうって主旨だったけど、4時半起きのシフトがランダムに交じっている私は朝に何かするのは現状無理っぽい…でも、プライベートを充実させると仕事のイライラを考える時間が自然と減るわけだよなっていう気づきになった。

今の職につく去年までは仕事そのものが大好きで、プライベート時間はブログ書いて風呂入って寝られれば良くて、休みだとがっかりするくらいだから休みなんてなくたっていいって感じだったから、今は朝活を無理にしなくてもプライベートを充実させて仕事のことを考えすぎないようにする切り替えの段階なんだなって思った。

ん〜…それでも無理やり朝活するとしたら…
24時間のカラオケボックスもあるから、出社前にカラオケで絶叫するって手もあるな

ではではおやすみなさい〜ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 21:49| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

58.9kg ようやく90点(*^ー^*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.9kg
体脂肪率:33.0%
BMI:22.2
今日、ようやく90点台がでたわーい(嬉しい顔)かわいい

何が?と言いますと、松たか子さんの「Let it go」でカラオケDAMの精密採点DXの点数るんるん

ボイストレーニングに通いだして2か月目。
カラオケは好きでよく行くけど、腹式呼吸ってのがよくわからなくて、それちゃんとできるようになったらカラオケのダイエット効果がアップするんじゃないかな〜と考えてる

8月は週に1度ペースで行けたんだけど、9月は15日を最後に後半は行けない
早く仕事落ち着かないかな〜

ボイストレーニングに行けないけど、息だけで『す、す、す〜』×15回とか、『す〜〜〜…』とロングトーン20秒×2回とか、声を出さなくてもできる練習方法を知ったので、ちょこまか家でもやろうっと
お腹動かしてやるから、お腹の脂肪に効きそうよるんるん

今日、新しいところで足つぼマッサージ予約入れて楽しみにしていたんだけど…
なんとマッサージさん側の勘違いでダブルブッキングしていて受けられなかった
すごく謝られて恐縮しちゃった。
そんなの当たり前じゃんと言われたけど、なんかそういうの頭に来ない。
以前アサーティブテストってのやったんだけど、私に足りないのは権利主張らしいから頭に来ないのかな犬exclamation&question
ファミレスで注文したものがいつまでも来ないとか、出てきたものが違うとか、ハエが入ったナポリタンが出てきたとか、いろいろあったけど…なんかそういうので怒れない。

アサーティブてのは…私の理解で簡単にいっちゃうと、相手も自分も殺さず自分の意見を通すこと…みたいな感じ。
コミュニケーション講座などの内容に含まれていることがある項目。
気になった方は、【アサーティブとは】なんて言葉で検索かけてみてください。

で、相手も自分も殺さず自分の意見…って見方したとしても…怒る気にならないんだよなあ。
そういうときってあるよねって思ったり、今ひどい目にあった分、今度いいことがあるんだろうとか、そんな風に自然と思ってしまう。
怒らないとダメなときもあるんだよexclamation×2って、まだ子供が小学生だった時にママ友達に言われたことがあるけど。
あ、自分の子供に対してはガンガン怒っていたけど、理不尽なママ仲間とかに対してビシっと言うときは言わないとダメよってことでね。
でもね〜…父ゆずりの思考回路で、な〜んか怒れないんだよなあ。
怒れないというより、他人に対して滅多に頭に来ない。
今日もダブルブッキング知って、私ったらすぐに笑顔だった。
いつものことだけど、こういう場面ですぐ笑顔になるって私変なんだろうか?ってちょっと思ったわ。
でも、それが私の性格なんだろうなとも思った。
別に何かを我慢しているわけでもないし、楽しいこと考える時間が怒る時間にとられるなんてもったいないといし、怒って精神かき乱す行為がイヤなんだろうな。
身内には厳しいし、他の人が『え?そこで???』と驚くところで怒ることはたま〜にあるんだけどねぃ。
二度と顔見せるな!ってくらいの人がしつこく寄ってくるときは怒りっぱなしだけど。

今日は足つぼ予定だった時間で、平日の昼間じゃないとできない用事を足した。
天気が良くて楽しい用事足しだった犬晴れ
そしてボイストレーニング行って、カラオケ行って、90点出せたので大満足な一日であった

おやすみなさいませ〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:02| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | ボイストレーニング・カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

59.6kg 大山式ボディメイクパッド、かゆくないですか?(* ̄▽ ̄*)?

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.6kg
体脂肪率:32.1%
BMI:22.5
8月30日の記事で大山式ボディメイクパッド買った記事を書いたけど、
1408030大山式.JPG
黒い色の7日から初めて使っている手(パー)ぴかぴか(新しい)

ネットでも私がいったドラッグストアでも、けっこう売れている商品みたいだけど…
もし使っている方がいらしたらお聞きしたいことがありまする

つけているときはそんなことないんだけど、はずしたあと足の指、かゆくなりませんかexclamation&question

それもあって夏の間は使うのやめていたんだけど。

前回使い始めたときもかゆくなった。
はずさなければ問題なかったので、とりあえず帰宅してはずしてお風呂入ってからムヒとかウナとか塗っておさめていた。
2週間くらいたって皮膚が強くなったのか、かゆくなくなったけど。

今回黒いストロング?タイプだからか、かゆいだけじゃなくてポコっと虫刺されみたいな感じになっちゃった。
すごくかゆくて、かけば痛くて〜

でもいつか皮膚が慣れてくれるかなと期待しながら今日も装着してはりきって仕事行ってきます〜手(パー)かわいい

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 06:16| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

59.9kg おほほ〜v( ̄∇ ̄)v

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.9kg
体脂肪率:32.3%
BMI:22.6
今日は59.9s。

ほぼ60s。

8月20日からず〜っと60sきっていたけど、そろそろ60sオーバーしそうな予感v( ̄∇ ̄)v台風

昨日はカラオケ2人で5時間行って、お風呂施設行って、焼肉食べて帰ってきた。
私にとって体重減るパターンで休日を過ごしたんだけどダメだったかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

6日なかった便通も、昨日トイレの中で伸び〜をしたり体ひねったりなんだりしながら
「ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜るんるんなんて歌っていたら開通したんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
あ…でも、しばらくなかった便通が開通した翌日って体重増えやすい傾向もあるから、それかも知れない。

まあ、あれこれ体重増える理由を想像しながらも、ストレス重圧にでくわしてしまっている私に体からの不器用なエールだと受け止めて、現状打破の機会を虎視眈々と待つのみだわ

exclamation
昨日お風呂施設の1,000円カットで、大人になってからこんなに短くしたの初めてってくらい髪切った
1409007かみ.JPG1409007髪2.JPG
2週間くらい前にもさっぱりしたくて髪を切ったんだけど、そのときは職場で何も言われなかった。
今回は「似合うね〜るんるん」「男前になったね〜かわいいなど10人くらいに言われた

さっぱりしたくて…もっと切りたいくらいですって言ったら止められたけど

…髪を切らなかったら今朝は60sいっていたのかもね〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:49| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

59.5kg 今月入って… (-人-;)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:32.8%
BMI:22.4
忘れもしない6月5日。

その日、職場の飲み会に初めて参加し、その帰りにがびーーーーんな話を聞いた台風
駅の前で2時間も立ち話して、話途中じゃ終われないとわざと終電逃して13,000円もかけてタクシーで帰ってくるくらいがびーーーーんな話で、翌日から私が仕事に来なくなるんじゃないかと心配されたくらいの内容。

いろいろ複雑なんだけど、簡単にいっちゃうと9月から仕事が大変な状況になるぞってことで。
で、とうとう9月に突入…1日休みで2、3日と出勤して、4日休みで5日に出勤して今日休みだったんだけど、心のどこかがぺこんぺこんに凹んでいる感じわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

表面上の意識はまだやる気あるポーズしているんだけど、ほんと心の底力みたいなところが
『やだよぉ、ほんとにもうやなんだってば〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)って背中むけていじけて寝転がっちゃってる感じ。

トータルな私の中での会議では、まだ仕事辞める気にはなっていない。
今私が辞めるとなったら絶対的に困るって仲間がいるから辞めたくないって感じ。
なら腹決めて居座るべよ〜っていじけて寝転がっている自分に話しかけるんだけどね〜、なかなかね〜。

ってな心境になったせいか、これまで順調だった便通が今月入って一度もないのよぉおおおおおおがく〜(落胆した顔)ひらめき

ふと気が付けばもう6日じゃないのがく〜(落胆した顔)exclamation×2

腸が第二の脳とか、頭より頭がいい?と言われたりとか、そういうのわかる気がするわあ。

今日は何しようかな。
4日の休みは結局何もしないまま終わっちゃったし。
掃除は昨日終わってるし。
…とりあえず今日は歌ってこようっと手(グー)るんるん

足のむくみもひどいなと感じ、9日、初めてのところでマッサージ受ける予約を入れた。
足つぼ30分+ボディ30分(肩か腰)+ふくらはぎリンパ20分(むくみとり)80分で8,000円のところ、初めてのお客様に限り5,600円ってコースひらめき
個人でやっているところみたいなんだけど、レイキヒーラーらしいの。
おととし波動整体の菜のはな先生がお亡くなりになってしまったけど…私が高校生のころからしていた眼鏡がいらなくなってしまったことでも父のことでも母のことでも飼っていた猫のことでも波動整体様様だったけどそれに付随して『レイキってのはどうなんだろう?』ってレイキにも興味あって、プロフィールみたらとても興味津々になっちゃった女性だったしピピピっときちゃったもんだからそこの予約とってみた犬
タロット占いもしてくれるらしい

人間弱ってるときってそういうの求めちゃうよね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
よくするも悪くするも取扱い次第…いわゆる認知の仕方次第だよね

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 10:35| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

